2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大雨です・・。
2008年09月14日 (日) | 編集 |
シカゴは一昨日からの雨がいまだ降り続いております。
そこいらで冠水、道路閉鎖などになって
昨日NilesのHマートに行こうとしたら、道路の浸水がすごくって
「ここは道路でっか~?!」の状態もところどころ・・・
モールによっては駐車場の浸水がすごく休業していました。
Niles辺りは土地が低く浸水しやすい地域とは聞いておりましたが
ホントひどかった・・・。
他の地区、例えばミツワの駐車場もひどかったらしいです。(By Atsuko さん)
いや~~水って怖いですねーー。

あ~~~野菜もないのですが今朝もまだ降っています。
どーしよーかなーーー
アメリカではやっぱり買い置きは必須ですーーー。
ウチは二人とも学校にあがったので
平日でも買い物にいけるけど
仕事をしているママや小さいお子さんがいる家庭は週末のまとめ買いでしょうから
週末にこうなると困ってしまいますよね・・・

そんな困ったな~と思った朝ですが
パンケーキ焼いてました(←ホントに困っているのか?!笑)
DSCN2327.jpg
ヨーグルトを入れるとフワフワになるとネット検索をしていたらあって
ベーキングソーダなど他の材料は常時あるものばかりだったのやってみました。

で、最近の息子のお気に入りの
トレジョのブルーベリーソースです。
DSCN2334.jpg
これねーー、甘くなくってなかなかイケます

さぁて娘が焼肉!!と叫んでおりますが
本日中に買い物に行けるのでしょうか?笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
今日も相変わらず降ってますね~~
我が家はこの雨の中、ブランチに出掛けてきました。
昨日買い物に行けなくて、パンを切らした…っていうのが言い訳です、笑。
昨日ほどではなかったですが、まだ封鎖されてる道路がありました。
なんでも20年ぶりの大雨だとか?貴重な体験をしたのかもしれませんね~~。

2008/09/14(日) 12:19:54 | URL | みん #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

雨、すごかったんですね~~~。
BUFもけっこう雨が降って洪水警報が出てすごかったですけど、
きっとシカゴほどじゃなかったと思います。
買い物に行けないほどってひどかったんですねー。
子供さんがいたら食料がなくなる…って大変ですよね。
子供は待ってくれませんからね。

 えいと@


2008/09/14(日) 18:09:36 | URL | えいと@ #-[ 編集]
みんさんへ
夕方やっと雨が止みましたねー
すごい雷雨は経験しましたが
(去年は雷でミツワが何週間か閉店したんですよー)
こんな何日も続くって初めての経験でした。
今日も道路閉鎖や道のギリギリまで池の水がきているところもありましたね。
あ~~昨年から今年冬の雪も10~20年ぶりの大雪だったそうですが、こんな経験したくない・・・。
2008/09/14(日) 19:01:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
すごかったですよー!
今ちょうどTVでやってますが、私達の行った
Hマートの手前の市が浸水で大変な事になってます・・。
マックの一号店がある所なんですがかなり浸水したらしいですよー!こわ~~~~ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!
ボートで人運んでますわ。

食料はねーーやっぱり冷凍食品や缶詰は必要と痛感しました・・。
冬の大雪でも思いましたが、今回は店までいけても
駐車場が浸水で入れないって状態でしたからねぇ。。。
2008/09/14(日) 19:06:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
やっと雨がやんでよかったですね~
昨日ミツワ駐車場がすごい!とこちらで情報を得たので今日はテンスケで買出ししてきました!
情報とても助かります(^-^)

ま、うちはまだ私専用車両がないので週末まとめ買いは必須なんですが・・・
Hマート行ってみたいです~
2008/09/14(日) 20:45:11 | URL | ごまみ #-[ 編集]
本当、もの凄い雨だったよね~~~~!
私は夕方ちょこっとマックに行くんで外出しただけだけど、そこらじゅう水・水・水という感じだったよ~。

明日はどうなるのかしら??

パンケーキ、私も自分で作るときは(最近冷凍ものばかりなので・・・(^^ゞ)、ヨーグルト入れるよ♪
2008/09/14(日) 21:45:20 | URL | emi #-[ 編集]
ごまみさんへ
週末にこれでは困ってしまいますよねぇ。。
ローカルニュースを見ていたら
私が行こうとしたHマートの手前あたりが一番ひどかった
みたいですね。苦笑
2008/09/15(月) 07:48:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emiさんへ
Nilesがダメだったから昨日はemiさんちの近くの
Hマートに行っていました。苦笑

STRATFORDから下道で行ったのですが
ところどころまだ道路閉鎖や
池の水が道路ギリギリまできている場所もありましたねー。
あーーこわーーー
2008/09/15(月) 07:52:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
