2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 YMCA
2008年09月13日 (土) | 編集 |
今朝はハリケーンの影響か洪水、鉄砲水警報まで出たシカゴです。

そーんな中、娘補習校のバス亭まで送っていきましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
こういう天気の時って悩むのですよねー。
学校で中履きに履き替えるわけじゃないから
靴どーしよーとかね。苦笑
結局、靴下の履き替えだけ持たせました。

さて最近聞かれる事が多いのが
「娘の行っているスイミング」です。
娘はYMCAに行っているのですが会員じゃないと
スイミングのレッスンも受けれないから高い!と思ってらっしゃっている方も
多いようなので。。

あくまでウチが行っているYMCAのお話しです。
料金など細かい事は各YMCAで違いますのでご了承くださいね。

まず、会員にならなくてもレッスンは受けれますよーー。
ただ会員だと今期の場合8週で$40
会員じゃないと$80で倍ですねー。


会員料金は6~23歳の学生会員は月$21
ファミリー会員で月$62です。
だから子ども二人以上でレッスンを受けるなら会員になった方がいいかも?
あとファミリー会員になると
どこのYMCAも使えるという特典があります。
ウチの近くは小さいのですが
車で一時間かからないとこにプールも二つある大きいYMCAがあって
ファミリー会員だと週末はそこに遊びに行く事もできるのですねー。

あと割りに知られていないのが託児所があります。
これもファミリー会員ならタダ!
6ヶ月から9歳の子どもをみてくれます。

ですので上手に使えばディスクリクトとあまり変わらないお値段で
特典が使えるわけです。
そしてウチがここに決めた最大の理由が水温の高さです。
他は冬は耐えられない温度でございました・・。
水温が高かったのはもう一件の高級フィットネスクラブくらい・・・。
これは子どもには勿体ない!私が行きたい!ギャハハハ(≧▽≦)

・・とまぁ大体のご案内でした。
娘は毎週楽しく通ってます。
DSCN2227.jpg
この人↓はワンシーズンで終わりましたが
来年春には再開して泳げるようにしないと
サマーキャンプで焦る事になりそう・・
DSCN2228.jpg

繰り返しになりますが、このお話はウチが行っているYMCAの事ですので
もしお考えならお近くのYMCAに問い合わせるのが良いかと思います。
スイミングのおかげか娘は風邪をこじらせたりはないので
体にはいいのだろうな~~と思いますよ。
でも、親は送迎で大変だけど・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
習い事
子供の習い事って悩みがつきませんよね~
幼稚園から剣道を習っているのですが,シカゴでも続けようか,どうしようか・・・
もちろん継続も大事ですが,アメリカにいる間は他の事を始めるチャンスだとも思うんですよね~

スイミングはやっておかないと,日本に戻ってから学校で困りそうですよね・・・


2008/09/13(土) 18:35:34 | URL | のりこ #-[ 編集]
のりこさんへ
こちらの習い事は気楽に始められるので
色んな事をやるにはいいですよー
ただし、「基本を忠実に」とはいきませんので・・。
何事も褒めて楽しく。って主義ですから。。

体育は不安ですねぇ・・
こちらの体育って「え?これ??」って思います。
スイミングだけでなく鉄棒もちゃんとしたかけっこも
跳び箱などもないですからね・・。
ですから、ジムナスティックも考えてますが
あれもこれも・・は可哀相ですし・・。
海外にいる親御さんは皆さんそうだとおもいますが
「どこまで(日本式と)折り合いをつけるか?」
が課題だと思います。
シカゴはやろうと思えば全日で習い事も日系で・・
というのも可能ですので余計悩みます。
2008/09/13(土) 18:48:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

ハリケーンの影響、シカゴに出てますねー!
天気予報で見ましたよー。
BUFもけっこう強い雨が降ってます。

子供さんの運動に関してはいろいろ悩まれるんですね~。
アメリカの体育って、飛び箱もないんですか??? 鉄棒も?
どんなことするんですかね? 球技ばっかりとか?

他の方のブログで、中学生くらいになると体育か芸術(音楽や絵画)のクラスが選択になるらしくて。
芸術をとるとマジで運動不足になる…って書いておられた方がいましたよー。
アメリカってただでさえ子供の肥満の問題があるのに…。
体育くらい必須にすればいいのにね。

 えいと@

2008/09/13(土) 22:08:22 | URL | えいと@ #-[ 編集]
今日の雨すごかったですね~びっくりしました。

こちらの公園には鉄棒ってないですよね?見かけたことないんですが・・・
うちの子の日本のお友達にはちらほら「前回り」ができている子がいたので練習させたいと思っていたのですがなかなか実現できないでいます・・・

2008/09/13(土) 22:18:31 | URL | ごまみ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうです。こちらの中学は殆どが選択性になって
しかも出遅れると人気なのは取られてしまって
残ったのを選択せざるおえないそうです。

低学年の体育だと鬼ごっことかドッチボールとかみたいですよ。これって「体育の授業??」と思ってしまいますよね。
鉄棒は全日にはあると聞いています。
あとプールも数回ですが他所にいって授業があるらしいですよ。
この辺は全日が羨ましいですねー。
アメリカ人から見たら全員おそろいの体操服ってどう思うのか知りたいとこですがね。笑
2008/09/14(日) 08:13:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ごまみさんへ
鉄棒はジムナスティックのレッスン取らないとなかなかないでしょうね。。
あと「お砂場」もあまりないでしょ?
ウチの近くの公園にはあってアメリカ人の子も楽しそうに
遊んでいたのでなんでないんだろ~~??とは思います。

昨日はHマートに行こうとしましたが
あまりの道路の浸水にあきらめました。
あの辺りって土地が低いとは聞いていましたが
すごかったですよ~~~( ゚Д゚)ヒョエー
ミツワの駐車場もすごかったらしいですねー。
野菜とかバターとかないし今日どうしよう~(´・c_・` )ウーン・・
2008/09/14(日) 08:17:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
