2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 自室が欲しい!2
2008年09月09日 (火) | 編集 |
先日の記事で娘の自室のお話をしましたが
日曜日に娘の部屋の色々なものを買ってきて体裁を一応整えました。

以前の記事はコチラです↓
自室が欲しい!

ま~ぬいぐるみやら、お花のライトやらで女の子らしい部屋になったでしょ?笑
DSCN2317.jpg

でも娘はまだ不満顔・・・。
それは、本当は二段ベットを買って弟と寝たいのです。
でもそれはムリ。
息子は
「お母さんといっしょに寝る!」ですもん。
部屋ができた日曜の夜は娘にむかって
「じゃね~~おやすみ~~」とさっさと寝室に行こうとしたら
「いっしょに寝よう~~!」
「いや!」
とケンカになる始末

結局、未だこのベットは使われておりません・・・(;´д`)トホホ
予想はしてましたけどね。。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

あらら~、かわいいお部屋が出来ましたね~。
ホント,女の子のお部屋!…って感じ。
えいと@の子供の頃なんてこんなかわいい部屋どころか、個室ももらえなかったなぁ~。(苦笑)

今は4人でひとつのベッドに寝ておられるんですよね?
大きなベッドなんですねー。

アメリカって何歳以上だったかな? 子供部屋が絶対に必要ですよね?
息子ちゃんがもう少し大きくなったら、息子ちゃん用の部屋もいりますね~。
子供がいたらたくさん部屋が必要ですね。3~4BRでないと無理なんじゃないのかな。
マジで! 日本じゃー考えられませんね。そんなに部屋数がある家って少ないですもんねー。

 えいと@

2008/09/09(火) 10:50:23 | URL | えいと@ #-[ 編集]
可愛い~~v-344
ピンク大好きの娘さんにピッタリですね。。
ピンクの椅子もあるんだぁ~。
私も子供の頃、こんな部屋が欲しかったよヽ(^o^)丿
2008/09/09(火) 13:00:49 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
可愛いお部屋ですね
お嬢さんの主張と行動可愛いですね。けどピンクですてきなお部屋ですね
わたしもうらやましいかぎりです。
2008/09/09(火) 17:12:16 | URL | ソーフル #28yyX5yk[ 編集]
こんなカワイイお部屋を見ると,やっぱり女の子も欲しくなっちゃいますね~
自分の時,出来なかったことをしたくなりますよね.
プリンセスのドレスを着てみたり,等身大のキッチンだったり・・・今はおもちゃも豪華ですもんね~
子供に良し悪しは別にして・・・

お祭りでゲットされたクマちゃん,こんなに大きいとはビックリです!!
2008/09/09(火) 17:48:46 | URL | のりこ #-[ 編集]
えいと@さんへ
今はクィーンとダブルのベットを繋げて4人で寝てます。
それに「くまりん」までいたりして。。せまっ!

確かね法律ではうろ覚えですが
3歳以上で異性の兄弟の場合は個室が必要で
それ以下の部屋数では大家は貸してはいけないとかだったと思います。
だからウチは3BR以上の広さってのが初めからの条件だったのですよ。
でも子どもが一人の時や、小さい時にコンドを買った方なんかはコンドでまだ頑張っておられる家庭も沢山ありますよー。
この辺りは物価が高いですからねー。
ウチも会社の補助なしではムリですぅ~~
2008/09/09(火) 20:01:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
私もこんな個室なんてもらえませんでしたよ~~!
ゼータクですよねぇ。。
この部屋のインテリアはすべてIKEAですよ。
だってアメリカンサイズのデカイくて高いの買っても
持って帰れないもん・・・。
2008/09/09(火) 20:03:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ソーフルさんへ
可愛い主張ですかぁ~・笑
私はゼータクだ!って思いますけどね。
ふと考えると決して押し付けていはいないけど
娘は私の子どもの頃の憧れはすべて手に入れてますね。
まぁ、その分外国で日本にいたらしなくてもいい
努力と苦労させていますが・・・。
2008/09/09(火) 20:05:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
のりこさんへ
娘のハロウィン衣装はまさしくプリンセスですよ。
私も去年まだまだ慣れていない頃ディズニーストアで
買ったので高かったです・・・(ノдヽ)エーン
確かに娘は私の憧れだったものをすべて持っていますが
(習い事やおもちゃなど含む)
その分私の分からない、経験していないこともしていて
長子だから親も戸惑う事ばかりなので
おあいこのような気もしますよ。
2008/09/09(火) 20:08:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
かわいいお部屋ですね☆
私もこんなかわいいお部屋がよかったわ~。
ピンクのイス、私は色違い(白)をもってま~す。
2008/09/09(火) 22:50:14 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
kokoroさんへ
私もこんな部屋が欲しかったです。苦笑
椅子いっしょですか?
じゃIKEAですねーギャハハハ(≧▽≦)
机もベットカバーもライトもぜ~んぶそうです。
ここには写っていないフロアスタンドも9.99$で買ってきました~~~。
2008/09/10(水) 09:18:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
