2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クーポンブック
2008年09月08日 (月) | 編集 |
昨日のレゴランドのお話で「どうやったら、お安くなるか?」
のコメントをいただきましたので、今日はそのお話にしたいと思います。

まずレゴランドの料金ですが、、
DSCN2258.jpg
分かります?
向かって左上で、大人$19子ども$15となっています。
つまりウチのように親二人子ども二人だと約$70になります。
高いですよねーー。
年間パスなどもあるようですが初めから買う気はしないし・・・。

で、こういうものを利用するんです。
DSCN2252.jpg
これは図書館などにおいてある(季刊誌、タダです。笑)ものでして
この本の後ろの方にはぎっしりと割引券がついているのですよーー

これはレゴランドのクーポンがあるページです。
DSCN2253.jpg

見難いのですが上の方に
One Free Children の文字がありあす。
そう!これ一つで子どもがタダ!
ウチはモチロン二枚持って行きましたよ!
この本自体がFree だから毎回お友達の分と何冊か持って帰ります。笑
この間は娘の英語レッスンの時に持っていたら先生に
「あら~~沢山ね」と言われ
「レゴランドに行きたいけど高いから・・クーポンが欲しかったので」
と言ったら
「そうよね。レゴはとってもいい玩具よ。でも高いわよね。いくらするの?」
「大人$19、子ども$15です」
「それは高いわね!」
というお話になりました。。

私は勝手に「クーポンブック」と読んでいますが(苦笑)
これは図書館のほかにホールフーズなどにも置いてあるそうです。

あとはミュージカルなどもですが
HPなどをよーく見るとお得情報などが載っていたりするのですね。
我が家は旅行のホテルはネットオオークションの利用が多いです。
三ツ星以上が上手くいけば$3~40で出ていたりします。
日にちやどれだけ前か?にもよりますけど、直前で破格値で取れたりもアリなんですよ。
ただし、これは運もありますので「必ず安く」とは言い切れないのでご注意くださいね。

英語でクラクラするけど、こういうのを探すのも面白いものですよ。
それに後からお得情報を知ると悔しいしね。ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なるほど~
勉強になりました!!
アメリカでの生活には,ネットとクーポンは必須なんですね~

日本でもらえる割引券なんて,良くても¥300引きぐらいですもんね・・・
2008/09/08(月) 19:10:41 | URL | のりこ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

クーポンブックですか~。
BUFにもあるんだろうか??? 
サンデーペーパーに割引券が付いてるって聞きますけど、
そのために新聞取るのもなぁ~って思いますしねぇ~。うーん。。。
子供さんがいたらこういうフリーのクーポンはありがたいですよね。
子供の分だけでも30ドルも安くなるんですもんね~。

ホテルのネットオークションはいいですね~。
このホテルじゃなきゃダメ!…じゃなくていいならお得ですよね。

 えいと@

2008/09/08(月) 20:24:26 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ごめんなさい!!
レゴランドについて,もう1つだけ質問させてください~

売店とかもあるんでしょうか?
シリーズで揃えたいものがあるのですが・・・
2008/09/09(火) 05:08:12 | URL | のりこ #-[ 編集]
のりこさんへ
日本の割引券って何百円引きとか、せいぜい3割が多いですものねー。
でも、こちらの場合クリアランスなども知らなくて「損したー!」
ってのが最初はよくありましたね~~

売店はモチロンありますが、ウッドフィールド(レゴランドの隣のモール)のお店の方が種類は多いと思いますよ。
2008/09/09(火) 07:32:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
日曜日の新聞はクーポンがどっさりだから
取っているって聞いた事ありますよ~~
理由はそれだけじゃないでしょうがね。笑

ホテルのオークション、次回のご旅行は是非使ってみてください。
キャンセルはできないなど制限もありますが
最低の条件を入れればそんなにはずす事はないと思いますよ~~
2008/09/09(火) 07:36:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは~~
おね太郎さんのブログを読んで、
先日レゴショップでお買い物したときに子供がひとりタダになるクーポンもらったのを思い出しました!!
なかなか出て来なくて、うっかり捨てちゃったかしら…と思ったら
期限切れのクーポンにまぎれて出てきました♪(まだ有効期限内でした)
せっかくのクーポンをしまいこんで結局期限切れになったり肝心な時に持っていかなかったり、まだまだ使いこなせないでいます…
2008/09/09(火) 07:56:01 | URL | みん #-[ 編集]
みんさんへ
私も期限切れよくやりますよ~~
特にB&Bビヨンド・・。
ここって来るときはしょっちゅう来るのに
欲しいものがあったときにこなかったり。。

だから日曜版新聞を取っても私は半分以上クーポンを
ムダにしそうで。。。苦笑
9月号のぷれーりーでレゴランド載ってましたね。
クーポンのあるうちに行ってみてくださいな。笑
2008/09/09(火) 09:40:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいております。

2週間前にシカゴ郊外へ越してきました。
4歳の息子が一人おりますのでレゴランド行ってみたいです(^-^)
ウッドフィールドのショップには一度立ち寄ったのですが、
そのお隣なんですね!
生活が少し落ち着いたら行ってみます!

これからもいろんな情報楽しみにしています。
2008/09/09(火) 20:02:34 | URL | ごまみ #-[ 編集]
ごまみさんへ
コメントありがとうございます。

2週間前ですか~~
引っ越されたばかりなんですね。
レゴランドはウッドフィールドの南のモールにあります。
高速なんか走っているとスグ分かりますよ。
9月号のプレーリーにも載っていましたので参考になさってくださいね。

これからも宜しくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
2008/09/09(火) 20:11:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
