2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 自室が欲しい!
2008年09月03日 (水) | 編集 |

娘の「自分の部屋が欲しい」病がここのところ復活しております。笑
アメリカにくる前も言っていたし、ま、そういう年齢でもあるので
そのつもりではあったのですが、
渡米してきたら「一人では寝れない」「おもちゃも一階におきたい」
などなどと言うので、なしくずしになっておりました

でも友達の家に遊びに行くと
大抵(自室で寝るかどうかは別にして)お友達は自分の部屋を持っていて
どうしても欲しくなったようです。

じゃ、少しずつ用意しようね。と言っていたのに待ちきれなかったのか
とうとうこんな張り紙を予定の部屋に張り出す始末・・。


DSCN2216.jpg
にかいなのだってギャハハハ(≧▽≦)

確かに4人で寝るにはベットも狭くなったし
ボチボチ用意してあげなくっちゃね。

「ホントに一人で寝れるの?」と聞いたら
この間オットがお祭りのゲームで取ってきた「くまりん」と一緒に寝るそうです。
DSCN2215.jpg


これじゃベットは「くまりん」で一杯になっちゃうよーー。笑

でも結局一人では寝ない気がしますけどね。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちの息子も自分の部屋のドアに張り紙してます。
やはり自分の部屋というのは嬉しいものですよね。

所でいままで自分の部屋が無かったようですが、
アメリカ人のお友達に『あなたのお部屋は?』
と言われませんでしたか?
2008/09/03(水) 19:48:05 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
一人じゃ寝れないけど、自室は欲しいんだよね・・特に女の子は(^^)
うちの5年生の娘は、つい数ヶ月前にやっと一人で寝れるようになったとこだよ。

「くまりん」大きいね(笑)
私はそのサイズのブルドッグが欲しかったのですがゲット出来ず、超ミニサイズになってしまいました(笑)
パパさん、凄い!!
2008/09/03(水) 21:35:51 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
我が家も日本に帰ったら、それをきっかけに個々で寝て欲しいと思ってます
無理かなぁ
娘のアメリカ人の友達は、最初は自分の部屋で寝ているけど、夜中にママのところに移動すると言ってました
それも眠りが浅くなってややこしいですよね
くまくんと共に熟睡できるといいですね~
2008/09/04(木) 04:59:36 | URL | M家 #-[ 編集]
まぎーさんへ
自室ではないけど、子ども部屋(ってかおもちゃ部屋)
は別に確保してあるので、どうなんでしょうね?
聞かれた事あるのかなぁ?
どちらかというと遊びに行って
「皆ある」って事だと思います
2008/09/04(木) 09:26:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
そうでしょ!絶対寝ないよねー。。
てか、息子と別々だと寝かしつけするほうが大変なので。苦笑
多分、ベットに机(で宿題もしないけど。笑)
お気に入りのおもちゃ持って行って終わりだと思う・・・。

オットもホントはブルドックが良かったみたいだけど
娘の「くまりん!!」に負けました。
くまりんの向こうに息子が座ると見えないくらいデカイです・・。
2008/09/04(木) 09:29:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
私も「寝るのは親といっしょ」ってよく聞くのですね。
とりあえず部屋があるってだけで。。苦笑
それに息子は断固「お母さんといっしょに寝る!」と言っているので寝かしつけも私が面倒ですし。。
これが二人で「子ども部屋」として寝るようになってくれれば
私も楽なんですけどねぇ。。笑
2008/09/04(木) 09:31:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
