2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大忙しの火曜日
2008年09月02日 (火) | 編集 |
三連休も終わって今日も元気よく子ども達は登校しました。

現地校の方はまだ宿題が出ていなくて
先週までわりにのんびりしていたのですが、今週からはそうもいかないだろうなぁ~~

今日からスイミングも復活だし
(先週までYMCAがお休みでした)
いよいよ新年度本格スタートって感じ?笑

今度から火曜日は5時からピアノ、6時からスイミングとなり
娘は大忙しです。
って事は送迎をする母ちゃんも付き合う息子もハードスケジュール
息子もいない午前中に『ぶっかけ飯』の準備して(ハヤシライスやカレーね。笑)
明日もちょっと忙しいのでガソリンを入れにいったりしてました。

でも忙しい時に余計な事するのがワタシの悪いクセ(;^ω^)
なぜかシュークリーム焼いていたりして。。
で、これが失敗するとイライラするんだなぁ。。
↑だったら止めておけばいいものを・・。

初めてのレシピで作ってみました。
今回は薄力粉オンリーだったけど
結構パリっとしてました。
でも、もうちょいふくらみが欲しかったかな??
DSCN2221.jpg
生地を絞るのが面倒でスプーンで落としたら
変な形だしーー苦笑

お菓子作りは回数重ねないとコツがつかめませんね。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






コメント
この記事へのコメント
シュークリーム
私も作ってた頃があります。早く開けてしまうとつぶれてしまったことが。 
大きくて形がいいですよね。good!!
最近はかってたべるばかりです。
2008/09/02(火) 17:53:49 | URL | ソーフル #28yyX5yk[ 編集]
おっおいしそーーー。
シュークリームって、すっごい難しいイメージがあるのですが。

そんなに忙しいのに、お菓子を作ってしまう
おね太郎さんに脱帽です。

このシュークリームってヘンな形ですか?
私にはとっても上手に見えるのですが。。
2008/09/02(火) 20:12:08 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
シュークリーム、本当に美味しそう!!!
写真からもパリパリ感が感じられました♪

おね太郎さん、もの凄く忙しそうなのに、パンを焼いたりお菓子を作ったり、すごいわ。

私は今何もやる気が起こらないので、ただただ尊敬です!
2008/09/02(火) 22:47:08 | URL | emi #-[ 編集]
まだこっちに来てそういえばシュークリーム食べてないなぁ。

先日えじぷとに住む友人が
笹かま、きゅうりのきゅうちゃんを手作りしてました。

もう~みんなお料理上手すぎです。

しゅーくりーむのお味はいかほどでしたか?
2008/09/03(水) 01:25:07 | URL | wahaha Yukko #JalddpaA[ 編集]
フィラデルフィアでも新学期がはじまりました
しばらくはカンファレンスとかオープンハウスとか英語力を必要とされることが続き、忙しくなりそうです
とっても美味しそうなシュークリーム!
おね太郎さん、まめだわ~
2008/09/03(水) 05:06:14 | URL | M家 #-[ 編集]
ソフールさんへ
私は日本では作りませんでしたね~~
コンビニも美味しいケーキ屋さんもすぐ近くだったし。笑
こちらに着て致し方なく・・ですよ~~ヽ(´∀`)ノハハハッ
2008/09/03(水) 13:50:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
うーん。やっぱり生地はちゃんと搾り出したほうがキレイ
な形になると思います。
シュークリーム自体は難しくはないです。
ただオーブンを開けない、
生地が冷めるまでクリームを入れない。など
待つ時間はありますね。
2008/09/03(水) 13:52:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emiさんへ
いやいや、emiさんの方がすごいですって~~!
お恥ずかしい。。
これはちょっと焼きすぎた感はありましたよ~~~
今度パンとかお菓子作りの話なぞゆっくりしましょうねー
2008/09/03(水) 13:53:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
wahaha Yukko さんへ
あ~日本だそそこらじゅうに売っているから
逆に「食べよう!」って思わないかも?
エジプトもすごいなー
暑いんだろーなー
↑って当たり前だって。ギャハハハ(≧▽≦)
2008/09/03(水) 13:55:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
いえいえ、私は子どもの自転車の練習に何時間も
付き合いませんもの。苦笑
それに私は学校関係は楽させてもらってますし。。
今日もカリキュラムナイトですが
ちゃんと日本語の時間があるんですもん。
ありがたや~~~
2008/09/03(水) 13:56:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
