2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お弁当攻防戦
2008年08月30日 (土) | 編集 |
現地校も始まって一週間がすぎました。
お弁当もキレイに食べてあって、それは喜ばしい事なのですが、
お友達のお弁当を見てきて
何かと注文をつけてくるようになりました

ある日、隣の子のお弁当が「蕎麦」だったらしく
家に帰るなり
「私もお蕎麦にしてーー!!」
「は?焼きソバじゃなくって??」
「ん。ちゃんとつゆつけて食べる黒いの」
・・・?!蕎麦ですか~~?
『園児のお弁当』とかの本にあるラップで巾着にしたのかしら??
と思って娘に聞いたら
「ううん。ふつーにお弁当箱に入っていて、ひっついていたよ」だって。笑

後からお母様に聞いたら
そばつゆは水筒に入れて持っていったとの事。
やるなあ~~~


でもさぁ、、お蕎麦は母ちゃんも好きだけど
腹もちが悪いんだよね~~
ただでさえ娘は燃費が悪いのに、蕎麦で夕方までもたないじゃんかーー

あんまり言うようなら今度これでも入れてやろっかなーー
DSCN1834.jpg

で、大根おろしまで入れて「おろし蕎麦」とか。ギャハハハ(≧▽≦)

※これはあくまで「アメリカの現地校」のお話です。
 日本人学校ではありません。笑
 あ~~楽しい学校だわ

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~
お蕎麦ですか!!やりますね~~~~
ウチもお友達のお弁当を見て来たようで
お寿司のリクエストが…(><)
「朝自分で起きて、自分のことは自分で全部やるならお寿司も作れるかもね~~♪」と言ってやりました。笑
2008/08/30(土) 13:44:18 | URL | みん #-[ 編集]
アメリカではお弁当なんですよね~
好き嫌いの多い息子は喜んでいますが,
私は今からブルーです・・・

スナック持参は学校によるのでしょうか?
息子は楽しみにしているのですが~



2008/08/30(土) 18:09:51 | URL | のりこ #-[ 編集]
みんへ
お寿司ですか~~
これもやるなぁ。。
巻物だったら魚肉ソーセージ、卵、アボガドくらい?笑
そうそう!朝自分で用意して欲しい・・。
二階に行ったりきたりの毎朝ですよ・・。
2008/08/31(日) 08:25:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
のりこさんへ
スナックは低学年なら、まずあると思いますよ。
ウチは日本人が多いのでフルーツやおせんべい、
お団子(笑)など。


あと学校から「甘いものは止めてください」と言われています。
給食も、その学校によりますが
ウチの場合だいたい月一回のマックとかピザとかなどと
健康に気を使った(主にサラダになるけど)のが、これも月一回くらいかな?
申し込むのは自由です。
お弁当は日本人が少ない学校だと
サンドイッチなどが多くなるようですね。
ウチのこの間は「チキン照り焼き丼」でしたが。笑
2008/08/31(日) 08:30:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
お蕎麦かぁ~~~。
夏は美味しそうだね!!
確かに補習校から出来る技だね♪

でも、本当毎日のお弁当作り簡単、疲れるよね~~~。
2008/08/31(日) 10:55:24 | URL | emi #-[ 編集]
emiさんへ
いえいえ、これ現地校のお話ですよ~~笑
しかもemiさんちと同じく国際結婚のご家庭でして
そこに気がつくのがスゴイというか・・笑
私の頭の中で蕎麦にお弁当とう発想がなかった・・
とうか面倒な巾着にした可愛いのしか知らなくって。。
水筒にめんつゆか~~
とみょ~に感心しました。ギャハハハ(≧▽≦)

2008/08/31(日) 15:37:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
すごいねー現地学校でもそば持って来る子がいるんだ!!
かっこういいです~
こうして日本の食の良いところをたくさんアピールして欲しい~。

ところで、わたし、以前何かの漫画で
お弁当作り間に合わないから
カップラーメンの焼きそばを入れていく話を読みました。
ぎゃはは~でも、やっちゃいそう~とおもったよ。
2008/08/31(日) 19:44:40 | URL | wahaha Yukko #JalddpaA[ 編集]
wahaha Yukkoさんへ
いやいや、日本の給食の方がいいですよ~~
息子の偏食も幼稚園の給食で大分マシになりましたもん。。

この間は夕飯にカレーをしたら
娘が「お弁当に入れて~」というので
マジ、考えましたよ。
学校自体はインド人もいるしOKか?!とか。笑
でもにおいもあるしな~~と止めましたけど。。
蕎麦かぁ~~やるなら今の時期くらいまでですよね~~
どうしよっかな~~
でも絶対娘はそばだけだったら夕方までもたないから
結局手間が余計にかかりそう・・・。
2008/08/31(日) 20:26:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
