2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 無煙ロースター
2008年08月19日 (火) | 編集 |
海外在住のご家庭が持っているもので多いものの一つが
魚を焼くための「無煙ロースター」ではないでしょうか?
アメリカの換気扇は役に立たないし
においは出るし・・・という事情で買われる方も多いと思います。

・・でもね、実は私は持っていなかったんですよ。
今までフライパンかオーブントースターで頑張っておりました。笑
あと私の実家の地域は、あまり自宅で魚を焼かないのですよ。
鯖なんかは一本丸ごと焼いてもらったのを
魚屋さんなどで買ってくる方がポピュラーだったりします。

でも、そろそろ限界も感じてました。
新品は100$超えますし、ガレージセールなどであったら買おう!
とケチな私は春先くらいから思っておりました。

で、先日、本帰国の方の船便の荷出しの日にちょっと用があって
家に行ったらガレージに置かれてました。
「これどうするの?」
「あ~そこいらのは捨てるものよ」
「持って行っていい?」
「いいよー。持っていなかったの?!掃除してなくて汚いけどいい?」
と交渉成立して(笑)もらってきました。ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
DSCN2140.jpg
毎日使うものじゃないしこれで充分です

キレイに焼けるものなんですね。知らなかった。笑
DSCN2142.jpg

ありがとう~~゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
帰国しても元気でね。
来年ウチが一時帰国の時お会いしましょう

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

魚焼きロースター! そうですよね~。
アメリカで焼き魚を食べたいときは必要ですよね~。
オーブンじゃーでかすぎるし、トースターで焼けないことはないけどニオイがね~。(苦笑)

良かったですね! もしかして無料でGetですか?
いいなぁ~。
おね太郎さんちでは、今後焼き魚が夕食にちょくちょく登場するんですね~。うらやましー。
えいと@んちでは焼き魚はできないし(焼くような魚が手に入らない 苦笑)
我慢ですなー。くすん。。。さんま、サバの焼いたん、食べたいー! 

 えいと@

2008/08/19(火) 16:13:14 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ロースター!!
うちも欲しい欲しいと思いつつ、ガレージセールで買おうなんて事を考えていました。
やっぱりきれいに焼けるんですね♪

う~ん・・・新品買っちゃおうかなあ・・・毎日使うものじゃないから、ガレージセール狙おうかなあ・・・←ケチ

それにしてもおね太郎さんちの食卓は、いつ見ても美味しそう。
お料理上手ですよね!
私も頑張ります~
2008/08/19(火) 17:24:07 | URL | かずか #-[ 編集]
ロースターゲットできて、よかったですね~。

ロースター、買おう買おうと思って早4年(笑)
未だにフライパンで頑張っています。
このまま帰国まで頑張るつもりです・・はい。
うちの実家はほぼ毎日魚が出てくるので、新鮮な魚が恋しいです(涙)
2008/08/19(火) 18:17:44 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
えいと@さんへ
もしかしなくても無料です。笑
ついでに一昨日の記事の野球のボール置き(?)
も頂いてきちゃいました。
あっ!あと自転車もだ。
もらってばっかですねーギャハハハ(≧▽≦)
先月からムービングで一気に家の中が変りました。
やっぱり数年の滞在と思うと
電化製品も家具も規格も何もかも違うので
新品はためらいます・・。
2008/08/19(火) 18:18:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
かずかさんへ
私も新品を買おうかな~とも思ったのですが
150$前後しません?
それならば掃除機とかホームベーカリーが新品で
欲しいかなぁ?と。
で、渡りに船だったわけです。笑

料理ですか?写真はねぇ、美味しそうに見えますね。苦笑
2008/08/19(火) 18:21:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
kokoroさんへ
そう!何となくフライパンでいっちゃうんですよね。笑
秋刀魚とかアジの丸ごとはムリだけど
それって一体年に何回するのかなぁ?と思うと
新品には手が出なくて。。←ケチ?!
私のいた海なし県の下手なスーパーよりはテンスケはいい魚、種類は置いてありますね。苦笑

実家には負けますが、これは我慢です・・・。
2008/08/19(火) 18:25:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
焼き魚、これから特においしい季節になりますよねー。
秋といえばやっぱりサンマ。
わたしは焼き魚が食べたくなったらレストランへ直行です。
火災報知器を鳴らしてしまいそう&腕に自信がないので、
魚料理はおっくうになってます。。
2008/08/19(火) 19:14:27 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは。タダで譲っていただけたのはラッキーでしたね。
美味しそうに焼けてますね。さすがおね太郎さん!

上にある二つのお皿も気になるのですが・・・
なんですか?
左は大根とカイワレサラダ?
右は???

ぜーんぶ美味しそうです。
2008/08/19(火) 21:25:59 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちわ!
そ~か~魚焼きグリルがないんですね~~
日本で買って持って行くよりはアメリカで買った方がましなのでしょうか?
他にもコレがあると以外に便利!っていうものがありましたら教えてくださいね.


2008/08/20(水) 02:14:04 | URL | のりこ #-[ 編集]
ちいさんへ
そ~なんです。
これから秋刀魚の季節ですからねー。笑
去年は開きで我慢してました。
家中ににおいがこもって
特に二階にあがってしまって。。苦笑
今年はこれで安心です。爆笑
2008/08/20(水) 07:09:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
ムービングで知り合いだと格安またはタダって多いですよー。
ウチはこの夏これでどれだけ譲っていただいたか・・笑

左上はパクチー(香草)と春雨のサラダですね。
私以外はあまり食べませんでしたが。。。苦笑
右のはHマートの手作り豆腐です。
これが美味しいんですよ。
店頭で見えるところで作っていて作りたてなら
ほんわか温かくて一層美味しいです。
Hマートがお近くにあるなら(作っていない店もありますが)
これと手作り明太子はお勧めですよ。
2008/08/20(水) 07:14:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ノリコさんへ
そう、アメリカのキッチンには魚焼きグリルはありません。。
日本で買うと電圧が違いません?
結構大きな電力(1000Wくらい?)がいるでしょうから
日本のだったら、これは変圧器をかまさないとちょっと不安だと思いますよ。
1000W級の変圧器になると値段もそれなりにするし
重いし大きいので、これはコチラで買った方がいいと思います。
ミツワなどでほぼ常時置いてあります。

これがあったら便利はいっぱいありますよ。
ダイソーが大活躍です。ギャハハハ(≧▽≦)
この夏はね、ダイソーの保冷バックが身内に大人気で
オットにかなり買ってきてもらいましたが全て即日完売しました。笑
お弁当だけでなく、ペットボトルにちょうどいいのとか
種類があるでしょ?
何もかも日本製品は優秀ですから。。
2008/08/20(水) 07:19:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは~
無煙ロースター、私もすっごく気になってます!
でもすっごく気になる割にいざ新品買うとなると躊躇しちゃうんですよね…苦笑
もう少し秋刀魚食べたい熱が盛り上がったら買おうかなww

2008/08/20(水) 08:40:47 | URL | みん #-[ 編集]
私もコレ、欲しい!!
先日、お友達にも勧められたんです。
トースターで焼いたりしてたんだけど、イマイチ美味しそうに焼けないし・・・。
やっぱり、コレは買いですねっ(^_-)-☆
チキンを焼いても美味しいよ~って言ってたし!
どこかでセールやってくれないかなぁ~~。
2008/08/20(水) 14:17:17 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
みんさんへ
そうそう!主婦根性が邪魔をするのか
ミツワで実際見るとためらっちゃう。笑
一応焼いた秋刀魚も売ってますしねぇ。。

ガレージセールの季節が終わる前に見つかるといいですね♪
2008/08/20(水) 17:08:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
みんさんのように秋刀魚食べたい病が勝つか(新品)
ガレージ、ムービングセールを待つか?!ですね。笑
これは私は一年通してみてきましたが(しつこい?)
新品がそう大幅なセールになっているのは見たことないですねぇ。。
あとウチはたこ焼き器もいただきましたが
これは子ども達が大喜び!でした。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2008/08/20(水) 17:11:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
