2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 補習校二学期スタート
2008年08月17日 (日) | 編集 |
昨日から補習校が始まりました。
娘は張り切って登校しましたが
2ヶ月みっちり姉弟でいた息子は昼くらいから
ヒマそうで何となくさみしそうでした。
ケンカばっかりだけど兄弟一緒がいいんだな~~

で、父ちゃんと野球の練習なぞ。。
DSCN2121.jpg
一応打ててました。笑

娘が帰ってきたら、即バースデーパーティへ
今回は自治体の室内プールです。
DSCN2125.jpg

え?夏なのに、なぜ室外じゃないかって?
これね、、ウチも調べたりしたんですが、ここだけでなく
雨が降ったらキャンセルになってしまうのですって。。
せっかく計画して天候に左右されるのはねぇ・・
あと、公園などはできる曜日、時間も決まっている事が多く
「あ~~ここは土曜日は(補習校の)時間ギリギリだ~」とか
ウチも悩みましたよ。。
結局自宅で急遽となってしまいましたがね。苦笑

あと夏は一時帰国や旅行の方も多く
ホント難しいのが現状です・・
もういっそ来年は半年くらい時期をずらそうかなー?とか思ってますよ。
(実際そういうご家庭もあるみたいです)

話が横にそれましたが
プールの後はパーティタイム
DSCN2123.jpg
補習校が終わって直行してプールだった娘の
ピザを食べるのが早い事

こうしていきなりハードスケジュールだった娘は
夕飯を食べに行った帰りはさすがに車の中で寝てました
来週から現地校も始まって大変になるだろうけど
ユルユルとがんばろうね。
(張り切ると母ちゃんが息切れするから。笑)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶり♪

しばらくご無沙汰しているうちに、なんだか息子君たくましくなったような・・・・。

夏休みも残すところわずか、素敵な夏休みを過ごせましたか?

うちは、新学期に向けて、生活リズムを戻さなければ・・・。

では、これからもよろしくね♪
2008/08/17(日) 19:10:38 | URL | EM #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

おぉ、いよいよ新学期が始まるんですね~。
お母様方の喜びの声が聞こえて来るー。(笑)

お誕生会、すごい人数ですね!
これだけの準備がいるんですよねー。大変だー。
お天気で中止になったり…っていうのはイヤですよね。
アメリカの北国はコロコロお天気が変わるしね~。
インドアが正解ですよー。

 えいと@

2008/08/17(日) 20:37:20 | URL | えいと@ #-[ 編集]
EMさんへ
お久しぶりです。
息子はまたまた大きくなりました。
娘の同級生と変らないので笑ってしまいます。
キンダーではおそらく月齢で一番下くらいでしょうが
多分、頭一つ大きいのでしょうね。笑
2008/08/18(月) 08:23:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ええ。いよいよ週6日のお弁当に突入です。
息子補習校入学まで半年ちょっと。。
それまでは小ぜわしい毎日なのでしょうね・・。

せっかくの夏に外でパーティがしにくいってのは
勿体ないような気がしますが
公共のは色々制限が多いみたいです。
すべていい!と思うと高いし
これから毎年悩むのかなぁーーー
2008/08/18(月) 08:26:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
