2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Tooth Fairy再び参上
2008年07月31日 (木) | 編集 |
昨日、二回目の娘の乳歯が抜けました。
前回は1$だったから
今回からは値下げかな~?と思っていたのですが
娘の主張は
「Mちゃん(お友達)はね、10枚ください。って日本語でお便りを書いたら
ちゃんと10枚だったって!だから私もお手紙書く
と言い出しました。
う~ん。10は確かかもしれないけど、
10枚(札)?10個(コイン)?この差は大きいぞ。笑
「ね~10まいだったの?コインが10個じゃないの?」
「わかんない」
・・・。はいはい。こんなもんよね。苦笑
私はどろどろに疲れていたので娘に勝手に書かせました。
DSCN2053.jpg
おいおい、鏡文字になってるしーー。
ほう5枚かぁ~~しゃーないなー。
クォーターコイン5つTooth Fairyは置いていってくれました。笑
前回から25セント値上がりしてるし。

そして出張でいない父ちゃんにもカード書いてました。
お誕生日のプレゼントで
カード作りのキット(でいいの?)を頂いたので、それを使っての制作です。

DSCN2051.jpg

あの~~自分の好きな果物ですか??


娘はいつまで父ちゃんLOVEなのでしょうか?
口もきかなくなるような日ってくるのかしら?
それはそれで私は楽しみかも?Ψ(`∀´)Ψケケケ


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




コメント
この記事へのコメント
子供って鏡文字を書きますね。
大人になったら書けって言われても
むずかしいのに・・・・(笑)
娘の乳歯が抜けたときは日本式に
「ねずみの歯と代えとくれ」って屋根に投げたのを思い出しました・・
応援ポチ☆
2008/07/31(木) 10:03:23 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ペニー、ニッケル、ダイム、クオーターとりまぜて5個ってのはどうでしょう(笑)
この前息子の奥歯が抜けて、ダメもとで枕の下に置いてたようですが、
当然来ず。(私はすっかり忘れてました!)
結局うちには一度もTooth Fairy来ませんでしたよー。
2008/07/31(木) 11:56:00 | URL | しみ #-[ 編集]
うちもそろそろ抜けそうです。 この「そろそろ」になってから久しい気もするのですが...
私的には日本式に投げたいけど、本人はTooth Fairyが来ると思ってます。 どうしようかな。
2008/07/31(木) 21:57:11 | URL | サザエ #-[ 編集]
こんにちは~先日はありがとうございました♪
娘さんはパパが大好きなんですねv-238
我が家の娘達もいまだに父ちゃんラブですw上の子なんて中学生なのに…これって、意外に永く続くかもしれませんよ~~
(私も口をきかなくなる日がちょっと楽しみだったりしますw)
2008/07/31(木) 22:00:09 | URL | みん #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

お父さんラブ♪ いつごろまでかなー?
中学校に上がったら…無理かも~。
お父さん。それまでラブラブを楽しんでください~。(笑)
いつ変化するか、おね太郎さん、しっかり見ておいてくださいね~。(笑)

 えいと@

2008/08/01(金) 01:07:47 | URL | えいと@ #-[ 編集]
Skyさんへ
私も日本式を一度はやりたいのですが
最初にお金をもらったのがいけなかった・・
しかも、そのお金でガレージセールで買い物したから
尚更味をしめちゃいました。笑
今度はいくらになるのやら・・
2008/08/01(金) 06:14:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
そう!私もそれ考えたんですよー!
でもね、こういう日に限ってセルフレジで小銭を使ってしまい、
あったのはクォーター数枚と
ダイム一枚・・。
だね、帰国する友達が例のクォーター集めをしていて
なかったものと交換したのがあったんですよ!
だからこうなりましたギャハハハ(≧▽≦)
2008/08/01(金) 06:16:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
確かにぐらついてからが長いですよねー。
娘も前回の時(6月2日)には、もう今回抜けた歯がぐらついて
いましたが、約2ヶ月ですもん。
私も日本式をやりたいけれど
「おこずかいで買い物」の慣習ってこっちはあまりないでしょ?
だから前回Tooth Fairyに1$もらってガレージセールで
計算しながら買い物したのが本人も楽しかったらしいし、
私もこれはいいかも?と思ったわけです。
日本では同級生の子が母の日にコンビニでおこずかいで
プレゼントを買った。とかも聞いてまして
経験させたかったんですねー。
でも、日本式もすてがたい・・・。
2008/08/01(金) 06:22:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
みんさんへ
こちらこそありがとうございました。
今度はランチくらい行きましょうね♪

そっかー。娘さん、まだまだパパ大好き!なんですね。
ウチのオットは同僚から
「女の子なんて高学年になったら、おこずかしが欲しい時くらいしかよってこない」って聞いて
ホントなのか?!って言ってましたよん。笑
2008/08/01(金) 06:25:05 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
うふふ。娘が父親から離れるのはいつでしょーねー。
そうなったら、ますますオットは娘に甘くなりそうですが。笑

アメリカにいるうちはラブラブなのかな~~
楽しみ~~Ψ(`∀´)Ψケケケ
2008/08/01(金) 06:27:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
「くださいな」ってかわいいー!!
ちなみにわたしは父とも母とも仲良しこよしです。
さすがにラブーって感じではないですけど、父と2人で旅行とか買い物も平気です。
そんなわたしの経験からいくと、嫌になることはないかも。。
2008/08/01(金) 15:25:35 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
そっかー。そういう場合もありなんですねー笑
ウチはどうなるのでしょうね?
ちいさんもお嫁に行くときは大変だ!
2008/08/01(金) 17:01:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
