2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 裁縫の神様がおりてきた?!
2008年07月02日 (水) | 編集 |
昨日書いたJo-Annで買ったものは・・
DSCN1873.jpg

シャーリングの入った生地に、前々から作りたかった
アンダースカートの生地に、その他もろもろ。

昨日はそれで一日中ソーイングでした。
まずは、近所のお友達(3歳)とおそろいでワンピース。
いや~~長年の夢がかないましたよ。
姉妹でおそろいの服!ってね。
(ちょっと違うけど)
なんせピンク大好きの娘とピンクなんて似合わない(当たり前だ)弟。
どーしても、おそろいにしたかったらボーイッシュになってしまう。
娘はそれは着ない。。
見つけた生地はお友達も娘もプリンセス大好き!ピンク大好き!
これはもう作るしかないでしょう!?
DSCN1880.jpg

やっぱり幅が違うわ~~笑
小さい子のって可愛いなぁ。
DSCN1876.jpg

夜には娘のアンダースカートもできました
DSCN1887.jpg

キラキラひらひらのハリのある生地って縫いにくいんですねー。
ギャザーはウエスト周りの3倍以上で作ったし・・。
表から見えなから、ま、いっかー
とかなりいい加減です。苦笑

これだけ裁縫するのっていつ以来だろう?と
考えたら、前回も娘の腕の骨折の時で
その前も娘が怪我していた時でした。
・・・って事は2年おきか~?!と自分で笑ってしまいましたよ。
うーん。これはいい事なのか?悪い事なのか?ってね。

ま、たまにだからいいのでしょうな。ヽ(´∀`)ノハハハッ

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓



banner2.gif






コメント
この記事へのコメント
実は私もこのシャーリング入り生地をJo-Annで買いました。勿論、これの大人バージョンのサイズ&柄ですけどね。(笑)とってもこの生地便利ですよねぇ。
2008/07/02(水) 09:10:36 | URL | mlshappy #pHEwaSYE[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

わー! すごいっ!
おね太郎さんって裁縫もできるんだー! そんけー!

で、しっかりピンクですねっ!(笑) かわゆい~。
ガラもアメリカッぽいお姫様! 
娘ちゃん、喜んだでしょう?
これからの暑い時期に涼しげで良さそうですね! ☆

 えいと@

2008/07/02(水) 12:46:26 | URL | えいと@ #-[ 編集]
おね太郎さん、スゲぇ~~~v-405
お料理にお菓子にパンに裁縫まで・・・。
どれか一つでもいいから欲しいです!
それに、仕事が早くないですか!?
一日でこんなに作れちゃうの?
2008/07/02(水) 14:27:09 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
すごーい
お上手ですね
うちの娘の分もお願いしたいです
Jo-Annは私も大好きです
ここに行くと半日くらいあっという間に過ぎていきますね
2008/07/02(水) 17:11:45 | URL | M家 #-[ 編集]
mlshappyさんへ
もしかしてウチの前に買っていた方が
まさしく大人用のシャーリングの生地だったのですが
もしかしてmlshappyさん?笑
これねー、すそ処理までしてあって、あの値段だったから
驚きましたよ~~
また行きたいなー。
(子抜きで)
2008/07/02(水) 17:21:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
あはは~!
これ直線縫いですよー!
メンドーなシャーリングやすそ処理はやってあるから
いたって簡単です。苦笑
2008/07/02(水) 17:23:05 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
これ直線縫いオンリーですよ。
だからトレジョの冷凍クロワッサンみたいなものですギャハハハ(≧▽≦)
肩はバイヤステープに出来上がっているレースつけただけ~~♪
一枚1~2時間もあればできますよん。
娘のアンダースカートはちょっと往生しましたが
いい加減に作りましたから。笑
2008/07/02(水) 17:26:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
いえいえ、シャーリング、すそ上げ終っているものですからー。笑
ここは私も子抜きでゆっくり見たいですねぇ。。
(前回も今回も子連れでした・・)
ここまで皆さんに褒めていただけると
「写真ってきれいに写るのねー」と思ってしまいますぅ。苦笑
2008/07/02(水) 17:28:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
すごい(驚!!
おね太郎さんって駐在妻の見本のような方ですね~
私もatsukoさん同様・・・何か1つくらい分けて欲しいです。
駐在妻さんたちってみんな起用でセンスが良いから恥ずかしいです。
年末にWiiの新型出るかもって!!MIXIで見ました。
もう我慢できないかも。(私がゲーマーなもので。。)
2008/07/02(水) 21:17:12 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
かわいい~。
やっぱり女の子の服は華やか!
作るのも楽しそうですね。
男の子はシャツかパンツか?
でも色は茶系か青系だし、作っても心がときめきそうにないですね・・・。
うちの母も裁縫好きなんですけど「男の子のは作りがいがないわね~」とよく言ってます。
孫が6人いて、男5人ですからね(笑)
2008/07/03(木) 04:46:43 | URL | むーみん #tHX44QXM[ 編集]
まぎーさんへ
いえいえ、数年に一度ですから。苦笑
ゲームの事は私にはよくわかりませんが
3~4年もたてば新しいのが出るのでは?
それに楽天も海外発送をはじめましたから
日本仕様のでもいいのではないでしょうか?
2008/07/03(木) 06:47:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
むーみんさんへ
確かにねー。
幼稚園バックを作るときも娘のときは
「どれにする~?」と二人であれこれ選びましたが
息子の時は
「はいはい。トーマスね。じゃ、これ」
と選びようもなかったです。苦笑
男の子はママ大好き!で可愛いのですが
こればっかりは仕方ないですねぇ・・。
2008/07/03(木) 06:52:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
