2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ただ今常連さん
2008年06月26日 (木) | 編集 |
ギプスをはめて一週間以上たつと
さすがに娘も慣れてきて階段の上り下りも一人でできるようになりました。

とはいえ、さすがに長時間はしんどいらしく
買い物などは週末の買いだめで
平日は短時間で小さめのお店(ドラックストアなど)ですますようにしていました。

でも、今はコチラに行っています
DSCN1842.jpg

おなじみのターゲット。笑
なぜかって?
先週末発見したんですよー!
これを!
DSCN1844.jpg


アメリカのお店ってこういう電動のが置いてある店が多いのですが
DSCN1843.jpg

子どもにはちょっと・・ねぇ・・苦笑

自分で車椅子のレンタルも考えましたが
とりあえず歩けるしなぁ・・と思っていたら
このターゲットで車椅子を発見しまして
今はちょっとした買い物はドラックストアか
このターゲットですませています。笑
車椅子ってやっぱり押しやすいようにできているんですねー。
感心しましたわ。


って、渡米して一年もしないのに
こういう事に詳しくなる私って何者でしょ?
もー笑うしかありませーんギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

そういや、車いすってスーパーで見かけませんよね。
肥満の人が乗るような電動車いす付きカートはよく見かけますけど。
そっかー。ターゲットにはあるんだ~。
良かったですね。

ハプニングがあると戸惑うことが多いけど、
後で考えたら「いい(貴重な)経験」だったってことになるかもしれませんよね。
その時は大変だけど…ね。

↓のお持ち帰りのボックス。言わなくてももらえます?
残しても持ち帰らないで帰る家族ってけっこう多いんですよね~。
えいと@の経験では「言ったらくれる」場合が100%でしたよ~。☆

 えいと@

2008/06/26(木) 14:45:39 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ターゲットに車椅子があるんですねー。
よかったですね。
こういうことって、実際必要な立場にならないと気づかないんですよね。
それにたとえば車椅子が必要なときって、妙に車椅子が目に付きません?

お持ち帰りボックスの件。
うちで食事しに行くところは店員さんが「持って帰る?」って聞いてきますね。
勝手に持ってくるのとも違うし、言えばくれるのとも違う。
いろいろですねぇ。
2008/06/26(木) 19:24:23 | URL | しみ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そう!怪我の前にもう一ヶ所どっかで見て
「ふ~ん、車椅子って置いてあるんだ~」
とぼや~っと思った記憶はあるのですが
それがどこか今は思い出せません。
探してみると以外なくらいないのですね~
どうしてでしょう??
あっ!同じターゲットでも私はもう一件行く店があるのですが
あそこにはなかったです。
だから店長の判断とかによるのかな?

お持ち帰りボックスは
正しくは
「向こうから聞いてくる」です。すみません。
でも、聞いてくると同時に持っていたりします。笑

2008/06/26(木) 19:49:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
そうなんですよ。
自分に必要になると目に付くものです。笑
もう一ヶ所ILのチェーンのスーパーで以前見かけたんですが
それが思い出せなくって・・・苦笑
博打で「ここかな?」と行く事もできませんしねぇ( ´ー`)フゥー...

ボックスはすみません。正しくは
「向こうから聞いてくる」です。
と同時にボックスを持っていたりします。笑
てか、今まであんまり冒険していなくて
顔が覚えられているとこがそうなんですけどね。
「コイツは絶対持って帰る」
って分かっているのでしょうねぇギャハハハ(≧▽≦)
2008/06/26(木) 19:54:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26(木) 21:01:26 | | #[ 編集]
かずか さんへ
コメントありがとうございます。
まだネットは使えるのかな?
最初の方は写真が入れ替わっていたりで読みにくくて
すみません。
整理しなきゃ~と思いつつ月日が流れてしまっています。
(*_ _)人ゴメンナサイ

こちらに着たら鍵コメントでURL入れていただければ
ご連絡します。
私でお力になれることがありましたら
おっしゃってくださいね。

今が一番あわただしい、不安な時だと思います。
体調には充分気をつけていらしてくださいね。
お待ちしています(・∀・)♪+.゚

2008/06/26(木) 22:06:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは。はじめまして。himaと申します。
オーストラリアに来て初めてターゲットを見てこちらのものかと思っていました。
アメリカのものだったんですね。
こちらでも肥満の人ようの電動車いすのお年寄りが多いです。
2008/06/27(金) 08:40:43 | URL | hima #f3.AbFOU[ 編集]
himaさんへ
はじめまして
宜しくお願いいたします。

ターゲットってオーストラリアにもあるんですねー。
この頃分からなくなるのが
全米展開のチェーン店か?
ILのチェーンなのか?って。笑

私、いつも思うのですが
肥満だたtら歩いたほうがいいのでは??って。
それすらも辛いのかもしれませんけどね。苦笑
2008/06/27(金) 17:07:37 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
私もターゲット大好きです
ここの自社製品はどれも意外といける
安いし、味もいいので、お茶請けに常備してあります
ギプスもあと少しで取れるのですね
がんばれ~
2008/06/30(月) 04:46:04 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
ギプスはあと一週間です。
ウォルマートも同じようなレベルなんでしょうが
ターゲットの方が子供服にしても
ちょっとおしゃれなような気がします。笑
ウォルマートの方がウチから近いんですが
ついコチラに行ってしまいます。
2008/06/30(月) 07:08:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
