2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イタリアンレストラン
2008年06月25日 (水) | 編集 |
ちょっと前になりますが
これも気になっていたイタリアンレストランに行ってきました。

DSCN1828.jpg


ここは値段もお手ごろでキッズメニューもあるとの事でしたので
「いつか行ってみようね」
といいつつ数ヶ月。。笑

まずは海老のスパゲッティ。
お味はカルボナーラ。
DSCN1830.jpg

こちらは野菜、肉のグリル。
DSCN1829.jpg


スパゲッティはゆですぎではなくGoodでした(≧∇≦)b
あとはピザを頼んだのですが
初めにサービスでパンがくるから
これで充分だったかも?
(しかもそのパンが美味しい)
キッズメニューは結局頼みませんでした。
だってこっちのって2~3品頼むと、どれだけの量になるか分からないですからねー。

お持ち帰りも勿論できるけど
下手すれば翌朝まで残る・・って事態になりますんで。ギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓



banner2.gif






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、えいと@です。

おいしそー!
アメリカ人が経営するパスタの店はブブーッなところが多いって聞くけど(アルデンテを知らないんかい! コラッ!…っていうパスタを平気で出す)
イタリア人経営ならおいしく食べられるでしょうねぇ~。

あー! カルボナーラ! また食べたくなっちゃいましたよ~。
久しぶりに作ろうかなー。
また失敗したりして!(爆笑)

えいと@は残ったらお持ち帰りしますよー! 絶対に!
で、翌日のランチです~♪
冷めちゃって味は落ちるけど、気にしませーン♪ ☆

 えいと@
2008/06/25(水) 18:28:02 | URL | えいと@ #-[ 編集]
私もー!もちろん残ったらお持ち帰りですよーん。
イタリアンはハズレが多いって聞いたので、ピザしか食べたことないですが、
おいしいお店ではわざと多めに頼んで持ち帰るとかー。
もちろん翌日の朝ごはんとかになりますよ。

ところでイタリア人の知り合いが、
「チッ、チッ、チッ、アメリカのイタリアンはイタリアンじゃないね。
トマトソースなんてありゃ、ケチャップだよ。うぇーー」(意訳)
って言ってました。
アルデンテにつっこむかと思ったら、トマトソースにケチつけてましたよ(笑)
2008/06/25(水) 19:35:16 | URL | しみ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ここはチェーン店でお値段も安いんですよー。
でも、働いている人はイタリー系っぽい人が多かったです。
これって不思議なんですが
中華、焼肉でアジア系なら分かるけど
他でもイタリアンならイタリー系の人
ってそのルーツの人が多いような気がします。
フリーペーパーでイタリア人シェフの経営するお店では
「日本人は味を分かっているから嬉しい」
と日本語のメニューもであるそうです。

お持ち帰りは私もしますよー。
ただ渡米したばかりの時
いっぱい頼みすぎてランチに行って
夕食もそれで、翌日の昼まであったという
苦い思い出もありますんで。。苦笑
2008/06/25(水) 19:37:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
私ももって帰りますよ~~
(てか、言わなくてもBOXくれるし。笑)
ただアメリカに着たばかりの頃は頼むのが多すぎていつまでもあるって失敗をやらかしたんで。。苦笑

ここのスパゲッティは美味しかったですよー。
前回のステーキハウスといい
いつも車が止まっているトコはやっぱり美味しいのですねー。
次はウチからも歩いていけるくらい近い
軽食屋さんが美味しいらしいので狙ってます。笑
そこもよく見ると平日でもお昼はいっぱいなんですよ~~
う~~~明日にでも行こうかな~~~

2008/06/25(水) 19:43:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
アルデンテ
おはようございます。
美味しいイタリアンにめぐり合えてうらやましいです。
私はとことん振られまくってます。

カルボナーラを頼んだら、クリームスパでした。
いまだアルデンテには出会えていません。
日本人たちの話によると、
この辺りで『アルデンテ』を出すお店はない!との事でした。

野菜のグリルも美味しそうですね~
2008/06/27(金) 05:03:33 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
まぎーさんへ
イタリアンはむずかしいと聞きますねぇ。
それでもシカゴ郊外のイタリア人シェフは
「日本人は味を分かってくれるから大歓迎」
と日本語のメニューまであるレストランがあるそうですよ。
2008/06/27(金) 18:50:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
