2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 水漏れ~~~
2008年06月24日 (火) | 編集 |
このところ、子どもの話題が多かったのですが
その間に家の問題もあったんです・・・。

3週間くらい前でしょうか?
一階のトイレの換気扇あたりから
ポタポタと水が落ちてきました。
このトイレの真上はボイラー室。
そういえばエアコンつけたら、なんだか水が流れているような音がしていたな・・・。

そんなひどくもなく、毎日ではなかったので(涼しいのもあって今は殆どつけてないし)
様子見をしていたのですが、とうとう天井にシミが
DSCN1833.jpg

こりゃイカン!と大家さんに連絡。
ウチの大家さん、とってもいい人なんですが
バケーションが多すぎて十中八九すぐにはつかまりません・・・。

それでも、何とか先週には着てくれました。
・・・ら、
「あ~これねー。新築の時からで何度かなって見てもらっているけど
原因不明なんだ。入居の時、ペンキを塗りなおしたから
分からなかったんだろう。問題ないよ」
とニッコニコで言われてしまった。。

あの~~新築の時からで修理不可能ってのは
日本では「欠陥住宅」と言うのでは???
これは「No Problem」なんですかぁ??

まぁ、たまにで、しかもすこ~しずつ
ポタポタと便器に落ちてくれるからいいけどさぁ。。
やっぱりアメリカ人はおおらかなのか?!
だったら水場を二階にもっていくなよ・・。

ウチのせいじゃないって分かってくれてるだけ
いいのでしょうか??
う~ん。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
原因不明で済ましてしまうとは、さすが…
新築の時にオーナーが、そのまま引き下がったのがすごいですね。
便器に落ちるというのも計算されているようでお見事?です。

下の記事、息子さんお誕生日おめでとうございます♪
wiiいいなぁー。
わたしもこないだついモールで見つめてしまいました。
店員さんに「在庫あるよ」とか話しかけられてドキドキ。
日本に帰ったら買ってしまうと思います。
2008/06/24(火) 16:39:49 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

うぅむ~~~!
新築の頃から水漏れ? そりゃーマジで欠陥住宅ですやんねぇ。
自分が住むところだったら必死で原因を究明してたのかな?
あっさり引き下がるなんて…アメリカ人でありえない気がしますねぇ~。(自己主張の国ですからー 笑)

場所がトイレでまだよかったかな?
ベッドルームとかだったら許せませんよね~。(汗)
で、ペンキは塗り直ししてくれるんでしょうか? そのまんま? ☆

 えいと@


2008/06/24(火) 19:44:34 | URL | えいと@ #-[ 編集]
過去に一度バスタブにお湯をためててうっかりあふれさせてしまって、下の階に水漏れさせてしまったことがあります(汗)
その時にバスタブの下を開けてみましたが、なんとも陳腐なつくりでしたねぇ。
そりゃそんなつくりじゃ漏れるさ。みたいな感じでしたよ。
大家さんがわかってるんじゃいいじゃないですか。
水はどうせ便器に落ちるんだし(すごい。計算したのか?)
うちの水漏れのシミ、大家に見つからないといいけどなぁ(爆)
2008/06/24(火) 21:15:20 | URL | しみ #-[ 編集]
ちいさんへ
新築から入った人から・・ってのが正しい(?)
言い方だったので1~2年目からだったのかなぁ?
何回も修理は着ているらしいです。
便器に落ちるは笑ってしまうでしょ?

ちいさんはアメリカ生活があと1~2年なら日本の買った方がいいですもんね。
ソフトが使えないから。
DSは日米使えるのにどーしてぇ??ですよねー。
2008/06/24(火) 21:49:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
何回も修理はきているみたいですが
原因不明らしいんですよ。
確かに投資目的でず~っと賃貸だから
自分が住んでいないからってのもあるかも?
でも、この時も
「他に不具合はないか?あったらスグに言ってくれ」
って言ってくれるんです。しかも子どもと遊んでくれたりして。笑
ペンキはこのまんまじゃないでしょうか?
ウチが出て行った時に塗り替えるんでしょうね。
ウチが入ったときも
壁、カーペットすべて新しくなってましたから。
だから、この家はデポジットが高かったんですよ。
普通は1ヶ月なのに1ヶ月半分の家賃取られましたから。
2008/06/24(火) 21:53:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
やっぱり陳腐な作りなんですね。
バスタブ取ったんですか?
それはスゴイかも?笑
こっちって階段の手すりもヤワですよねー。
今娘に寄りかかられると
ミシミシいってます。恐いなぁ。。

シミは「私はし~らない。なんででしょーねー」
とシラきっちゃえば?
大家には色々されたんだから。ギャハハハ(≧▽≦)
2008/06/24(火) 21:57:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
再コメントです。
バスタブの側面ね、プラスチックの板がマジックテープで止めてあるだけなんですよ!
マジックテープで!
信じられないでしょ。
シミはね、新築だから新しい汚れはほとんどうちがやったことになるわけで…。
ま、ペンキ塗ればいいだけだし。新しいオーナーになるんだから別にいいけど。もちろん「知らない」で通します。
2008/06/25(水) 07:56:30 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
思わずふきだしちゃいましたよぉ!
.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ
マジックテープって建築にも使うものとは知らなかった。苦笑
シミは「なぁんにもしてないけど、気がついたらこうなっていた」
ですかねぇ~?笑
2008/06/25(水) 08:58:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
