2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バースデーディナー
2008年06月23日 (月) | 編集 |
昨夜は息子の誕生日のディナーに行ってきました。

ステーキとリブの店です。
いつも車がいっぱい止まっているので以前から気にはなっていたレストランです。
Weber Grill

こちらはオニオングラタンスープ(今回、写真がぶれてます。お許しを~~)
DSCN1837.jpg



あとはリブアイと奥がチキンなんですが
お醤油ベースでまるで「焼き鳥」笑
DSCN1835.jpg

そしてツナのグリル、お野菜はチンゲン菜でした。
DSCN1836.jpg


注文の時にウエイトレスのおばちゃまに
「息子の誕生日なのですが、サービスか何かメニューはありますか?」
と聞きましたら
「デザートになるわ」と言われて
ケーキ3点セットを注文しました。
そしたら、ケーキにロウソクを立てて
おばちゃまが「ハッピーバスデー」を満員の店内で
堂々と歌ってくれました
すごいぞ、アメリカ人。笑
DSCN1840.jpg


写真では分かりにくいと思いますが
お料理はすべてアメリカンサイズです。笑
で、お会計はこのケーキはサービスになっていたみたいです。

ここはお醤油ベースが多いらしいので日本人には嬉しいかも?
でも、周りは殆ど白人でした。
なんでだろ~?
やっぱり日本人は焼肉なのかな??


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ


>

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

わー! 豪華! すごっ!

何だか時代が変わったって感じがしますねー。
えいと@の子供の頃なんて、友達を呼んでパーティすることはあっても、(しかも、そんなに言うほど豪勢じゃない.笑)
家族でこーんな豪華なレストランに連れて行ってもらわなかったよなー。トオイメ

リブはアメリカならではのステーキですよね。
シカゴに行った時に名物のリブを食べたけど、どうやって食べていいか悩んでたら、
ウエィターさんが「手で持って食べるんだよ!」って身振りしながら教えてくれましたよ。(笑)
がっつり食べるんですよねー.リブって。
欧州人には「こんな食べ方しちゃって下品!」…ってイヤミ言われそう!(笑) ☆

 えいと@

2008/06/23(月) 10:22:44 | URL | えいと@ #-[ 編集]
醤油味のレストランなんてうらやましい
美味しそうです
野菜もちゃんと乗っているし、いい感じですね
ハッピーバースデーの歌もGOODですね

*いつも発見していただいてありがとうございます
 非常に助かってます
 注意しているつもりでも出てるんだよな~
 だめなAuthorです
 今後ともよろしくです
2008/06/23(月) 11:17:35 | URL | M家 #-[ 編集]
息子さん、お誕生日おめでとうございますv-254

うちは、クリスマスにここのお店へ行ったのですが、「スカートなんとか」というお肉が薄くて食べやすかったです。炭火だし、BBQみたいでとても気に入っています。

ケーキ、おいしそ~だけど、きっと「アメリカンな味=甘い」んでしょうね~~。でも、息子さん沢山の人にお祝いしてもらえてよかったねv-221
2008/06/23(月) 12:11:04 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
えいと@さんへ
いえいえ、ウチもこんなにお金かけたのは
初めてでっせ~~!
レストランでもハッピーバースデーって歌ってもらえるのは
知っていたので経験してみたかったんです。笑

テーブルセッティングにナイフがちゃんとついているのに
リブのお皿にでっかいナイフがのってくるのですもん。
じゃ小さいナイフはいらないじゃーん!と思いましたよー。
ヨーロッパの人から見たらどうなんでしょーね?
特にフランス人とか。笑
2008/06/23(月) 14:44:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
いえいえ、私もよくやりますんで。。苦笑
ここは醤油、しかもしょうが醤油ベースが多いそうです。
高級ステーキハウスでも日本人は飽きてくるから
こっそりわさびとか醤油を持っていくと聞いた事がありますが
そのわりには、ここには日本人がいなくて以外でしたよー。
2008/06/23(月) 14:47:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
kokoro さんへ
「スカートなんとか」わかります。笑
私は結構ここに行ったって話を聞くのですが
日本人がいなくて「あれ?」でしたよー。
ケーキは真ん中のチーズケーキはそんなに甘くなく
さっぱりしてました。
ウエイトレスさんにデザート注文の時に
「何とかは止めておけ。おいしくない」
と言われたのですが、その「何とか」が聞き取れませんでした。(ノдヽ)エーン
ちなみに今日はテンスケで
「何歳だ?」と聞かれ(初めての英語人のレジの人でした)
「今日5歳になった」と言ったら
「OH~!おめでとう!」と
ハッピーバースデーをレジで三人で歌ってくれました。笑

今度ゆっくりお会いしたいですねー。
前回はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした(o´-ω-)o)ペコッ


2008/06/23(月) 14:54:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
Wiiゲット&レストランでご馳走、大盤振る舞いでしたねー!
チンゲンサイってバクチョイって言って時々アメリカのスーパーでも売ってるような野菜なんですよ。
中国スーパー行くとぎっしり袋詰めされてて、買ったら毎日チンゲンサイと戦うことになります(笑)
2008/06/23(月) 15:16:51 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
ありがとうございます。

今回はねぇ・・
諸事情があってパーティは止めたのと
娘の怪我、そして多分オットもWiiが欲しかったので
散財いたしました。
米系のスーパーでチンゲン菜売っているんですかぁ?
もやしくらいなら見たことありましたけど。。
あとイタリア系では大根、サトイモ、ゴーヤかなぁ。。
今度ゆっくり見てみますね。
2008/06/23(月) 20:17:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
v-353お誕生日おめでとう~v-353

ここのステーキ、どれも美味しいですよね。
お誕生日にはデザートサービスがあるんだぁ。
歌は・・・(^^;)
恥ずかしいですが、いい記念になっていいかも♪♪
デザートのお味はいかがでしたか?

2008/06/24(火) 07:58:07 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
atsukoさんへ
ありがとうございます。

↓の記事とまとめてレスでごめんなさい。
atsukoさんも確かお誕生日ここでしたよね?!
ブログ参考にさせていただきました。
デザートは真ん中のチーズケーキはさっぱりして
美味しかったですよー。
息子はチョコが気に入ってました。

オットはカルフォルニアです。
何でもすんごく飛行機が遅れたみたいで
何時間もオヘアにいたみたい。苦笑
前回のテキサスも往復とも遅れて
ぐったりしてましたよ~~~

大分娘も歩くのになれたからランチくらいはいけるかな~?
また誘ってくださいね♪
2008/06/24(火) 10:06:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
息子さんお誕生日おめでとうございます~~
ステーキ、美味しそうですね!是非今度行ってみます。

先日行ったカジュアルなレストランでは
店員さん全員でテーブルを囲み、ハーピーバースデー合唱してました。歌の後は他のお客さんも拍手して盛り上がってました~
祝われていたのがおじいちゃんで、とっても嬉しそうで微笑ましかったです。
私も一度やってもらいたい~~~~

2008/06/25(水) 09:33:02 | URL | みん #-[ 編集]
みんさんへ
ありがとうございます。

この時は日曜日でこんでいたので
ひょっとすると平日なんかだと、そうやって盛大に祝ってくれるのかも?

ここは分かりやすいですからねー。
私もしょっちゅう前を通っているのですが
一年近くたってやっと行ってきました。笑
2008/06/25(水) 11:41:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
