2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 時代だな~
2007年05月04日 (金) | 編集 |
20070504155241

今日はでっかいショッピングモールに行ってきました。
そこの中のレストランで昼食をとったのですが、
下の子は「お子さまランチ」で
定番のご飯の上に立っている旗が、この写真のものです。
そう!ユーロの旗なんですよ~
私の時代は大抵日の丸
もしくは違ってもアメリカだったような・・・
それが今は「ユーロ」ですかぁって感じでした
先ほどよく遊びにいっているブログに
「友達の子の小学校の参観について行ったら許可証がいて
驚いた」とあって、
あっそうか。ウチは数年前から導入になって慣れたけど子どもがいなかったら
「えぇ~
ってなりますよねぇ・・・。
色んな意味の「時代」を感じた日でした。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
