2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子の誕生日
2008年06月21日 (土) | 編集 |
今日は来週誕生日の息子のバースデープレゼントを買いに行ってきました。

息子の希望はこれ↓↓↓
DSCN1832.jpg

5歳のプレゼントにしては高すぎると思ったのですが
まだまだWiiは店頭にない場合も多いと聞きますから
「もし、トイザラスになかったら違うのにする」
と約束して出かけました。
・・・ら、あったんですね~~~苦笑
オットとヒソヒソと相談です。
あまりゲームはさせたくはない。
けれど、娘の怪我で息子もかなり協力してくれました。
私のバックを持ったり、松葉杖の時は
私が娘抱っこの時は松葉杖を持ってくれたり
家の中では動けない娘のために
おもちゃや飲み物を持ってきてくれたり・・etc
そのご褒美と冬の運動不足も考えて
OKを出しました。
帰ってさっそく箱からだして父子で遊んでます。
もしかして一番欲しかったのはオットなのでは??
DSCN1831.jpg


は~~来月の娘の誕生日には何を買わされるのやら・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます
wii買われたのですね。
先月、うちの息子も誕生日に欲しがったのですが、
高すぎるって事で買いませんでした。
日本の戻るまで後、3年。我慢。我慢。です。
(日本のソフトは使えませんよね?)
アメリカ人とのプレイデートもwiiがあれば
英語が出来なくても間がもつし、
私もゲーム好きなので本当はとっても
欲しいです。

お誕生日おめでとうございました。
2008/06/21(土) 16:59:48 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

そっかー!
2ヶ月連続でお誕生日なんですね~!
大変ですね~。出費が。。。

Wii、人気ですよね。
一時、プレステが出た時は、ソニーの一人勝ちかなーって思ったけど、
任天堂はすごい!
すっかり世界中を虜にしましたね!

旦那さま。おね太郎さん家で一番夢中になってるんじゃないですか?(笑) ☆

 えいと@
2008/06/21(土) 20:25:55 | URL | えいと@ #-[ 編集]
まぎーさんへ
確かにソフトは交換性はないですね。
ウチの場合はあと4年あるし
今のゲーム業界の事ですから4年後には新しいのが
出てると思うし、その時にはムービングで売って帰ります。笑
NJも日本人同士のやり取りは色んなコミュニティーがあると思いますが??
2008/06/21(土) 21:45:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
すごい人気ですよねー!
こちらでもあっという間に過半数の家が持っている
って感じですよー。

出費ですかぁ?今回は特別ですよー。
毎年、こんな高いの買うわけありませんって。笑
それに来月は娘にピアノもきますし。。

はい、オットが楽しそうにキャラの顔作ったりしてますわ。
私はゲームは殆どしないので
よくわかりません。
でも冬にはフィットくらいしよーかなー。
運動不足だし、ぜ~ったい-10度とかで
わざわざYMCAに行くとは自分でも思えないしねー。苦笑
2008/06/21(土) 21:49:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
オーストラリアでもやっとWiiが出ましたよー。
ウチもあと4年半ですが今年2月に日本に帰ったとき待ち切れずにWii fit輸入してきてしまいました。。
なのでこちらのソフトができません。。
テニスとか。
2008/06/21(土) 21:51:58 | URL | hima #-[ 編集]
himaさんへ
コメントありがとうございます。
アメリカでは昨年発売だったのかな?
やっと最近ちょこちょこ店頭にあるのを見かけるようになりました。
日本のも迷ったのですが、あと赴任期間が4年あるのと
イチイチ実家からソフトを送ってもらうのも悪いし
ニンテンドーの人気のソフトなら大抵アメリカにもありますからね。
DSは交換性があるのに面倒ですよねぇ~~
世界統一規格にして欲しいもんです。。
2008/06/21(土) 22:00:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
Wii楽しそうですね
昨日プレイデートにお邪魔したお宅にもこれがあり、やはり息子はボーリングをしたり、野球をしたりしてかなり熱中してました!
座りっぱなしでやるゲームよりはいいかなぁと思ったりもしますが、アメリカにいる間はまだいいかなとアナログなゲームで我慢させてます
日本に帰ったらすぐ欲しがるんだろうなぁ
2008/06/22(日) 12:28:41 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
DSにしてもWiiにしても「子どものおもちゃ」にしては
高価すぎますよね。
M家さんは帰国が近いので今アメリカのを買うのは勿体ないですしね。
私的には小さな画面で持ち運べて色々問題が出やすい
(ソフトをなくした、取られた、外でもこればかり。などなど)
DSよりはいいかな・・とは思います。
しっかしゲームは親にとって難しい問題ですよね。
日本はもっとすごいのでしょうねぇ。。
2008/06/22(日) 12:44:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
