2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 外遊び
2008年06月20日 (金) | 編集 |
ギプスで歩くのも少しずつ慣れてきた娘。

昨日は外でシャボン玉遊びを少ししました。
あ~~外用の椅子を買おう、買おうと思っていたのに。。
仕方なくダイニングの椅子を出しました。
DSCN1826.jpg


娘の周りに花を持ってくる弟。
こういう時兄弟っていいなーと思います。

夕方、オットが早めに帰ってくるというので
思い切ってターゲットに行ってきました。
娘は休み休み歩きます。

こういう状態だと
「あっ!これ欲しいなぁ・・でもまだいいか。もうちょっと我慢」
と思っていたものまで次々手が伸びます。笑
外用の椅子やら座布団(クッション)やら
なんだかんだで100$。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

で、夕飯は純和風。
アジの干物に肉じゃが
ノリ、豆腐とワカメのお味噌汁
DSCN1827.jpg


娘は最近色気づいて太るのを気にするんですね~~
「お魚は太らないよ」と言ったらいつもは
「骨がいや~~!パクパク食べれないもん」と言うのに
バクバク食べてました。笑
でも若いから、こういうので太ってもすぐ戻るんだろーなー。
ちょっと羨ましいハハなのでした。ギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

うふふ、わかります~。
家の椅子を外で使うのって抵抗がありますよねー。
えいと@の夫は気にしないヤツですけどね。。。

すごい日本的な夕食ですね。(…って、ノリは韓国のですね? 笑)
こういう魚はオーブンで焼くんですか?
あ、おね太郎さんちはコンロがガスでしたっけ?

BUFではアジなんて手に入らないし、
コンロは電気だから、焼くのもオーブンかBBQグルルになっちゃいますね~。(汗) ☆

 えいと@
2008/06/20(金) 14:05:05 | URL | えいと@ #-[ 編集]
おね太郎さんお久しぶりです☆
息子くん、することがカワイイですねー。お花だなんて。
そして幼いながら体型を気にするなんて女の子ですね。
食べても食べてもダイエットの必要がなかったあの頃が
何だかとっても懐かしいです…(遠い目)
娘さん、どうかお大事になさってください☆
2008/06/20(金) 15:01:57 | URL | ちい #-[ 編集]
太ることを気にするお年頃にしては
早いですね(笑)
それにしても、アメリカでアジの開き・・・
いいな~
和食は健康食ですからね。
応援ポチ☆
2008/06/20(金) 16:06:17 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
うわーー、アメリカでアジの開き。食べたことないです。
ロースター持ってきたんですか?
うちは焼くとしてもフライパンかな。その前に日系スーパー行かないと手に入らないや。
日本に帰って一番食べたいもの、娘はサンマの塩焼きだそうです。
2008/06/20(金) 22:16:48 | URL | しみ #-[ 編集]
椅子に座ってしゃぼんだまなんて優雅ですね~
お花を運んできてくれるなんて、やさしい弟さんだ
くしくも我が家は昨夜、ニュージャージーにお住まいの方からいただいた味の干物と、ジャガイモの煮物(うすぎり肉がなかったもので・・・・)とワカメとネギの味噌汁でした!!
驚きのシンクロです!
2008/06/21(土) 05:51:14 | URL | M家 #-[ 編集]
えいと@さんへ
椅子はねぇ・・
BBQグリルとあわせて買おうと思っていたんですよ。。

干物はオーブントースターで焼いています。
においがでるけど。笑
ノリはウチは二人とも大好きなので
日本ののりでは破産します。ギャハハハ(≧▽≦)
あと、韓国ノリの方が薄いので食べやすいみたいですよ。
2008/06/21(土) 08:39:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
ね~6歳でこうなるんだぁ~って私まで変な感心
しちゃいます。
娘のお友達は日焼けを気にしているみたいで。
いやはや来年くらいにはどうなるんでしょうかねぇ??
2008/06/21(土) 08:41:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
Skyさんへ
いやいや、年長さんくらいから女の子は
色々でますよ。
太る、日焼け、足が太いetc
初めは軽く答えてましたが
これではイカン!と反省もしますよぉ~
女はやっぱり女です。笑
2008/06/21(土) 08:43:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
干物はオーブントースターで焼いてます。
さすがに秋刀魚は上手く焼けなくて
この秋くらいに無煙ロースターを考えてますがね・・・。

さすがに干物は日系スーパーですよねぇ。。
ムショウに食べたくなりませんか?
でももうすぐ高速飛ばさなくても買えるんですよね。
同じタウンハウスの方も、もうすぐ帰国ですが
さみしいような、うらやましいよな・・です。笑
2008/06/21(土) 08:48:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
息子も使えるようになったもんです。笑
今週は息子もキャンプを休ませたのですが
二人で遊んでくれるし、荷物持ちはしてくれるし
結構重宝しました。
夕飯メニューいっしょでしたねー。
なんだか嬉しいです。
2008/06/21(土) 08:50:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
