2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 冷凍クロワッサン
2008年06月18日 (水) | 編集 |
先週のお休み、
朝ごはん何かないかな~とゴソゴソさがしていたら
こんなもの発見

DSCN1807.jpg


トレジョの冷凍クロワッサン。
大きさも手ごろだったので買ってみたんだ。

DSCN1808.jpg

焼き上がりはこんな感じでした。

しっかし、日本で自分で作ったときもそうだったけど
油(バター)がすごい。
美味しいんですけどね~~
今は娘のために当分我慢だな~
作るとしたらベーグルかな?
あ~でもトレジョのサーモンが欲しくなる~~
でも、今の状態ではいけない・・悲しい・・・。
今はどうしてるかっていうと
週末まとめ買いです。
この間の日曜は専門医に行く前だったので
どうなるか分からなかったので
日系スーパーと地元スーパーで300$近く買い込みました
(トイレットペーパー、シャンプーリンスなども含む)
でもこっちの方が結局節約になったりして。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

そうなんですよね~。焼くだけのパンってバターがすごい!
で、アメリカのバターって独特のニオイがしません?
バターバターしてる感じで、えいと@は冷凍タイプは買わなくなっちゃいましたね~。

買い出し、大変ですね!
週末のまとめ買い! アメリカ人みたいですね~。(笑)
カートに山盛りの買い物!(爆笑)
しかし…。アメリカ人のあの買い方ってすごいですよね?
1週間に1回の買い物でもあそこまでたくさん必要か~~~?て思っちゃいます。 ☆

 えいと@
2008/06/18(水) 15:29:50 | URL | えいと@ #-[ 編集]
これは、美味しいと評判のクロワッサンですねぇ(≧▽≦)
今度行ったら買ってみようと思ってたんですよ!
夜に出しておくと、朝にはめっちゃ膨らんでるとか・・。

昨日、教えて頂いた噴水公園に行ってきました。
小さい子ばかりだったけど、うちのお子ちゃま達、かなり楽しそうでしたよ(^_-)-☆
また行こうと思います! 
何より“タダ”ってところがすばらしいし(笑)
2008/06/19(木) 00:41:12 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
私もこの日曜日に食べました!
バターの量が多く、油っぽいけれど、やっぱり焼きたては美味しい!
チョコクロワッサンもいけるそうですよ
2008/06/19(木) 05:09:12 | URL | M家 #-[ 編集]
えいと@さんへ
うーん。他をしらないから何ともいえませんが
クロワッサンってバターシートを何層にも折込ますからねぇ。。

土日はホントアメリカ人みたいな買い方でしたよ。
だって、2週間なのか一ヶ月なのかギプスか?も分からない状態だったので、ペーパー類や牛乳や基礎化粧とか。
だからウチの冷蔵庫と物置は大変な事になってます。笑
2008/06/19(木) 06:56:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
夜出すなら今の時期は冷蔵庫がいいかも?
過醗酵になってしまうおそれもありますからね~

噴水公園昨日は寒くなかったですか?笑
時間が早かったのかな?
私が行った時は高校生くらいの子もいましたよー。
あそこは楽しいでしょ?
今度いっしょに行きましょうね♪
2008/06/19(木) 06:59:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
チョコありましたね~

迷ったんですよ~。
でもこんな事になるなら買っておけば良かった(´Д⊂グスン
オーブンから出したとき
「うわ!(油が)すご!」って思ったけど美味しかったです。
2008/06/19(木) 07:01:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おお、美味しそう!!
私は安売りにつられてPillsburyシリーズ攻略中ですw
でもこちらのクロワッサンのほうが数倍美味しそう~~~
トレジョはまだ行ったことがないのでチャレンジしてみたいです
2008/06/19(木) 08:01:01 | URL | みん #-[ 編集]
みんさんへ
色々試されているんですねー。
トレジョはお近くなのかしら?
だったら羨ましいです。
私なんて高速使って行くのですよ~
アーリントンの方は日本人スタッフもいますしね。
一度お試しくださいませ♪
2008/06/19(木) 12:09:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(木) 16:48:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
