2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ピンクのギプス
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今朝、娘の怪我の専門医に行くためにパタパタと用意していると
電話がなりました。
・・・なんだか嫌な予感が・・・・
「××病院ですが○○(娘の名前)は今日10時半に予約とってあるわね?
これが9時半に変りました」
え?!今8時半だよ~~
「10時じゃだめですか?」
「いいえ。9時半よ」

慌てていっしょに着てくれる友人に電話して用意しました。
私の英語力を考えると9時10分くらいについた方がベターなので
(病院の最初は色々書かされるので・・・)
大慌てです

友人も早くに着てくれて
書類も書いて(これがホント色々書かされるんですよ・・)
あとは診察・・となったのですが
これが待たされるのが長い事。
10時半でよかったんじゃ???

やっとの診察で「完治まで3週間ギプスしましょう」
・・・。
「ただし、今からするギプスは歩けるし、プールにも入れるよ」
だそーで。。世の中進化するものですね。笑

ここからまた待たされ、先生が戻って聞いてきたのは
「何色のギプスがいい?」
????私の聞き間違い??ギプスに色って???
ここで友人が何色があるのか聞いてくれました。
ら、ちゃんと色見本があるのですよー
マニキュアとかの色見本みたい。。
そこで娘は勿論ピンクです。笑
DSCN1814.jpg

すばらしいピンクでしょ?ギャハハハ(≧▽≦)
診察室から出て待合室に戻ると3~4歳の女の子が
同じように足にブルーのギプスでスタスタ歩いていたので
こっちの方が良かったのかも?

で、すっかりハンディキャッププラカードの書類を聞くのを忘れて
ホームドクターに電話したら、このサインはホームドクターでも
してくれるそうです。良かったε-(*´ω`*) ホッ

追記  ギプスの色の一番人気はシルバーだそうです。
     うーん。男の子だったらロボットみたいな感じで人気なのかな???



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

へぇ~。
泳げるギプスですか! じゃーシャワーも足にかけちゃって大丈夫なんですね。
昔だったら大きなビニールで覆って、シャワーしてたような…。(汗)
いろいろ進歩してますねー。

アメリカの大きな病院って、待たされますよね~。
完全予約制で患者さんは少ないのに待たされる…。どーいうこっちゃ?…って思いますね。 ☆

 えいと@
2008/06/16(月) 14:19:34 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ピンクのギブス♪初めて見た! 可愛い~❤
マニキュア並に色が選べるって・・さすがアメリカだわ(^^;)
プールにも入れちゃうって凄いねっ!(^^)!
窮屈かもしれないけど、これなら娘さんも頑張れそうだね♪
2008/06/16(月) 14:34:53 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
大変でしたね~
でも骨に異常がなくて本当によかった
頼れるお友達がいて、これも本当によかったですね
わが息子も昨日木登りをしていて2Mほどの高さから腰から落ちました
下が土だったことが幸いして、大事には至らなかったですが、ものすごくビックリしました
こどもって何をしでかすかわからないですね
ピンクのビプスかわいいです
おだいじに
2008/06/16(月) 14:46:28 | URL | M家 #-[ 編集]
あら~
私がアメリカに移動中に大変な
ことになっていましたね。
子供だから治りも早いんでしょうけれど
動くのも相当でしょうから・・・

ピンクのギブスがかわいい!・・・アメリカでならではの経験ですね。
こういう経験は要らないですが・・(笑)
どうぞ、お大事に!
応援ポチ☆
2008/06/16(月) 15:32:03 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
えいと@さんへ
ね!プールもOKってすごいでしょ?
でも、さすがにギプス外れるまではね・・苦笑
やっぱり大きい病院って待たされるんですかぁ~~
あとあの書類の山、友達に聞いたのですよ。
「慣れてるかもしれないけど、アメリカ人の人は大変と思わないの?」って。
そうしたら「時間がかかるのは分かっているから早めに病院に行くね」だそうです。
今回はHIVの項目までありましたよ。
あとタバコ、アルコールとか・・
あの~~6歳なんですがぁ~って感じです。苦笑
アレルギーくらいなら分かるけどね。
これだけオンライン化されていて
ホームドクターからの紹介なんだから
オンラインでどうにかならないのか?!って思いましたよ~~
2008/06/16(月) 20:43:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsuko さんへ
ね?笑っちゃうでしょ?
これ実物見るとものすごーく派手です。笑
可哀相だけど、これのおかげで多少は歩けるので
良かったです。
帰ってきたらズリズリと家の中移動してますよ。
2008/06/16(月) 20:45:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
木から落ちたんですかぁ?!
それは驚かれたでしょう。
でもね、ウチも息子の方が危ないのですが
大きな怪我は決って娘なんですよ。

お互い異国でERだの専門医だのは経験したくないですねぇ・・( ´ー`)フゥー...
2008/06/16(月) 20:47:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
これは大人だったら全治6週間はかかるそうです。
子どもは治るのも早いですが骨折もしやすいですからねー
先生にも「子どもだからすぐ治るよ」と言われましたが
親にとって何週間もは長いです・・。
2008/06/16(月) 20:49:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
