2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘の定位置
2008年06月14日 (土) | 編集 |
今日はとってもいい天気なのに
外に出れない娘は不満顔です。
仕方ないとはいえ可哀相ですよねー。

午前中はオットが息子を連れ出し
それから私は食料その他の買出しに行ってきました。

そこでUNO(シカゴスタイルのピザ)の冷凍ピザがあって
「ピザもあったらいいかも・・」と一つ手に取ると
横にいた女性に
「今日はBUY1GET1よ(一つ買ったらもう一つタダになる)!UNOがなるのは珍しいから
もう一個買わなきゃ!ラッキーよね!どれにする?
照り焼きチキンもいいわね~」
と押し切られました。苦笑
確かにUNOのピザを買うと、どこか無名のがひとつっていうのは何回も
見ましたがUNOのピザがもう一枚ってのは初めて見ましたけどね。
いつも思いますが、これもアメリカ人の親切なのでしょーか?笑

娘はさすがにソファが定番になって3日目ともなると不満そうです。
今はこのソファに一日の大半いるのですね~~
DSCN1809.jpg

うーん。2週間持つのか・・。
月曜日に全治までの期間を聞いて保険会社に電話して車椅子をレンタルしようっと。

あと、ハンディキャップの駐車場のステッカーをもらう準備しなきゃ。
(ハンディキャッププラカードというそうです)

これは住んでいるタウンシップのサイトからプリントアウトして
医師にサインしてもらってタウンシップ(この場合交通安全協会とでも言えばいいのかな?)
に持っていくと簡単にもらえるそうです。
だから学生なんかどうみてもピンピンしているのに
持っていたりするんだ・・。

いえ、私は誓ってそんな事はしませんよ。苦笑
しませんけど、こういうウチみたいな怪我とかの場合は期間を決めればいいのになぁ~
(例えば医師が期間を大まかに決めるとかね)
と思っただけです。笑

追記 一応、障害なのか一時的なものか?という質問は書類にはありましたが
カードはどうも一種類みたいです。これはもらってから記事にしますねー

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

娘ちゃん、退屈でしょうね~。
遊ぶのにいい時期なだけにね。。。かわいそう。

ハンディキャッププラカードなんていうものがあるんですねー!
知らなかった。
夫が捻挫したとき、クリニックの近くの駐車場に停められなくて大変だったらしいです。
そういうものがあったんですね~。

しかし。なぜ期間を限定しないのかな?
だって捻挫や怪我ならいつかは治りますやんね?
治ってからも身障者の駐車場を使えるって…ちょっとダメなんじゃないんですかねぇ~。
本当に必要な人のためのものなのにね。 ☆

 えいと@
2008/06/14(土) 12:42:36 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうなんですよね~
そんなきっちり期限を切らなくてもいいけど
(なかなか完治しない場合もありますし・・)
捻挫とかだったら、半年とか一年とかの期限つけても
いいような気もします。
ダンナさま大変でしたね~!
私もそう外出はしないとは思いますが
もし外出しなければならなくなったら
アメリカって駐車場から入り口までが遠いじゃないですか?
だからカードは一応申請しようと思います。
教えてくださったご近所さんに感謝ですぅ~~~
しかもURLもわざわざ調べて教えてくださいました*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*
2008/06/14(土) 14:02:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/15(日) 09:09:53 | | #[ 編集]
整形外科医さんへ
ごめんなさい。どうお名前を言ってよいのか分からなかったので・・。笑
娘の捻挫は足首です。
今は取り外し可能の簡易ギプスですが
もしかしたら、子どもなので動いてしまうかもしれないから
ギプスで固定になるかも?とはかかりつけ医で言われました。暑いのでこれは避けたいところではありますが、
明日、専門医に行ってみないと分からないので・・。
こういう時はこっちの医療制度はイライラしますね。苦笑
今は車輪つきの椅子で移動してます。笑
おっしゃるように、アメリカの家はムダに大きいので(苦笑)
トイレも椅子のまま入れます。
幼稚園児くらいの年齢だとベビーカーを使ったという経験談も聞きましたが、ウチは保険会社から車椅子をレンタルしようと思っております。
ご意見ありがとうございました。
心より感謝いたします。
2008/06/15(日) 10:13:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
