2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マクドナルド一号店
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日の午前中に夏季のみ見学できる博物館になっているマクドナルド一号店に行ってきました。
ウチから車で(しかも下道で)30分くらいの距離です。

マクドナルドは元々はマクドナルド兄弟が1948年に
ハンバーガースタンドをカルフォルニアで開業して、
その後クロックという人物が1955年にフランチャイズ権を獲得して
「マクドナルド一号店」をオープンさせたのが始まりだそうです。
それが今はこうなっています。
DSCN1787.jpg


DSCN1788.jpg



行ったものの「どこに車おくの?」
「中には入れないの?」と思ったら、やっぱり商売上手のマクドナルド
道を挟んで向かい側にでっかいマクドナルドがあって
ここに駐車してみたい人は見てね。って事らしーのですよ。
そうすればお客は帰りなどにハンバーガーやコーヒー、ドリンクを買っていくってわけです。

そんな大きなものでもないですし
私達は車で徐行して写真を撮ってすましちゃいました。苦笑
シカゴにお住まいの皆さまは話のタネに行ってみたいと思ったら
Hマートや新しくできた「アッシ」でしたっけ?韓国系スーパーの
近くのデスプレーンズのダウンタウンですので
それらと引っ掛けるのが懸命かな?と思いました。笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちも行った時は、車は駐車場にとめましたが、そこから写真を撮って終了~(笑)
1度話の種に行くだけで十分かなぁ~って感じでした~。
2008/06/08(日) 18:24:05 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

えーーー!
中に入らなかったんですか~。
中も見学できるんですよね? 確か。見たかったなぁ~~~。

しかし。。。
マクドの駐車場に車を停めさせて、帰りにハンバーガーを買わそう…って。商売根性丸見え~ですね。(笑)
日本でも観光地でありますよね?
お土産物屋さんに駐車させてもらえるけど、帰りに1000円くらいのものを買ってね~っていうの。
商売ですねー。どこでも。(笑) ☆

 えいと@
2008/06/09(月) 09:34:34 | URL | えいと@ #-[ 編集]
kokoro さんへ
やっぱり中にも駐車場があったんですね。
ぐるりと一周しましたが
私達の行った時はしっかり閉まってました。

空いていたとしても写真を撮って終っていたと思いますが。。笑
2008/06/09(月) 12:34:40 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
うーん。私達が行った時はしっかり閉まってましたから
どうなんでしょう?
でもねー、ホント写真のこれだけですよ~~
二つ目の写真の「D」の文字の下辺りに
マネキンが立っていて当時のドライブスルーの様子らしいです。
あとは外にレトロな車が何台かあって・・
そこいらにある小さめの店舗と同じようなものですよ~~

だから行ったという証拠写真があれば充分!と思います。爆笑
2008/06/09(月) 12:38:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
