2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Portillo's
2008年06月05日 (木) | 編集 |
随分前になってしまったけど
シカゴ名物のホットドック屋さん、Portillo'sに行ってきました。
詳しくはえいと@さんがご紹介しているのでこちらをどうぞ♪
英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記
えいと@さんが行かれたのはシカゴダウンタウンですが
私が今回行ったのは日本人学校の近くです。
雰囲気はとってもアメリカ~ン
ここは日本から家族がきたときなんかも
連れて行くと喜ばれるみたいです。


DSCN1612.jpg
名物ホットドックはこちら
DSCN1613.jpg

薄切り肉になっているんですよ。
あとはツナのバーガーです
DSCN1615.jpg

これも美味しかったです。

今度の週末はマクドナルド一号店に行ってみたいと思っています。
一号店は今はお店ではなく夏の間だけ博物館になっているそうです。
調べてみたらウチからわりと近かったので
行ってみようか?となりました。
忙しいといいながら遊ぶ計画だけはしている私なのでした。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

リンク、貼ってくださってありがとう~~~♪

Portillo's! 学校の近くにもあるんですかー! いいな~。
シカゴに行かないと食べられませんもんね。
BUFに出店して欲しいですよー。薄切り肉のバーガーおいしいですもんね。

マクドの1号館! 行きたかったんですっ!
おね太郎さんの家から近いんですか? いいないいな。うらやましー。
博物館になるのって夏だけなんですよねぇ?
あぁー。見に行けないだろうな~。残念ですぅ。 
レポ、楽しみにしておきますね~♪ ☆

 えいと@
2008/06/05(木) 09:47:38 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
いやいや、学校の近くっても補習校のだから距離は結構ありますよ~~
ウチから近いとこだとこことはまた違った感じです。
マックは調べてみたら「え?こんなに近かったの?」
ってくらいでした。
おそらく車で30分くらいじゃないかなぁ~?
んと、開くのはメモリアルデーからレイバーデーまでみたいですよん。
またシカゴにきたらウチにお泊りくださいませ(・∀・)♪+.゚
ダンナさんにはメトラで学会に出てもらいましょうよ♪
2008/06/05(木) 17:34:08 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
子供さんがまだ小さいから
夏休みは思いっきり遊ぶのが得策ですよね。

マクドナルド1号店・・日本の1号店(銀座)には
当時行きました(笑)←まじ、おのぼりさん!
応援ポチ☆
2008/06/05(木) 19:59:42 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
skyさんへ
それが娘のキャンプのアウトドアはホントに外オンリーで
子どももヘトヘトになってました。
何せ9時から4時まで外ですからねー。苦笑

体調はいかがですか?
今度はアメリカですよね?
あまりお疲れになりませんように。。
2008/06/06(金) 07:30:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
マクドナルドがシカゴ発だったとは知りませんでした
博物館楽しそうだなぁ
興味あります
このホットドッグにとろけるチーズをかけたらフィラデルフィア名物「チーズステーキです!
2008/06/07(土) 05:52:06 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
そう!その「チーズケーキ」が出てこなかった。。苦笑
マクドナルドは最初の店をマクドナルド兄弟がひらいたのはLAですが、その後クロックという人がマクドナルド兄弟からフランチャイズ権を獲得して「マクドナルド一号店」をシカゴ郊外にオープンさせたのが最初です。
だから本によってLAだったりシカゴだったりするんですよー。
2008/06/07(土) 09:44:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
