2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 またまた動物園に行ってきました
2008年06月03日 (火) | 編集 |
日曜日は暑くもなく寒くもなく良いお天気だったので
また動物園に行ってきました。
(年間パスのモトはとらなきゃね)
今回の目的は特設会場にて海の生き物に触れるというもの。
DSCN1778.jpg

シャークもいるというので子ども達も張り切りました。
エイは人懐っこい(?)のもいたりして。笑
DSCN1777.jpg

でも、なかなかシャークがこない。。
そこでオットは「もしかしてサメって夜行性?」と言い出して
大きな人工池を探すと岩陰にかくれてました。
サメは触れなかったけど、エイはいっぱい触れてご機嫌な子ども達なのでした。

その会場出口はお約束のお土産物屋さん。
オットがバカ受けで買ったのはこちらのTシャツ
DSCN1780.jpg


「エイに触ったよ~ん」Tシャツとでも言えばいいのでしょうか。。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、えいと@です。

サメは種類によっては夜行性ですね。ホワイトチップシャークなどのサメは夜行性です。

エイは、たまに毒を持つもののあるから要注意なんですけど、
水族館にいるエイは大丈夫でしょう。
海の動物と触れ合えて良かったですね~。

アメリカって何でも「~だよーん」ってTシャツ作っちゃうんですね!(笑) ☆

 えいと@

2008/06/03(火) 21:40:05 | URL | えいと@ #-[ 編集]
いいなぁ
シカゴの動物園と水族館はスゴイと聞きました
エイに触れるというのはアメリカの水族館の定番なのでしょうか?
2本の指で触ってねというやつですよね?
息子はできたけれど、娘はビビッてできなかったなぁ
2008/06/04(水) 04:56:24 | URL | M家 #-[ 編集]
えいと@さんへ
へぇ~夜行性のとそうじゃないのとがあるんですか?!
エイは「触っていいよ」の水槽だから大丈夫なんでしょうね。笑

アメリカはホントなんでもTシャツですよねー。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2008/06/04(水) 14:14:08 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
うーん。。スゴイのかなぁ。。
この動物園はアメリカで始めてパンダがきたとこで
(今はいません)アメリカ初の本格的な動物園とは聞いてはおりますが。。。
水族館はねぇ、イルカショーを見た人はみんなガッカリするみたいですよ。苦笑
ソノ割りに入場料もお高いし(確か大人25$)
室内もそんな広くないみたいですよ。
でも一回は行こうとは思ってはいます。
2008/06/04(水) 14:16:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
