2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 またまたあった英語の壁&Tooth Fairy
2008年06月02日 (月) | 編集 |
今日は娘キンダーの最終日でした。
今日はピザとアイスを食べて帰ってくるそうです。苦笑
で、もう早々と気の抜けているワタクシ(しかも今日はオット出張でお弁当作りがない)
のんび~りしていたらバスの5分前に気がつきました。
バスドライバーさんに渡すサンキューカードを書いていないって事に
(半日キンダーだから行きと帰りはドライバーが違うのです)
本来なら娘に書かすのですが、そーんなヒマはあるわけもなく
私が書いてプレゼントのチョコ(シカゴで有名なファニーメイね♪ただし日本人にはミントがきつすぎて不評)
と共に袋詰め。┐(´ー`)┌

そんなバタバタな毎日ですが
先週、娘の乳歯が抜けました。
日本式に投げてもいいかな~?と思いましたが
あいにくの雷雨で(このせいでネットが切れた)
ここはコチラ式にTooth Fairyにご登場願いました。笑
容器に入れて枕元において娘は翌日1$もらいましたよ
DSCN1772.jpg

ちなみに日系2世のお母様に聞いたのですが
「昔はクォーターとかコインだったのよ。値上がりしたわね。笑」
との事です。
元々妖精は金貨を置いていってくれるのだそうで。。
この容器もちょっとネットで検索したら
今は可愛い(しかも高い)のいっぱい売っているんですね~~
「トゥースセイバー」で検索したらいっぱい出てきました。

それから昨日、日系のフリーペーパーを見ていたら
なぁんと私の好きだった「Xファイル」の新作が7月から劇場公開との事
見たい!でも、ただでさえ専門用語が多く、主人公モルダーのぼそぼそと話す英語なぁんて
ぜ~ったい一割も理解できない
くっ・・悲しい・・・。
日本では11月公開だそうです。
これは日本でレンタルDVDが出るのを待つしかない??
私はアメリカにいるのに~~くやしい~~ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!
って私の英語力のなさすぎのせいか・・。
あぁ・・情けない



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
歯が生え変わり始めたんですねー。
Tooth Fairyが来たんですねー。一度来ると次からももれなく来ますね(笑)
うちは一度も来ていません。日本式に投げさせてます!
一説によると、アメリカ人にはお小遣いをもらう習慣がないから、
こういう時に自分のお金を手に入れるとか。
話を聞くと20ドルもらった子もいるらしく、やりすぎだろう!と思います。
2008/06/02(月) 14:08:40 | URL | しみ #-[ 編集]
こういう保管容器があるんですね~
置いておくとどうなるのかしら・・??
萎びるのかな(笑)

アメリカでは違う習慣なんですね。
何回金貨がもらえるかな~(笑)
応援ポチ☆
2008/06/02(月) 17:40:57 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

Tooth Fairyですかー。
国によって習慣はいろいろなんですねー。お金がもらえちゃうんですかー。へぇ~。
で、歯は残しておくんですか?

英語の壁、えいと@も今日しっかり味わって来ましたよー。(笑)
オンタリオ湖の灯台の見学に行ったんですが、
ツアーに参加したのでいろいろ説明してくれるんですよね~。
みんなが笑ってる時に笑ってない人間が約1名おりましたとさ。それは。。。えいと@でしたー。チャンチャン♪ ☆

 えいと@
2008/06/02(月) 20:51:00 | URL | えいと@ #-[ 編集]
しみさんへ
え?!最初の一回だけじゃないんですかぁ~?
それは知らなかった(;^ω^)
知っていたらクォーターにしていたのに~~爆笑

それにしても20$は多すぎでしょ~?!
学校でなにやら買えるらしいのですがハハはよく知らないので
また聞いておかねば。。苦笑
2008/06/02(月) 20:56:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
SKyさんへ
うーん。。こっちは乾燥しているからかびる事はないとは思いますが、どうするつもりだったんでしょーねー。笑
私って元々記念品というか「モノ」に愛情を感じない人なんですが
どうして買ってしまったんでしょう?
それも早々と下の子のまであったりして。。
うーん。我ながら謎だ・・・。
2008/06/02(月) 20:58:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
歯は・・残しておくのでしょうね。
って何で容器を買ったのか自分でも分からないんですが。。苦笑
英語ね~~どうにかしないとね~~~
どうしましょ~~~ですよ。
下がキンダーに行ったら家庭教師かな~~~
うーん( -人-).。oO(・・・・・・)

2008/06/02(月) 21:00:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
歯の容器かわいいですね
日本でも売ってるんだ
息子の学校では、学校で抜けた子の歯はおね太郎さんのお持ちの容器と似たものに入れて持ってかえってきます
抜けるなら学校で抜けて来いと念じている母ですが、未だ容器をもらってきたことがありません・・・
我が家も妖精は$1ですよ~
2008/06/03(火) 05:16:58 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
この容器は確かとってもお安かったですよー。
それが今ではネットでシルバーとかあるみたいです。
M家さんも1$ですかー
私はてっきり初回だけだと思っていたけど
どうもそうではないようで・・苦笑
娘は小金持ちになるのかしら?ギャハハハ(≧▽≦)
2008/06/03(火) 10:27:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
