2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 がんばったね♪
2008年05月29日 (木) | 編集 |
今日は旅行記は一休みしまして
年度末ですので色々あった学校行事についてお話したいと思います。

昨日夜はキンダーの発表会&修了書授与式でした。
オットの帰宅を待っていたら後ろの席しか取れなかった~~
DSCN1735.jpg


歌の発表だったのですが、いくつかは娘が歌っていたので
知っていましたがプログラムを見てみると
かなり曲数です。
DSCN1740.jpg

いくつか日本の歌もありました。
下から2番目の「パンダ ウサギ コアラ」には笑ってしまった(゚c_,゚`。)プッ
あとは「はるがきた」のオリジナルと英語バージョンがあったりして。。
それも娘のプログラムの子だけなら分かるけど
レギュラークラスのアメリカ人も振り付けありで合唱して不思議~な感じ。笑

一夜あけて今日は「フィールドデー」
日本でいう運動会なんですが、ま、レクレーション大会ですね。
鬼ごっこや魚つり(?)ゲームなど。苦笑
DSCN1769.jpg


あと明日と月曜日で学校は終わりです。
楽しい学校でよかったね
一年生になっても楽しく通えるといいなー。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
あら!もう学校終わりなんですか?
早いですねぇ。うちのほうはまだあと1ヶ月近くは学校ありますよ。
なっがーーーーーーーーーーーい夏休みの始まりですね。
がんばってください。
2008/05/29(木) 18:36:18 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
えぇ~!?そうなんですかぁ?うらやましい!爆笑
これでも雪で休校したぶん延びているんですよぉ~~
プリなんか早いとこで5月中旬、あとは今週には終るとこが殆どみたいです。
始まりはいつなんですか?ウチの学区は8月21日なんですけど、これで新年度の始まりもいっしょくらいだったら、なんだか悔しい。笑
今さっき来年度のスケジュールを見てましたが冬休みもまた10日くらいあるし嫌になります~~~
2008/05/29(木) 19:35:40 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ええ?始まりも早いですねぇ。
学校が終わるのが早い分、始まるのも早いんですね。
こっちは大抵レイバーデー(9月第一週)のあとからですよ。
うちの学区は周辺の学校に比べて、なぜかお休みが少ないです。
学校によって違うんですよねー。
2008/05/29(木) 20:20:32 | URL | しみ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。無事にアメリカに戻りました~。

もう夏休みですか! はやいですね~。
日本の学校とはぜんぜん違いますね。休む勢いが。。。

大学院(博士課程)は5月の中旬から休みのようです。
でも、院生はねー。夏休みだからって遊べませんけどね。
夫は明日から(休み中なのに)大学へ行くらしいですー。忙しそうですわ。

長い夏休み、頑張って下さいね~。☆

 えいと@
2008/05/30(金) 01:05:19 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お久しぶりです。
我が家も今日、フィールドデイでした。
運動会をイメージして行ったので、
あまりの違いに驚きました。
確かに!『レクレーション大会』だと思えば納得です。
写真を拝見すると、まだそんなに暑くないのですか?
こちらは明日、プール開きです。
夏休みはしみさんと同じです。
(同じ州だから当たり前ですね)
2008/05/30(金) 21:43:45 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
しみさんへ
あ~良かった。笑
これではじまりもいっしょくらいなら悔しいですからねー。
冬休みも前回思ってました。
あれ?他の州は2日からなの?!って。
学区によっても違うみたいですが
ウチの学区は休みが多いような気がします・・・。
2008/05/31(土) 16:05:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ね~まだシカゴは長袖の日もあるのに
「もう夏休み?!」ですよー!
でも年度末はホント行事が多くて
なんとなくホッとしていたりもしますよ。苦笑
2008/05/31(土) 16:06:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
今日は暑かったですね。苦笑
学校のお休みは州ってより学区だと思います。
お隣の学区でも違ったりしますよ~
さずがにしみさんのトコとみたいに何週間ってのはないとは思いますが。。
2008/05/31(土) 16:11:37 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
