2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いってきまーす
2008年05月24日 (土) | 編集 |
我が家は今夜から二泊の旅行にでかけます。
ま、近場なんですが目的はアーミッシュの村と
インディアナポリススピードウェイです。
インディ500とかぶってしまったので、どうなるやら・・・。(;^ω^)

アーミッシュとはこちらをどうぞ↓
アーミッシュ

私は地図などはこちらを参考にしました。
アーミッシュネット

一口にアーミッシュとはいっても
先進的な部落から保守的な部落までさまざまなようですが
今ではもう農業だけではやっていけないという事情もあって
観光地化や、ネット販売も手がけているようです。
私は昔から興味はありましたが
子ども達にも普段みているアメリカとは違った
アメリカの社会を見せたいと思ったのです。

しっかし子連れ旅行は荷物が増える・・・
今まだまだ荷造り中です(ノдヽ)エーン
帰ってきたらUPしていきたいと思っておりますので
宜しくお願いしまーす。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

気をつけていってらっしゃーい。
お土産話、楽しみにしてますね。☆

 えいと@
2008/05/24(土) 20:22:05 | URL | えいと@ #-[ 編集]
いってらっしゃ~い!
アーミッシュって昔ながらのやり方で
生活している人たちでしたっけ?
お気をつけて~
応援ポチ☆
2008/05/26(月) 07:30:54 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ありがとうございます
先ほど無事に帰ってきました。笑
またUPしますので遊びにきてくださいね♪
2008/05/26(月) 16:32:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ペンシルバニア州のランカスターにも大勢アーミッシュの人たちが住んでいます
ここの人たちが作った野菜はやっぱりおいしいような気がします
ランカスターに行くと馬車をよく見かけるんですよ
独特の風貌が目を引きますよね
2008/05/26(月) 22:04:09 | URL | M家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
