2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Book Fair
2008年05月23日 (金) | 編集 |
今日は娘の学校はお休みです。
月曜日は祭日だから補習校のないご家庭は4連休。
なのでご旅行のご家庭も多いようです。
我が家はですねー、
明日補習校が終ってから出発します。
ウチはそんな遠くには行かないのですけど
2泊しちゃいます。
というのも昨夜ネットオークションでホテルが安く取れてしまったから。笑
三ツ星ホテルがウチの家賃の一日分より安いってどういう事よ?!
って感じですけどねー

さて、先日書きましたアイルクリームデーですが
その時の記事はコチラ↓
アイスクリームデー

この時にBook Fairもありました。
実は我が家は息子のプリがお引越しで
沢山の本を頂いたので、そんなに興味はなかったのですが、
おもちゃもあったらしく
子ども二人とも「行きたい!!」と。。
娘の選んだ本は
DSCN1609.jpg

羽根つきペンも買わされました・・・。
あの・・・文字がいっぱいですが
誰が読むんでしょうか???笑

あと、料理の本をペラペラめくっていると
「この本のはあまり美味しそうじゃないわねー!
こっちの方がいいんじゃない?イージーってあるし」
日本語で話しかけられ
「あっ、そうなんですか?アメリカの料理ってあまり知らないから・・」
といいながら振り向いたら金髪碧眼の中年女性でした
完璧なよどみのない日本語だったから
日本人のお母さんとばっかり思っていたのでビックリしましたよ~~~
こういうのって2~3回経験してますが
逆に言葉が出てこないものです。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あ、わかります、わかります!
私のESLにも日本語上手な中国人がいて(日本人と結婚している)
四苦八苦しながら英語でしゃべってたら、突然、
「ニホンゴ、シャベレルヨ!」
といわれて面食らっちゃいました。
でも日本人に話すようには話せないんですよね。何ででしょう?
思わず「に、日本語お上手ですね。」ってカタコトで言っちゃいました(笑)
2008/05/23(金) 19:16:42 | URL | しみ #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

2泊でご旅行ですか! いいですね~。
オークションでホテルが当たったなんてラッキー。
当日でなくてもとれるんですね! 何日前からオークションできるんですか?

日本語の上手な外国人、びっくりしちゃいますね。
やっぱ2カ国語ができるっていいなぁー。

ところで、↓の記事の車検ですが。。。
NY州の車検は整備+違反車両のチェックなんだそうですよー。
ライトの向きや車高などの点検も年に一度の車検でするそうです。
州によって違うでしょうけどね~。 ☆

 えいと@
2008/05/24(土) 08:16:29 | URL | えいと@ #-[ 編集]
しみさんへ
これなんででしょうね??
予期してないからでしょうか?
言葉に詰ってしまうのですよね~~
英語でも、もっと困るけど。苦笑
2008/05/24(土) 11:47:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
これはオークションといっても
条件をかけて
例えば40$以内、シカゴ市内ループエリア
二つ星以上などを入れて引っかかればOKなんです。
だからオットなんか当日でもとってますよ。苦笑
今回はインディアナ空港の近くで三ツ星で40$で取れちゃいました。v( ̄Д ̄)v
2008/05/24(土) 11:50:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
