2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お次はタイヤ・・・
2008年05月21日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは~~
そしてブロガーお友達の皆さま
忙しくてなかなかコメントできなくてごめんなさい
コメントできなくてもポチ☆だけはさせて頂いてます。
お許しください(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日は遠足でヘロヘロになった私ですが
娘は元気そのもので夕方からスイミングも張り切っていきました
おそるべし6歳児の体力

今日は娘を送り出してから掃除して冷蔵庫が空っぽだから
スーパーに行って・・・と思っていたのですが
何気に自分の車を見るとタイヤにこぶみたいなのができてる。
昨日までは確かになかったのに・・
昨日の高速で何か当ったの?!
これは
多分タイヤの中のワイヤーが切れて下手すればバーストだ!!

ぎゃぁ~~!ウチの近くのタイヤ屋さんてどこ~?!
(ディラーよりタイヤ屋さんの方が安いし、早いので)
調べて出かけようとしたのですが、
車に乗り込む瞬間
「あれ?こぶって英語でなんていうの??」
・・・ここでも英語の壁が立ちはだかる
ない脳みそで考えましたよ。
で、写真を撮ってカメラを持って行きました。
あ~なんていい時代。笑
それがこれです。
DSCN1645.jpg


カメラ片手にウチの近くのタイヤ屋さんへ
DSCN1646.jpg

受付で
「これが私の車のタイヤです」
↑これじゃ小学生の作文だ。苦笑

交換前に
「このタイヤだけ交換でいいけど
一本だけ変えたらハンドリングも変わるかもしれないけどいいか?」
(これは一本だけタイヤが新しくなると溝の深さが変わるからです)
「タイヤはこれでいいか?
このタイヤだとウチの○○サービスが受けられる」
などの説明を大汗で受けまして
ただひたすらウンウンうなずく私|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
情けない~~~
言っている事はカーレース好きですから(ハンドリング、フロント、リア
などの車の単語は聞き取れる。苦笑)
だいたい分かったものの、ナイスな答えが出てこない・・・。

今日の教訓
「やっぱりしよう。英語の勉強」
・・・これはいつもか・・・

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おね太郎さんは日々の生活で英語の勉強されてますよ!
こういう風に問題が起こり、解決法を考え、それを実行…
っていうのを英語で行うのは、立派な英語学習です☆
教室では学べないことですからねー。
ちなみにExperiential LearningとかLearning by doingといいます。
それにしてもタイヤの中にワイヤーとか初耳です。
乗る前に気付いた注意力もお見事です☆
2008/05/21(水) 15:13:36 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
ホントにこれが学習なんでしょうか?爆笑
ESLでもホントに日常に役に立つのは少ないとも
聞きましたが・・・。
でもねー、私の場合基礎の基礎をどうにかしないと・・・
ってのが現状なんですよー。(ノдヽ)エーン
2008/05/21(水) 19:35:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
結局コブって何なんでしょ。bump?
近所のモールにスピード防止のガッタンってなるやつがあって、標識にbumpって書いてあるから(笑)。
それか『膨れちゃった』とか言うのかな。私も知りたいです。
そうやって英語覚えるんですよねー。
実のところ実体験と重ならないと覚えられなくなってます(汗)
ところで、デジカメって便利ですよねー。
うちのガレージに車を勝手に止めた持ち主に、その車の写真持って、
「これはあなたの車か?」
って聞きましたよ。(もろおね太郎さんとおんなじじゃん!)
でもいいんです。それが一番わかりやすいから。
3年近く住んで、教訓。
『通じりゃいいじゃん。』
2008/05/21(水) 19:52:59 | URL | しみ #-[ 編集]
乗る前に何気にタイヤチェックをするところが、さすが!です。
車好き?レース好き?だけあって、知識も豊富ですねっ。
私なら絶対気付かないし、気付いてもそのまま放置しておきますよ(笑)
その行動力、半分でいいから分けて欲しいです!
2008/05/21(水) 20:31:16 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

わー! タイヤがいかれちゃいましたか! こぶ? パンクなんですか?
こりゃー大変だ!
アメリカでは車なしでは暮らせませんもんねー。

ちいさんが書いておられるように、おね太郎さんは日常で英語を学習されてますよ~。
使うってことは学習してるってことです。
えいと@よりも断然! 英語力はついてると思いますよ!
頑張って下さい! ☆

 えいと@
2008/05/22(木) 01:47:54 | URL | えいと@ #-[ 編集]
またまたシンクロですね
私もつい先日タイヤ交換にいったところです
私はもともと車には全く興味ないので、専門的なことは全くわかりません
出来上がり時に電話がかかってきて、散々説明させた後、夫に電話しなおしてくださいと言ったのはこの私です
2008/05/22(木) 05:02:22 | URL | M家 #-[ 編集]
しみさんへ
bumpは正解かも?!
そういえばレースで「バンピーな路面」とかラジオで言ってますもん。
私はhumpしか思いつかなかったです。
でもこれだと、どっちかというと体にできる腫瘍(?)だわって・・笑
デジカメ便利ですよねー!
夜、オットに言ったら大笑いされましたよ!
「よく思いついた」って。
だってアンタが役に立たないんでしょーがっ!!
電話したのに出ないし
(ま、仕事で出れなかったのしょうが)
って言いたくなりましたけどね。爆笑
2008/05/22(木) 08:08:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
いえいえ、チェックという立派なものではなく
あれだけ腫れていれば誰でも気づきますって。笑

この状態で乗ってはいけませんよ~!
大変危険な状態です。
スローパンクチャー(いわゆるパンク)ではなく
バーストしますよ~~~
バーストだと命にかかわるのでお気をつけくださいね。

もし、こうなったら電話してください。
タイヤ屋さんくらい案内しますよ。笑
2008/05/22(木) 08:11:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
まぁパンクの一種ですねー。
内部がやられちゃった状態です。

英語ですかぁ~~~
学習も何も基礎の基礎ができてませんからねぇ・・・
でもね、この間の娘の先生の言葉から
「てにをは」を気をつけるようになったら
英語での接続詞も気をつけるようになってきたので
やっぱい正しい日本語が先なのかも?爆笑
2008/05/22(木) 08:14:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
分かります~~!
大汗ものですよねー!
多分M家さんは交換かどうか微妙だったか、
タイヤの種類の説明だったんじゃないかなぁ~?
昨日は実はオットに電話してんですよ。
でも出なかったので仕方なく(笑)私が説明を受けました。
友達とも言っていたのですが
必要な時に電話がつながらない。とか
出張でいないんだよねーって。
この方はだんなさんが出張中お子さんが怪我をして
ERに行ってます。(会社は日本人はだんなさんだけ)
恐ろしい・・・。
2008/05/22(木) 08:18:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
