2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 はてしなく高い英語の壁
2008年05月14日 (水) | 編集 |
昨日は娘のスイミングでセッションの最終日でしたので
またまた救助訓練でした。

今回はカヌーを漕がせてもらってご機嫌でした
DSCN1592.jpg


実はこの前に服を着たまま泳ぐってのがあったのですが
これは見れなかったのです・・・。

なぜかって?
次のセッションと夏の合宿の申し込みでトラブっていたんです
私の担当者はどうやら新人らしい・・。
隣の方はちゃんとフォームを書いていたので
「フォームは書かなくていいの?」
と聞いたら「大丈夫よ!」
できてきたのは案の定大丈夫ぢゃない・・・
英語のできない私と新人なんて考えただけで恐ろしい組み合わせだ・・。

でもって、いっしょに申し込んだ人と同じ内容のはずなのにに
違っていたり、その他こちらのミスもあり大汗ものでした・・・。
その上、訂正だと今日はできないからレシート発行できない。と言われ
「え~?!じゃ証拠は残んないの?!」と不安になり
(クレジットカードで支払いをしていますから、レシートは欲しいのですよ)

最終的には英語の堪能なお母様が助けてくださって
何とか理解できて安心しました。

あぁ・・やっぱり英語の勉強は必要だ・・・。
Nさん本当にありがとうございました
帰宅したオットに報告したら
「じゃ家庭教師でもつければ?」
・・・・。そういう問題か?!
もっと他にいう事ないのか~~

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
私も最近あちらこちらのサマーキャンプの申し込みで汗かきまくりです
そうなると色々重なって、落ち込むことしばしば
こういうとき、英語の話せる人が助けてくれると、神様のようですよね
でも何とか終わってよかったです
2008/05/14(水) 11:23:43 | URL | M家 #-[ 編集]
45万部発行のフリーペーパー『ママchan』
( http://mmchan.com )に自分のブログが紹介される!
はじめまして、株式会社インフォマート ママブログ担当の中込と申します。弊社は、幼稚園・保育園のお子さんがいらっしゃるママ向けに発行しているフリーペーパー「ママchan」を発行しております。この度は、突然のご連絡申訳ございません。
今回ママchanのHPのコンテンツのひとつとして、少しでも、同い年のお子さんを持つママに沢山の情報を届けたいという思いで、情報発信源のママブロガーを募集し、リンク集を今年3月からスタートしました。現在100名の登録があります。
そこであなたのブログも是非リンクして頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。リンク許可を頂きましたら、フリーペーパー「ママchan」と連動しまして、楽しい企画を考えております。以下までリンクの許可をメールでご連絡頂ければ幸いです。

件名を「ママブロガー」として
mamablo@infomart-do.comまでご連絡下さい。
・ブログタイトル名
・ブログURL
それでは、何卒よろしくお願い致します。

※ブログの内容ですが、子育てネタじゃなくても大丈夫です。仕事・料理・旅行・趣味・・など広い範囲で募集しております。

※尚、掲載はごリンクして頂いた方すべてが掲載されるわけではありませんので予めご了承下さい。
2008/05/14(水) 20:05:06 | URL | ママchan #-[ 編集]
私もサマーキャンプの申し込み、終わりました。
どれも郵送で済ませました。
すべて学校から来るプリント(School Districtでやってる=リーズナブル)だったので。
英語の壁、高いですよね。なるべくなら避けて通りたいです。
今回もチェックと申込書を送り、完了…。
のはずが、記載漏れ事項があって、結局電話しなくてはならないハメになりました。
詰めが甘かったです。
2008/05/14(水) 21:26:41 | URL | しみ #-[ 編集]
M家さんへ
私もサマーキャンプやら、息子のバスケや
一時保育(でいいのかな?苦笑)の申し込みを
何とかこなしたので、今回もできるだろうと思ったら
大甘でしたねー。
「英語でケンカ」ってある意味本当なんだーと実感しました・・・。
2008/05/15(木) 07:27:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
ウチの方はパークディスクリクトのなら
初回だけ行って申し込んでファミリーナンバーをもらえば
あとはネットでできるのですが
ウチは初めてなのですべて行って手続きしてきました。
だから今回も何とかなるって思ってしまったんですねー。
あぁ英語で言い返せるくらいにはなりたい・・。

PS私が悪いと思うのですがなかなかコメントがはいらなくって
ポチ☆で失礼させて頂いております。ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
2008/05/15(木) 07:33:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは、えいと@です。

うーん、いろいろご苦労がおありですね~。
子供さんがおられると、いろんな申し込みなどがありますからね~。
大変だと思います。
ストレス、ためないでくださいね~。 ☆

 えいと@
2008/05/15(木) 08:05:17 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
いやいや、ご苦労なぁんて・・苦笑
ディスクリクトは日本人に慣れているし
私なんか本当に恵まれてますよぉ~~
もう申し込みはこのYMCA以外はネットでできるので
一安心かな?爆笑

2008/05/15(木) 09:13:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
