2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 パンケーキ屋さん♪
2008年05月13日 (火) | 編集 |
この春から補習校がはじまって
なんのかんのと一週おきくらいに補習校に行っております。

で、帰りにはウチの近くにはないお店に寄ったりしているのですが
今回はWalker Bros.というパンケーキ屋さん?朝食屋さんって言った方がいい?
に行ってきました。
入学式の後も行ったのですが、その時は長蛇の列であきらめたので今回は
リベンジです。笑



DSCN1560.jpg


ここはキレイなステンドグラスと
ティファニーのランプがあるのでも有名です。
DSCN1561.jpg

↑店内で撮りわすれたので外からの撮影

これがジャーマンパンケーキと並んで有名という
アップルパンケーキ
DSCN1558.jpg

おっきいですね~~
シナモンもホドホドで美味しかったです~~
(こっちではすんごいのありません?私も子どももあまりにもシナモンがすごいのは
苦手なんです)

こちらはベーコンのオムレツ
DSCN1559.jpg

これにはパンケーキもついてきました。
あとはブルーベリーのベルギーワッフル。
外側がちゃんとパリっとしていて美味しい~~

今度は娘も連れて行ってやろう。。
って毎回、補習校帰りになるからいつの日になるやら。。苦笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
アップルパンケーキ
うちの近所にも、パンケーキが有名なレストランがあるよ!
で、やっぱりアップルパンケーキが有名なの!
美味しいよね~~~~☆
シナモン、本当、こっちはたまにもの凄くシナモンがきついのがあるよね!!!
私もほんのりシナモンが好きだわ~(^_-)-☆
いつか娘ちゃんも一緒に行けるといいね♪
2008/05/13(火) 11:45:40 | URL | emi #-[ 編集]
ごぶさたしています。
私もここは大好きです。でも、いつも混んでいるので(しかも家から遠い)ずっといってないなぁ~~。ここはおいしいよ~っていうことは、娘さんに一緒に行くまで内緒にしておかないと??すねちゃうかもしれませんね(笑)
2008/05/13(火) 15:40:46 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
おいしそうですね
おいしそ~う
シナモンの入ったアップルケーキ大好きです。
アップルパンケーキですか!!
なかなか入れない。
並んで入るとなるとより行きたくなってしまいますね。
心理作戦成功ですね
2008/05/13(火) 17:49:37 | URL | ソーフル #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

おぉおー。なんとおされなパンケーキ屋さん。
次回は娘ちゃんを連れて行こう…ってことは、今回は息子ちゃんと行かれたんですか?
で、二人でこんなけ食べたの? すげー!(笑)

BUFにはあるのかなぁ~。こういうお店。。。
ない気がする。。。 

あ、ちなみに。
えいと@もシナモンがあんまり強いのは苦手です~。☆

 えいと@
2008/05/14(水) 00:22:11 | URL | えいと@ #-[ 編集]
おいしそうですね~
我が家も補習校は忙しいです
バスもないので毎回送迎ですしね~
ステンドグラスも素敵です
シナモンのほうが好みだけれど、これってシナボン級のあまさでしょうか?
2008/05/14(水) 04:55:41 | URL | M家 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。記事をいっきに読ませていただきました。補習校に入学されたのですね。おねでとうございます(かなり遅れましたが・・・)
うちは、まだ補習校には通わせていません(日本では年長です)。
実はどこの補習校に通わせようか迷っています。
おね太郎さんは補習校を選ぶ際のポイントはなんでしたか?よろしければ教えて下さい。
2008/05/14(水) 05:08:42 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
emiさんへ
emiさんのお住まいの地区は何でもありますよねー!
羨ましいですぅ~~
レストランでも他のお店でも調べると絶対といっていいほど
でてくるんだもん。
8月のキャンプは二人いっしょの終日のに入れたから
行っちゃおうかな~ギャハハハ(≧▽≦)
2008/05/14(水) 07:42:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
kokoroさんへ
実はアップルパンケーキが食べきれなくて
お持ち帰りしたから知っているんですよ。
で「ずるい!」と言われてます。苦笑
ここが遠いって事はウチとご近所かしら?
ここは北もしくは湖沿いばかりですよねー。
がっかり・・。
2008/05/14(水) 07:44:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ソフールさんへ
そう!見事な心理作戦!爆笑
でも、かなり有名なみたいですよ。
雰囲気もあってウチのような子連れにもやさしくて
お財布にもやさしくて(苦笑)となると
なかなかありませんからねー。
いつかシカゴに来たときはぜひ!
ここはILのお店らしいですよ。
2008/05/14(水) 07:46:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
いえいえ、オットもおりましたよ。
じゃないと食べ切れませんって
(っていても食べ切れなかったけど。苦笑)
でもね、見た目よりふわんふわんだから
以外とするするお腹に入っていきます。
カロリーも恐いけど・・・。

朝食屋さんだからお店は違っても
BUFにもあるのでは???
早起きして行ってみるとか。笑
2008/05/14(水) 07:48:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
ウチは一応バスですが現地のように家の前ってわけではないですねー。
甘さは、こちらにありがちな
舌が曲がりそうな甘さではなく
ちゃんとリンゴの甘さでした。
って私がなれたのかしら???苦笑
2008/05/14(水) 07:50:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
お久しぶりです。
えっと、補習校はNJと違って一つですので選びようがありません。笑
ですので州外から何時間もかけて通学しているご家庭も
沢山いらっしゃいます。
あとウチの補習校は全日と同じ建物です。
シカゴの全日は全米二つしかない政府直轄ですので
(もう一つは確かNJのはず)
建物が自前で、他の州によくある、現地の学校を間借りしていてとっても気を使うなどがないので
恵まれていると思います。
全日もいい学校ですよ。
でも現地でも全日でもそれぞれに悩みもありますがね・・。
お子さんにあいそうな学校だといいですね。
2008/05/14(水) 07:56:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おっ!! このお店、ちょうど昨日ね、前を通ったんですよ。
「ここ美味しいよ~」って聞いたところでした\(~o~)/
いいなぁ、いいなぁ~私も食べたぁ~い!
2008/05/14(水) 22:18:13 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
atsukoさんへ
ここはマジで美味しいです。
7月帰国の方が「いった事ない!」
ってんで帰国前に行こう!!となりましたよー。
ちょっとが遠いのが難点ですよねー
2008/05/15(木) 07:21:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
