2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 母の日のプレゼント
2008年05月11日 (日) | 編集 |
本日は母の日ですねー。
先日はミツワでのお絵かきの事を話題にしましたが
今回は学校からもってきたものです。
まずは現地の学校より金曜日にもって帰ったものです。
DSCN1562.jpg

「日曜日まで開けないでね」
というので今日まで我慢。苦笑
今朝あけたら娘の写真とお手紙が入ってました
DSCN1563.jpg

ちゃんと(?)英文ですねー。
って先生の書いたのをうつしたんでしょうが。。苦笑

昨日補習校から持ち帰ったのはこちら
DSCN1564.jpg

「おいしいごはん」ですか・・・しかも「おかさん」だし。苦笑

日本の幼稚園でもありましたが
この一年近く色々あったので今回が一番うれしいです。
この事でも二ヶ国語頑張っているんだなぁ・・・としみじみと思いました。
ありがとうね


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛いカード
2通の心のこもったカードうれしいですよね。
2女がチャットしてきてありがとうといってくれました。

頑張ってるお子様の姿うれしいですよね
2008/05/11(日) 19:33:11 | URL | ソーフル #-[ 編集]
すごいですね~
思い出に残る母の日のプレゼントだわ
ほんとに子供たちのがんばりはスゴイ!
すごいぞ~!
2008/05/12(月) 04:23:40 | URL | M家 #-[ 編集]
ソフールさんへ
海外にいると子どもに苦労させている
負い目もあってか、とても嬉しいものです。

日本語の保持というのは皆さん相当の努力と
苦労なさっていて、私なんかゆるゆるだな~とか
思ってしまいますよ。苦笑
2008/05/12(月) 10:18:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
そうですよねぇ。
特に永住の方の努力はすごいと思います。

うずらの卵ですが
私はHマートで買う時は週末の混んでいる時で
補充したてのをとってきています。笑
でもね、最近Hマートの近所に
でっかい韓国系のスーパーができて
そちらに人が流れてしまってHマートの鮮度がすごく落ちたそうです。
昨日まで「田牧米」のセールをやっていたので
行ってみようかな~と思ってましたが
娘が風邪気味で天気も悪かったので止めたので
どこまで・・なのかは分かりませんが・・。
今まではHマートはコーリアの方に大人気で
韓国人街にも近かったので
野菜もお魚も回転が早かったので良かったのですが
これからどうなる事やら・・・。
2008/05/12(月) 10:23:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
