2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子ブーム
2008年05月09日 (金) | 編集 |

最近の子ども達はTVのCMで色んなものの情報を入れるようになって
スーパーに連れて行くと
お菓子でもシリアルでも
「これTVでやってたね~~」と言われてしまいます
その中でも最近の息子ブームはこれ。
最初に朝食コーナーで見つけた時は大喜びでした。



DSCN1545.jpg

こちらは昨日お友達から頂いたのですが
そりゃもう喜んでいました。苦笑

在米の方はご存知の方も多いとおもいますが
牛乳をこれで飲むんですよ。
DSCN1547.jpg

で、チョコレートの味になるというもの。
でもね、子どもはそーんな悠長ではないので
ばりぼり食べちゃいます。これって意味あるの?!

アメリカのTVにも「日本語じゃなーい」と嫌がる事もなくなりましたが
こういう情報も次々に入れちゃうのも困ったもんです。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

これ、他の方のブログで知りました~。
えいと@は買ったことないですねー。。。って子供じゃないから当たり前かー。(笑)

牛乳がかなり甘くなるっていうことですが、やっぱ甘かったですか?
アメリカのチョコ味って日本のチョコとちょっと違う気がしますよねー。
えいと@は日本のチョコが好きです♪ ☆

 えいと@
2008/05/09(金) 18:56:21 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
しみさんでしょ?
実は私もなんですが子どもはCMでとうに知っていたみたいです。苦笑

かなり甘いみたいです。
って私はちょっとかじっただけだけど。。
でもミルメークの方がいいなぁ・・。
2008/05/09(金) 19:17:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/09(金) 23:17:18 | URL | サトシ #-[ 編集]
TVはあまり見ないのでぜんぜん知りませんでした
雑誌か何かで見たようなきもするけれど・・・
これ1本で朝食になっちゃうんですか?
アメリカらしいなぁ
お土産にいいかしら?
2008/05/10(土) 03:54:47 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
コレ一本で朝食てのはどうでしょう?
でもスーパーのブレックファーストのコーナーにありましたので
そういう事にもなるのでしょうかね?笑

お土産には確かにいいかも?
オットはトレジョのチョコプレッチェルもって行きました。
あと定番なのはB&Bworksのハンドソープですかねぇ
よく聞きますよね。
2008/05/10(土) 08:01:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あ、ついに買いましたね(笑)
私はこれをそのままお菓子として食べるのが好きです。
これで牛乳飲んでみたけど、チョコレートが溶ける前に口に牛乳入っちゃいますよ(笑)
それにしてもこれ1本では朝食にはならない…。
2008/05/10(土) 15:06:59 | URL | しみ #-[ 編集]
補足ですが、牛乳甘くなっちゃうのはSip-ahh(だったかな)のほう?
太いストローに粒々が詰まってるやつ。
2008/05/10(土) 15:08:52 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさんへ
確かにお菓子として食べた方が美味しいかも。
ツブツブのは一度買わされましたが
甘すぎて・・・苦笑

全日のお子さんはスナックがないうえに
朝が早いから(ウチの近所のバス亭だと約一時間バスに乗るので7時半前くらいにはは出発です)
朝もきちんと食べてお弁当も沢山食べる。と聞いて
健康的だな~と思いましたよ。笑
2008/05/10(土) 15:32:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
