2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バスケットボール
2008年05月07日 (水) | 編集 |
今週から息子のバスケットボールがはじまりました
DSCN1542.jpg

ちっちゃいゴールに何回もボールが入って大喜び(これだけ低かったら当りまえか。苦笑)

ディスクリクト(市営)のだからコーチはあまり期待しなかったけど
丁寧に指導してくれる方でよかった~~
DSCN1543.jpg

息子もとっても楽しかったようです。
スイミングは一回でイヤになったみたいですが
これは気に入るといいな~~~

娘のスイミングは補習校入学にともなって
日曜日から火曜日に変更して、コーチも変ったのですが
どうも今回のコーチはやる気がないみたい

一回もプールに入らずプールサイドから見ているだけ~だったりして
「これはないよね」と言っていたら
お友達のお父様が「ご意見箱」に投書してくださいました。
そしたら次の回からうって変わった指導でビックリ
こうも変るのか
今までが日本人だったから舐められたのか?ってくらいでしたよ~~

最後に次回の説明まであったりして・・・。
(私は半分も分からなかったのですがね。苦笑)

いや~言ってみるもんですなぁ。。
あっ!このお父様、そんな恐い方ではありませんよ。
普段はとってもやさしい方です。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
え?普通のゴールに見える…と思ったら横に小さいのが!
こんなかわいいゴールがあるんですね☆
息子くん背も高いし、将来有望かもしれませんよ!
一番左の子が自由すぎておもしろいです。かわいい。。
2008/05/07(水) 14:16:03 | URL | ちい #-[ 編集]
言われて「うって変わって」するのも
ある意味すごいですね~
やればできるのに・・・(泣)

バトンの罰ゲーム?やっておきました!(笑)
応援ポチ☆
2008/05/07(水) 19:06:30 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
すごいかわいいですね
息子も夏にバスケットボールキャンプに参加しますが、こんな風なのかな
バスケットボール好きになってくれると私もなんだかうれしいな
水泳はプールにも入らないなんてありえない
言って正解ですね
2008/05/08(木) 05:18:09 | URL | M家 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

アメリカ人って言わなきゃわからないっていうか…。
何も言わないと「これで満足してるんだ」って勘違いしちゃうんですよね~。
何らかの意思表示すれば改善されることが多いですよね~。
話せばわかる人種ですよね~。
とんちんかんな人もいますけど。(笑)

バスケ、楽しめるといいですね。☆

 えいと@


2008/05/08(木) 07:34:26 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ちいさんへ
息子はホント大きいです。(;^ω^)
一番左の子は息子の友達で
ボールの上に座っていたのが
すべっちゃったみたいです。笑
2008/05/08(木) 08:49:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
日本はGWだという事をすっかり忘れていて
すみませんでした。

言って変わるっても
すごい変りようでしたよ~~
2008/05/08(木) 08:50:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
太郎くんくらいの年齢なら普通のゴールを低くして
するのかもしれませんね。
バスケはまだまだ日本では気軽には習えないから
楽しいといいですね~~♪
2008/05/08(木) 08:51:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうですね~
今回は勉強になりました。
日本ではお教室に文句を言ったら
やりにくくなる。とか考えちゃうので
あぁこれも「アメリカ」なんだなぁ・・と。
まだまだ戸惑う事もでてきるのでしょうね・・。
2008/05/08(木) 08:53:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは
先日、
アメリカでは自分から言わないと何もしてもらえない、と
聞いたばかりだったのですが
ひとこと言うとそんなにも変わるってことにビックリ!!

ひとこと言うためにも、英語習得しなきゃ…汗
2008/05/08(木) 17:26:50 | URL | みん #-[ 編集]
みんさんへ
そうなんですよ~
すごいですよね。苦笑

今回は英語の堪能なお父様が投書してくださいましたが
ちゃんと投書箱もあるので
お家でじっくり書くこともできますから・・
英語は同じく勉強しなきゃ・・と思いながらも
時間がないと言い訳にしてますよ。苦笑
2008/05/08(木) 20:44:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
