2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 や~っと行けた
2008年05月03日 (土) | 編集 |
美容院に行きたいと思いつつ一ヶ月以上がたってしまった・・。
まったく計画性のないワタクシ、
こうなったら日系の予約を取っても一ヶ月は先になってしまう。。
(カラーもしたいので半日キンダーの子がいる私は週末にしか行けません)

てな訳で、すぐ予約が取れる韓国系のお店に行ってきました。
先生はコーリアですが日本語を話せます。
DSCN1523.jpg


ここでのウワサは
「かなり切る」「カラーが明るくなる」などでしたので
カットは3センチくらい。
色合いは今のを維持(以前自分でした色が残っていたので)
とお願いしましたら、まあまあ自分が思っていた仕上がりになりました。
カットは結局5センチくらいは切られていたような。。
これは日本の美容院でもよくありますしねー。
色は先生はもうちょっと明るくしたかったようですが(笑)
私的には満足でした

気になるお値段はカット、カラーで$60。(チップは別。15~20%)
安いと思います。
日系だったら倍くらいするんじゃないのかなぁ??
髪型自体が現状維持ならこの韓国系で充分かな~
とも思いました。
なんてたってスグ予約が取れますからね~~
ウチみたいに土日が入る出張が多い。
子どもが小さい。
ともなると一ヶ月先なんて分かりませんから~~

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

韓国系に行きましたかー!
日系は予約して1ヶ月先ですもんね。それって、ちょっと行きにくいですよね。
美容院ってせめて1週間先…の予定で動きたいですよね~。

カット+カラーで全部あわせて7600~8000円くらいですか? 考えたら高いけど、アメリカでだったら仕方がない範囲ですよね。
日系だったら90~120ドルくらいかかっちゃいそう!
MA州の韓国系はカットだけで50~60ドルかかったって聞きましたけど(友人が行った)場所によっていろいろですねー!

アメリカ在住者はホントに美容院には困りますね~!
おね太郎さんは何ヶ月持たせるご予定? 半年?(笑)☆

 えいと@


2008/05/03(土) 17:15:10 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ご無事で何よりです(笑)
でも、5㎝も切ったのねぇ。今度、お会いするのが楽しみです♪
私も次回はそこに行こうと思ってます。
やっぱり、日本語が通じる美容室がいいなぁと思って・・。
2008/05/03(土) 21:45:21 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
念願の美容院、行けてよかったね♪
本当、子供のお迎え、習い事などなど、なかなか自分の時間って取れないよね・・・。おね太郎さん、よくやってるよ~~。
私の髪の毛も、枝毛が凄くて切りたいんだけど・・・・。日本まで待つかな・・・。
2008/05/04(日) 00:00:20 | URL | emi #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうなんですよ~~
一ヶ月も待てないですぅ~~
だから日系に行く人は行った時に次回の予約を
取ってしまうんですって。。
値段は日系なら多分倍ですねー。
カットで60$くらいってききましたから。

ま、私は当分こちらの韓国系になると思います。笑
2008/05/04(日) 07:36:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
うん。ザクザク切ってましたから
それを予想して半分くらいに言った方がいいかも?笑
私も5~6センチくらいはOKと思っていたので
ちょうど良かったですよ。爆笑
2008/05/04(日) 07:38:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emiさんへ
ホント、お互い平日はまとまった時間が取れないですよねー┐(゚~゚)┌
今度ドアにペンキを塗るそうで大家さんに
「いつならいる?」と聞かれ困ってしまいましたよ~~
「いる時はいる」としかいいようがない・・・。苦笑
枝毛ですかぁ。。
あと一ヶ月もすると夏休みだし、
でも気になるし・・困ったもんですねぇ(´Д`;)/ヽァ・・・
お気持ちよーく分かります・・。
2008/05/04(日) 07:42:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
