2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 動物園
2008年04月27日 (日) | 編集 |
昨日、今日はちょっと肌寒いシカゴです。

でも、本日は年度末にある娘の遠足の下見(?)をかねて
動物園に行ってきました。
ILには二つ動物園があるのですが
半年前に行った動物園は象がいなかったので
この半年間、「象のいる動物園に行きたい!」
と言われ続けて、そのリベンジでもありました。苦笑
まずは入り口にて年間パスポートを買います。
これは4人家族なら2.5回で元が取れる計算になります。
(駐車料金で8$しますが、これもタダになるのですよ)

まずは時間が合ったのでイルカのショーを見ました。
DSCN1485.jpg


お次は子どもコーナーへ。
ここでは動物を触れます。
なんておとなしい良い子達
これは動物虐待にはならないのか?!苦笑

DSCN1498.jpg

DSCN1499.jpg


で、ぐるりと回ってやっと象さんにご対面
DSCN1503.jpg


は~これで「象が見たい」コールから開放されるよ。。

ちょっと驚いたのが、年間パスポートで
ランチもお土産も少し割引があったのですよ~~。
日本ではこんな事ってないですよね~~
パスポート作ってよかった


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
この動物園 私も行ってみたいのですが、うちのお姉ちゃん
大の動物園嫌い、、、。実はこちらに来てすぐにリンカーンパークへ行ったら ライオンをすごく近くで見たのが怖かったらしくてそれ以来 zooに行こうかなんて聞いただけで大泣きです、、。なんとか ごまかして行こうかな、、、。
2008/04/27(日) 22:25:59 | URL | かなかなママ #-[ 編集]
動物園は子供達が小さい頃よく行きましたね~。
年間で家族会員になると割引がかなりありますよね。
最近全然行ってないなぁ。
シアトルの動物園は結構充実していて、
夏は動物園にお泊りというプログラムもあるんですよ~。
2008/04/27(日) 22:26:03 | URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

動物園の年間パスポートですか~!
3回行けばOKなんですね~。そりゃーお得ですよね!
しかも駐車場代も無料になるんだったらいいですよ!
何度も行くならぜったいお得ですね~。

動物ふれあいコーナー、どこにでもありますよね~。
動物によっては虐待になっちゃうこともあるでしょうけどね。
神経質な動物は触られたりするのイヤでしょうしね~。
だけど、人間の子供にとってはいい情緒教育になるし…。
どっちを重く考えるか…ですかねぇ~。 ☆

 えいと@
2008/04/28(月) 00:34:01 | URL | えいと@ #-[ 編集]
動物園
最近では仕事で行く事はあったけど動物園なんて行く事がなーい
けど良いですね年間パスポート。特典ついてくるから絶対お得ですよね
のんびりいってみたいですね。
熱かったり寒かったりなんですね。一緒ですね
2008/04/28(月) 04:24:09 | URL | ソーフル #-[ 編集]
かなかなママさんへ
ありゃ~お嬢さん恐かったんだ~~
でもコッチはイルカショーもあるし
ダメかな~???
トラウマになっちゃったんですねぇ。
確かにリンカーンパークの方が
間近だとは思います。
ウチは年間パスポートを買ってしまったので
今年はこっちだな~~笑
2008/04/28(月) 10:13:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ノリコさんへ
ランチとかお土産まで割引になるのは
驚きましたよ~~
日本なら鳥羽水族館で毎年
「ジュゴンと眠る」ってやってますよ。
ニュースで見ましたが
これって寝れるの?!とか思っちゃった。苦笑
ま、我が家も動物園で喜ぶのはあと数年でしょうね。
2008/04/28(月) 10:15:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うちも年パスです
会員だけの企画などもあり、とても役に立ってます!
前回の動物園と比べるとどちらの勝ちですか?
やっぱりゾウのいるほうなのかな?
2008/04/28(月) 10:18:17 | URL | M家 #-[ 編集]
えいと@さんへ
でっしょ~?!
駐車料金はおろかランチもお土産も一割くらい引かれてました。で、普通は子ども4$大人8$だから駐車料金8$をあわせると一回40$。年間パスポートは100$くらい。
これはパスポート作るでしょ?
↑こういう計算だけは早い。苦笑

動物愛護もね~行き過ぎると
ただの人間のエゴのような気がしますねぇ。

子どもなんて「可愛い~」って何するかわかんないから
動物の方が子どもは嫌いだと思いますよーギャハハハ(≧▽≦)
だから、このヤギさんたちも
「は~今日も仕事だ~おとなしくしててやるか」
とか思っていたりしてね。

2008/04/28(月) 10:23:05 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ソフールさんへ
シカゴは今日なんて雪が舞ってますよ~~( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
先週前半はTシャツでOKだったくらいなのに~~

動物園はそうですね、行くときが限られているかも?
でも娘さんがシカゴで出産されたらぜひいっしょに
行ってみてくださいな。
ここの年間パスポートは
ゲスト一人OKですので。笑
2008/04/28(月) 11:36:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
そうですね~~
前のは入場料自体が無料ですので
比べるのもなんですが
こちらの方がイルカがいたり
小さいとはいえ水族館もあって充実度は上だと思います。
それにこっちの方が近いのですよ。

今度は「キリンがいない!」って言われるかと思ったけど
他が充実していたおかげか言いませんでしたね。笑
2008/04/28(月) 11:50:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
