2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 二人でお勉強
2008年04月26日 (土) | 編集 |

今日は娘は補習校。
以前も書きましたが、補習校がはじまると、やっぱり色々と大変になってきました。
息子とも「春になったら何かスポーツを習わせてあげる」
と約束していたのでバスケの申し込みもしてきました。
これで学年が上がっていくと塾とかも入ってくるのか・・・と
思うとハハも恐怖です

娘の場合は宿題も学校から帰ったらすぐするし、
真面目だからいいのですが、今の心配は9月からキンダーにあがる息子・・。

なのでこの頃は娘の宿題といっしょに少しずつ
練習帳をやらせてます。
あ~~塗り絵でさえ最近やりだしたのに、
文字なんて書けるのかぁ~~


DSCN1470.jpg


とりあえず「えんぴつを持つ」事を覚えてもらおう・・。
オットが日本出張で練習帳は何冊か買ってきてくれたし、
少しずつやっていこうね

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大変ですよね
子供の集中力は「学年 X 分」と言われているそうです
1年生は10分ということだから、一度のやらせず朝と帰宅後と寝る前などに分けてやるといいですねと補習校で言われました
でも、なかなか難しいです・・・
2008/04/27(日) 07:43:55 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
本当に大変なのと可哀相なのと・・
日本に帰ったらいとも簡単に
「英語ペラペラでしょ」と言われていまうのかと
思うとむなしいですよね。

補習校では、とにかく親がみるようにと
指示されてますよ。
当たり前の事なのでしょうが、なかなか辛いですねぇ。( ´ー`)フゥー...
2008/04/27(日) 13:19:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
