2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バトンで改めて自己紹介
2008年04月25日 (金) | 編集 |
今回はえいと@さんからバトンが回ってきましたので
これで改めて自己紹介したいと思います。笑

一年ちょっとブログをやっていますがバトンは初めてです。
このバトンの内容は割合答えやすかったのでホッとしました。
だって某SNSのを一度見たのですが
「日本在住の若者」でないと悲しいかなピントがずれちゃうような
内容だったのですよ

さてバトンのルールは
※3人以上に3日以内に回す事
※ウソ偽りなく答えること
※回した人は回された人がルールを守っているか見に行く事

そして守られていなければ罰ゲーム。だそうです。
3人以上ってのが難しいですよね~
私も次はどなたに・・とか考えちゃいました~~
事前にお願いした方々、ホントにすみません(;^ω^)

ちいさんはお友達ブロガーが多そうで彼と楽しみながらしてもらえるかな?
skyさんも、お友達ブロガーが多そうなのと、私は答えが見たいので、、
       ご旅行なのにすみません(;^ω^)
emiさんはシカゴの方を入れたかったのと、素敵な方なので是非紹介したかったのです。
      私の事も常々心配してくださる、やさしいおしゃれなママです

さて前置きが長くなりましたがスタートします

名前は?
おね太郎です。
これは息子が産まれた時、なぜか娘が「おねちゃん」って呼んだのに
由来してます。よく娘を「お姉ちゃん」って呼ぶから混同したのでは?
と言われますが、私もオットも娘の事を「お姉ちゃん」と言った事はありません。
だってたった2歳差でポジティブでならまだしもネガティブで
「お姉ちゃんなんだから・・」ってのはちょっと違っていないか?!と思っているからです。
今でも娘はそう呼ぶし息子自身も「おねの~~!」とか言ってます。笑

年は?
ヤな質問。苦笑
昭和40年代です。ちなみに昨日えいと@さんの答えで
ダンナさんは年下、名前の由来は8月産まれだからとおっしゃってましたが
ここは全く私も同じなんです。笑
違うのはえいと@さんは京女で私は加賀女ってくらい?笑
気がつけば、この五月で結婚10年。
その前の付き合った期間は6年あるので
16年顔を合わせています。よく飽きないものだな~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

恋人は?
一応既婚者なので(苦笑)
ありきたりだけど今の恋人は息子かな~~
やっぱり娘とは違った可愛さなんですよ、男の子って。
昔は事件などで「いい年した息子に甘い母親」ってバカでないの?!
とか思っていましたが、今はその気持ちがちょっと分かるような気がします。
だから子離れできるように少しずつ準備しなきゃいけないなぁ~と思ってます。

好きなタイプは?
うーん。「男性で?」と言われると恋愛から離れて久しいからなぁ~~
人間として・・なら柔軟性のある考えのできる人。
かな??

嫌いなタイプは?
これは好きなタイプと逆ですね。
考えが凝り固まっちゃってる人、嫌いってより苦手です。
ゴーイングマイウェイと
無理やり自分の考えを人に押し付けていくってのは違うと思うのですよ。
でも結構多くありません?そういう人。

好きなマンガは?
マンガだけでなく本は大好き!
アメリカにきて日本の本が高いのが悲しいです
(日系本屋があるだけでありがたい事なのですが・・)
うーん。しぼれないなぁ。。
日本で買っていたのは
内田春菊さんの「私達は繁殖している」
高野優さんのシリーズ。
河惣益巳さん、山本まゆりさんなんかもシリーズで持っています。
作者名は忘れちゃったけど(笑)「ブラックジャックによろしく」
その他多数。
こちらに着て買ったのは
「PLUTO」←鉄腕アトムの浦沢直樹さんによるトリビュートなど。
今日、オットが日本から帰ってくるので
いっぱい本を頼んでしまいました。
本なら成田でも買えますから。ギャハハハ(≧▽≦)

好きな食べ物は?
今は年を取って(涙)日本を離れたせいか
お魚がいいですね~~
元々好きですが魚介類ではバイ貝とかサザエとか貝が好きです。

好きな音楽は?
ドリカムやサザンなどが好きですが
今の車内は「おかあさんといっしょ」や子どものテレビ番組のCDオンリーです
プリキュアを歌える私って・・・。

好きなブランドは?
うーん。若かりし頃は時代もあって(苦笑)
ヴィトンやらプラダやらエルメスやら持っていましたが、今はあんまり興味がないなぁ。。
愛用のバックは子どもが産まれてから
レスポです。
だってオムツやらを持って歩く期間が長かったので
軽くて、ザクザク入って外ポケットの多いレスポは重宝だったんですよ~
値段もそう高くないし、あの素材だから汚れたら洗えばいいし。
アメリカに着たので今度はコーチの一つくらい持っていてもいいなぁ~と
思ってアウトレットに行った時、クリアランスのコーナーは毎回見てます。笑


は~~終った~~
結構時間がかかるものですね。
次をお願いした方々、すみません
宜しくお願いしま~す。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
某ミクではバトン相当見たり回ってきたけど、ブログでは初です☆
質問が結構普通&少ないのでホッですねー。
頂いてゆきまーす。
それにしても息子さんの「おねのー」!
かわいすぎです。そのうち「おれのー」になるのでしょうか。。
2008/04/25(金) 14:04:42 | URL | ちい #-[ 編集]
名前の以来、私もどこから来たのかなと不思議に思っていたけど、そういうことだったのね~~~。
うちも“お兄ちゃん”とかって呼ばないかな~、名前で呼んでます。
バトンしっかり受け取りましたよ♪
久しぶりだな~、何書こうかな~~~☆
2008/04/25(金) 15:52:47 | URL | emi #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

>年は?
>ヤな質問。(苦笑)

きゃはは~、ホントですよね~。
まー別に自分のトシがはずかしいわけじゃーないですけどね~。
だんだん、サラっと言えなくなっちゃいますねー。何となく。(笑)

おね太郎さんのお名前の由来、そういうことがあったんですね~。
おね子、おね美、おね代とかじゃなく太郎…っていうのもどーしてかなーってちょいと疑問ですよ。(笑)

バトン、3人とも受け取ってもらえたんですね?
いいなー。うらやましー。
えいと@は今のとこ、二人です。あと一人お返事をもわらないと…。罰ゲームだー!
ちなみに。
罰ゲームの内容 ↓ は本日の記事に書いてます~。(笑)
 http://eight-americann.seesaa.net/article/94780624.html

 えいと@
2008/04/26(土) 04:36:59 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ちいさんへ
ホント、私もミクシィでは見ていたので
この質問はホッとしましたよ~
もっと過激なのもありますからねー。

よろしくですー。
2008/04/26(土) 07:56:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emiさんへ
考えてみれば不思議な名前でしたねー。笑
我が家では当たり前に使っているので
全然違和感なかったです。

確か以前もやっていたような・・とは
思ったのですがすみませーん。
よろしくお願いしまーす。
2008/04/26(土) 07:57:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
んとね、今は「おね」に「おね太郎」に
前の仮面ライダーをもじって
「おねタロウス」とか言ってますよ。
あと娘が言っているのは
「あぶちゃん(赤ちゃん)おね」とかね。
なんででしょーねー。
私も娘に聞きたいです。笑

罰ゲームかぁ~~
手抜き飯も難しいし、結婚した決意なんてものもなかったしなー。
うーん。
2008/04/26(土) 08:01:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 21:55:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 22:01:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
