2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 モンキーブレッド
2008年04月23日 (水) | 編集 |
この頃は朝もすっかり暖かくなって
娘も朝はジャンパーを着て行く事がなくなってきました。
そろそろコート類を片付けなきゃ。。
コートは勿論、スキーパンツもまだ出てるし。(;^ω^)


DSCN1462.jpg


さて、先日息子のプリの先生に
「いつパンを持ってきてくれるんだ?
おね太郎は上手だ!って聞いたよ」
などと言われてしまい、
「え~~~他にもパン作っている人くらい沢山しるし
私なんかHB任せなのにぃ~~」
とごまかして(?)きましたが
2度3度の請求で(苦笑)
悩んでモンキーブレッドを作って持って行きました。
アングロサクソンのアメリカ人の先生なので
味も色も濃い目にしました。ヽ(´∀`)ノハハハッ
DSCN1456.jpg

ダークブラウンシュガーとバターと溶かしたものを
生地に絡めて焼きます。
途中、これが漏れ出して煙があがってるし~~。
濃い目にしたのが間違いだった?苦笑

これでもきっとアングロサクソンにはパンチが足りないのだろうなぁ~~
作ってるほうは
「うわ~~カロリー高そう~~」
と思っていたんですけどね。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
すご~い
モンキーブレッドと言うものをはじめて知りました
絡めて焼くと、こういう風になるんですか?
物知りですね~!
2008/04/23(水) 10:40:41 | URL | M家 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

えー! 作って持って来てって請求されちゃうんですか~? プリの先生に?
ひゃー。
えいと@だったら困っちゃうでしょうね~、何にも作れないから。(爆笑)

モンキーブレッド、おいしそう!
でも確かにカロリーーが高そう~。アメリカ人はこういうのもペロリなんでしょうねー!(笑) ☆

 えいと@
2008/04/23(水) 20:16:38 | URL | えいと@ #-[ 編集]
モンキーブレッド、以前、こちらで教えて頂いたのを覚えてます!
私が以前見たものとは、かなり違いますね(笑)
かなりパンチがありそうですが、アメリカ人にはまだまだなのかな(^^;)
私はどっちもOKですよ(^_-)-☆
2008/04/23(水) 22:06:42 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
M家さんへ
あはは。
ネットでレシピ検索するといっぱい出てきますよ。
なんでも、サルが好きな「スナックパイン」の実に似ているから
この名前なんだそうです。
これは簡単ですので
一度チャレンジしてみてくださいな。
2008/04/24(木) 07:26:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ね~請求されちゃったんですよ。苦笑
これはね~~シロップもかな~り甘めですよ。
作りながら、匂いに酔いそうでしたよ。ギャハハハ(≧▽≦)
2008/04/24(木) 07:28:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsuko さんへ
違うのは多分、普通はシフォンケーキの型など
丸い型でするのと
日本ではキビ砂糖や三温糖を使うので
ここまで「真っ黒」ではないからだと思います。
でもアメリカ人は色がしかkりついていた方がいいかな?と
思ってダークブラウンシュガーを使いました。笑

atsukoさん家に行くときはもっとあっさりしたのをお土産にしますね~~
2008/04/24(木) 07:31:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
わたしも・・・・
“モンキーブレッド”初めて知りました~~~~。
こういうパンのことを言うのね♪
これ、コーヒーといっしょに食べたらとってもおいしそうv-218
でも、先生に催促されたなんて、おねさんと先生、とてもいい関係なんだろうなと思いました~☆
2008/04/24(木) 07:56:43 | URL | emi #-[ 編集]
emiさんへ
これねぇ、、ホントはシフォンの型とかでやるのですが
コッチのって大きいじゃないですか?
なかなか配分が上手くいかなくて
いつも使っている一斤の型でしたんですよ。苦笑

先生といい関係かどうかは??ですが
娘の宿題まで見てもらっていたりするので
(特にライムって言うんでしたっけ?
音の韻をふむやつとか・・)
頭が上がりません。苦笑
2008/04/24(木) 10:10:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
