2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Whole Foodsに行ってみた。
2008年04月20日 (日) | 編集 |
土曜日の補習校に娘を送り出してから
息子とオーガニックで有名なWhole Foodsに行ってきました。
ウチからはちょっとが遠いので今まで行った事がなかったのです。
DSCN1443.jpg


それに手前にトレジョがあるもんだから
いつもそこで終っていました。苦笑

うわさ通りお値段は高い・・・。
でも、これだけキレイな野菜で完全な無農薬だったら
このお値段は仕方ないかな?と納得。
農薬を使わないほど
「キレイな野菜」ってのは栽培は難しいですからねぇ~~
(世の中??なオーガニックをうたっているお店もありますが。
土壌から無農薬ともなると、相当に時間もお金もかかるはずです)

ケーキも美味しそうでしたが
1ピース5$超えは子どもにはチト勿体ない。。
だったら日系のケーキ屋さんに行っちゃうかな?

惣菜は豊富でしたねー。
ここは補習校に近いのでボランティアなどで補習校に行って疲れたら
買っちゃうかも?笑

あと、ここのエコバックも有名ですね。
DSCN1444.jpg


私はトレジョの遊び心のある方が好きかな?
丈夫そうなのはこっちだと思いますが。。

「安全」なものは自家栽培以外お値段に比例すると思います。
でも現実的に入ってくるお金は決っているし
そこの線引きってのは私も頭が痛いです。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
我が家も時々行きます
旅行先でこの店があると、スープや惣菜類が豊富なので助かります
エコバックは日本でも人気があるそうですが、あまり気にしたことが無かったです
こんなにたくさん種類があるんですね~
お土産に検討してみようかな・・・
2008/04/20(日) 16:55:14 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
目からうろこ!( ゚Д゚) ムホー
そっかー。旅行先にあると便利ですよね!
これから旅行の時は近くになるかどうか調べて行こう!ギャハハハ(≧▽≦)
エコバックは義理土産ならトレジョの方が
99セントで可愛い柄ですよ。笑
兄の話では大変好評だったみたいです。
2008/04/20(日) 19:11:08 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ここのリンゴ柄のエコバッグ(可愛いんです)が欲しくって入ったことがあるのですが、残念ながらなくって何も買わずに出た経験があります(笑)
一回りしたのですが、どれもこれも高くって(^^;)
でも、高いだけあって野菜や果物はかなり美味しそうでした。
リンゴ柄のエコバッグ、写真で見る限りでは、まだ入ってないみたいですね・・。
欲しいなぁ。見かけたら教えて下さいね♪
2008/04/20(日) 21:02:39 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
私もここ大好きよ♪
残念ながら今は近くにないんだけど、夏には家から5分もかからないところにオープンするの。待ち遠しいわ~。

でも、そうなの。ちょっとお値段がね・・・・・。そういう面では、トレジョの庶民的なところがいいわ。店内も、余計なものはないから必要なものだけ買って帰れるし・・・・。

確かに、健康面を考えると無農薬無添加というは捨てがたいけど・・・。

ところで、娘ちゃん、元気に楽しそうに補習校へ通ってるみたいで良かったね☆
2008/04/20(日) 22:49:18 | URL | emi #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

いいな、いいなー。うらやましー。
BUFにはトレジョもホールフーズもないもんなー。

毎日のお買い物にはちょっと高めなんですよね~。
でも、安全なモノの方がいいですもんね。
あぁー。
BUFに出店しないかなぁ~。無理だろなぁー。 ☆

 えいと@

2008/04/20(日) 23:34:27 | URL | えいと@ #-[ 編集]
atsukoさんへ
へぇ~リンゴの柄ですか?
それは確かになかったかも。
トレジョも一時、中国産全廃で商品が少なくなりましたから
そういう影響かもしれませんね。

確かに野菜も果物もキレイで美味しそうでしたね~
でも、お値段が・・・。苦笑
次は補習校の参観日の帰り・・かなぁ~
トレジョに行っちゃうかな~~笑
2008/04/21(月) 07:13:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emiさんへ
近くにできるんですかぁ?いいなぁ~~
そちらは、ホントどんどん新しいお店ができますね。
ウイリアムソノマもこちらはなくなったし
(サフのイースト売ってます)
Hマートもできるってうわさはあるけど
いつできるのやら・・だし。

補習校は楽しいみたいですよ。
現地校のお友達も沢山いますし。
でも、これからがキツくなってくるんでしょうね。。
2008/04/21(月) 07:16:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ここは高いですよぉ~~
私もなるべく安全なものを・・と思うほうですが
このお値段で普通の毎日の買い物は・・・(;^ω^)
家の近くにできるとしたら
トレジョの方がいいかなぁ?
トレジョも米系にしては高いけど、ここほどじゃないですからね~~
2008/04/21(月) 07:19:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うちのすぐ近く♪
そっかぁ~ホールフーズ初体験だったのですね!!

同じホールフーズでも
カリフォルニアとシカゴではまたお値段や品揃えが違っていて
面白いです。

我が家はトレジョや他のスーパーと使い分けていて
たとえば、子供が良く食べるチューブ状のヨーグルトありますよね?
あのオーガニック版はここのホールフーズが一番安いんですよ。
この前はひと箱8本入りで、2箱3ドルでした!
つまりひと箱1ドル50セント。

いいものを安く手に入れることもできますよ!!
あと直接食べるキャベツは我が家はどうしてもオーガニックにこだわってしまいます・・・
2008/04/21(月) 14:01:06 | URL | WaHaHa Yukko #JalddpaA[ 編集]
WaHaHa Yukkoさんへ
へ~ヨーグルトはそうなんだ~~
今度買ってみます。

私も生で食べるものはオーガニックがいいです。
あと卵は日系かCaputo'sのアーミッシュのを買っています。
牛肉は恐い話を聞いて
(狂牛病関連ですが、お聞きになりました?)
買っていないけど
絶対食べないわけじゃないし、難しいですよね。。
2008/04/21(月) 14:25:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
