2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 待ち時間
2008年04月17日 (木) | 編集 |
昨日も書いた息子の入学のためのESLテストですが
これはESL希望者は全員受けるものらしく
入学前のこの時期はウチの前後にも何人か待っていました。

それでなのか、部屋の外には子どもがあきないようにか
カード、塗り絵などが置いてありまして
名前を呼ばれるまで遊んでいられるようになっていました。

塗り絵を見てみると
シカゴのダウンタウンらしい?町並みです。
DSCN1431.jpg

この中にAからFの文字が隠れているとのこと。
へ~~さすが教育委員会(というのが正しいかどうかは分からない。こちらではSchool Districtといいます)
の塗り絵だわね~~(って一般にも売っているのかもしれないけど。苦笑)
クレヨンもいっぱいあって
「お家にない色がいっぱある~!」
と息子も喜んで(めずらしく)やっておりました
DSCN1429.jpg


こーんな感じでのんびりと余裕かましていたのに
最後には昨日の記事の事件(?)があったのでした。┐(´ー`)┌

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
確認って本当に必要ですよね。私も不安になることがよくあります。でもおね太郎さんの頑張りには本当に頭が下がります。無事に?学校が決まってよかったですね。これで一安心かな。お疲れ様でした。
2008/04/17(木) 21:05:41 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008/04/18(金) 03:54:26 | URL | サトシ #-[ 編集]
母は強しですね~
アメリカのいい加減さには辟易です
しかし、子供のためなら強くなれるものですね

この塗り絵も学習になっているとは!
子供はそんなことお構いなしだろうけど・・・
シカゴの街はこんななんですね!
行ってみたいなぁ
2008/04/18(金) 05:04:05 | URL | M家 #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
頑張ってなんかおりませんが・・苦笑
ま、確認に確認はなれてきましたね。
仕方ないです。
2008/04/18(金) 09:57:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
そうなんですよね。
でもこの時、即座に
「いいえ!違います」って言ったのですが
娘に「お母さんすぐ英語で言えたね~(・∀・)♪+.゚」
と言われて力が抜けましたよ~笑

塗り絵のは棒(?)が二つの大きいビルは
シアーズタワーとジョンハンコックセンターでしょうか?
いまだ私もゆっくりダウンタウンには行った事がないものですから・・・苦笑
2008/04/18(金) 10:01:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
