2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 休日の朝ごはん
2008年04月14日 (月) | 編集 |
今日はお天気もよくってシーツなんか洗っていました。
そうはいっても外には干せないのですけどね。苦笑

昨日の朝、なんとなーくいつもと違う朝ご飯にしたくって
(いつもは親はパン(ホットサンドやトースト、子どもはおにぎりとかシリアル)
がさごそ食品棚をあさっていたら
こういうもの発見
DSCN1421.jpg

以前教えていただいたもので
これってお安いし、結構イケるんですよねー。
卵と牛乳でまぜるだけ~~
これは「お手伝いモード」全開の娘が泡だて器でシャカシャカやりました。
DSCN1422.jpg

うーん。いいにおい
でも、子ども達に全部取られて
親は結局パンなのでした・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
これってケーキミックスみたいなものですか?
こういうパッケージのものは見たことが無いなぁ
我が家も最近では子供達はシリアルか、冷凍のワッフルというのが定番になりつつあります
食育には程遠い我が家の食卓です~
2008/04/14(月) 13:15:20 | URL | M家 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

いつもパンばかりじゃね~。
大人はいいけど、子供さんは飽きちゃうかもしれませんね。

えいと@の夫は朝を食べないので、朝食の心配はしなくていいので楽チンです~。
えいと@は何でもいいしね。アメリカではシリアルが多いかな~?
アメリカではあまりパンを買わないですね~。あんましおいしいのないしね。買ってもあまっちゃってすぐに悪くなっちゃう~。
アメリカのパン、大きすぎー!
日本では食パンがおいしい~。幸せです~。 ☆

 えいと@


2008/04/14(月) 20:07:14 | URL | えいと@ #-[ 編集]
あ、これは前にご紹介したやつかしら。
うちはちょっと飽き気味で最近買ってない~(笑)
でもこれってお手軽、なおかつ味もOKですよね。
すっごい簡単だし、安いし、買い置きにはもってこいですね。
あ、でも一度中身がカビてることがあったので、賞味期限には気をつけてくださいね。
投売り状態の時は要注意です。
2008/04/14(月) 20:17:15 | URL | しみ #-[ 編集]
M家さんへ
これ安くて美味しいですよ~~
しみさんに教えていただいたものです。
普通で一個50セントくらいかな?
あとは3つで1$とかやってますよ。
甘すぎなくて朝食にはGOODです。
食育かぁ。。
そうなると結局「和食」に行きついて
エンゲル係数がどーん!とあがりますねぇ。。
それに毎食、毎日やっていられない!
って現実もあるし・・
難しいです・・。
2008/04/14(月) 21:31:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
なんか幸せオーラがにじみ出てますね~~爆笑
シリアルは息子が好きですね~
娘は「ご飯としては認めない」
みたいなとこはあります。笑
だから朝はホットサンドかおにぎり
お弁当の残りおかずって感じですよ。苦笑
2008/04/14(月) 21:33:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
しみさんへ
そうです。教えていただいたものです。
カビは恐いですね~~
この間5つで1$なぁんて見ましたが怪しかったのかしら?
私は今日プリで回ってくる
水、ジュース係りで水を見ていて
「おっ!これ安い!」と思ったら
しっかり消費期限すぎてました・・・。
(この場合「賞味」なのか??)
自分ち用じゃないので
しっかり見てよかった~!と思いましたよ。
2008/04/14(月) 21:36:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
簡単なのにおいしいっていいですね~
娘にも教えてあげたいです。

娘さんのお手伝いもどんどん
使えるものになってきたでしょうね・・
応援ポチ☆
2008/04/14(月) 21:43:22 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
skyさんへ
そうなんですよ~~
アメリカで「簡単」は沢山あるけど
お味の方は・・・。
娘ですか?
本人は「できている」気でおります。笑
2008/04/15(火) 11:49:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
