2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 悩み中~~
2008年04月11日 (金) | 編集 |
海外生活をしていて悩んでいる女性も多いと思う事。
それは「美容院」
えいと@さんは日本で年一回いってらっしゃるようですが
最近のカットの記事はこちら↓
英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記
こうやって一時帰国のたびに美容院に行かれている方も多いと思います。

・・で、私は渡米前にシュートにしてきたのですが
そろそろ限界・・・。
特に白髪が~~~

シカゴ郊外には人気の日系が一件
人気は今イチだけど予約がすぐ取れる美容院が一件
ありまして
日本人の奥様方では、だいたいこの2件に分かれているようです。

私も人気のあるほうに行きたいけど
カラーもいれると、やっぱり時間的には週末しか行けない。
かといって、人気のある方は週末の予約ともなると
一ヶ月先とかがザラだとか・・・。

悩みに悩んでどうしたか・・というと・・・
これです~~
買ってきちゃいました~~~
DSCN1417.jpg


ホントは美容院に行きたいけど
一ヶ月もまてない。
(このあたりが計画性のなさ)

とりあえずはこれで応急処置(?)です。

はあ~~~でも予約もしなきゃ。。カットもしたい・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私もカラーがしたくって、人気イマイチ?の美容院へ行ってみようと思ってます。
昔、2回ほど家でやったことがありますよ。
自分ではどうしても後ろが難しいので主人にやってもらいました。
おね太郎さんもご主人にお願いした方がいいですよ(^_-)-☆
2008/04/11(金) 18:51:12 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

本当にアメリカでは美容院、困っちゃいますよねー。
1ヶ月先なんて予定もわかんないですしねぇ~。

えいと@もね、実は前髪の生え際に白髪ちゃんがあるんですよー!(泣)
なのでっ! えいと@も買っちゃいました!
刺激の少ない白髪染め~♪クリームタイプってヤツ。
日本にいるので美容院でやってもいいんだけど、高いしね~。(…ってアメリカよりマシですけど)
全体的に白髪だと自分一人でやるのは無理だけど、生え際だけだしいいっかー!…って思って買いましたよ。
やってみましたが、なんとかうまくいきましたよ~。

おね太郎さんは髪全体のカラーですか?
全体だと技術が必要ですよね~。
atsukoさん ↑ が書かれてるように、旦那さまに手伝ってもらう方がいいと思います~。 

で! おね太郎さん!
以前、M家さんのブログのコメントに書いておられた「すんごい失敗」ってどんな失敗なんですか~。
気になりますぅー。 ☆

 えいと@

2008/04/11(金) 21:08:53 | URL | えいと@ #-[ 編集]
美容院って、困るよね~~~。第一に、どこへ行くか迷うし、時間がかかるから週末にしかいけないし・・・・・。

私も、最近は日本に行った時に切って来てるけど、以前一度だけ日系のに行ったよ、わざわざ・・・・。

腕はどうか別として、日本人好みになるよね。

それにしても、どうしてアメリカの美容院って、下手なんだろ?
2008/04/11(金) 22:35:04 | URL | emi #-[ 編集]
たしかに~~~ですよねえ・・・・。
私もこっちに来る前に美容院のお姉さんにもおのびのびになってもいいようにカットしといてください。と、もお放置前提で頭を作り上げてからこっちにきました!!笑
2008/04/12(土) 01:43:56 | URL | あまぐり #-[ 編集]
atsuko さんへ
すいている方は韓国人の方だけど
ご主人が日本人で日本語のヒアリングは完璧OK
だそうですよ。
カラーと毛先カットくらいならいいんじゃないかな??
報告楽しみに待ってます
2008/04/12(土) 08:04:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
カラーは何回か日本でもやっていたので
美容院でやるように・・とまではいかないけれど
何とかできます。苦笑

失敗ですか?
ここはよくありがちなのは
ザクザク切っていっちゃうみたいです。
あと、流行のものとか
ちょっと難しい(?)注文はダメみたいですよ~~
だから今やっと結べる長さになったので
ザクザク切られると困るんですよね。笑
2008/04/12(土) 08:07:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emiさんへ
emiさんもお子さんが小さいから
気軽に平日ってわけにはいきませんものね・・。
でもねぇ~一ヶ月も先なんて分からないし
実はうちは今オットの週末かかっている出張も入っていて
予約もしにくいんです・・・。
お友達の人は週末、たまたまキャンセルが入って
その日にできたそうですが、こーんな事はそう滅多にないでしょうし、困りますよね~~
2008/04/12(土) 08:09:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あまぐりさんへ
私もですよー笑
だからカットはまだ何とか我慢できても
カラーが・・
カラーとなると2時間みたいですしね。
あ~~困る。。
2008/04/12(土) 08:11:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
