2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 定期便
2008年04月09日 (水) | 編集 |
先日実家からの定期便が届きました。
いつも頼まないものも必ず入れてくれるのですが
今回はその一つに
「あやとり」の本が入ってました
DSCN1416.jpg


娘は日本の幼稚園で冬になるとやっていたので
大喜び
・・・でも私が苦手なんです・・。
写真の図解と悪戦苦闘しております
折り紙といっしょで絵や写真があっても分かりにくいのですよね。
ぐっすん。。

息子の方には公文の「あいうえお」練習長が入ってました。
そうだよねー。もう年中さんだから
そろそろ練習しなきゃ。
娘はこのくらいには自然に「お手紙書きたい」とか言ってきたのですが
息子は塗り絵すら怪しい。。
キンダーに入る前にABCと平行して
ちょ~っとはやらせようっと。。苦笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あやとりの本は私も引越しの時に持ってきました
でも一度もひらいてませ~ん
息子がやるわけもなく、娘もたぶん存在すら知らない
このまま帰国便に入れることになるのでしょうかね~
2008/04/09(水) 12:25:25 | URL | M家 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

いいですね~。定期便でいろいろ送ってくださるのはありがたいことですね。

あやとり。
そういやえいと@も長いことやってないなー。
今やってできるかしら…。
写真見ながらでもやってないものだったら出来ないでしょうね~。
大変だけど頑張ってくださいまし~。 ☆

 えいと@
2008/04/10(木) 01:58:01 | URL | えいと@ #-[ 編集]
M家さんへ
以外にありますよねー!
引越便に入れてそのまんまのものって。笑
娘はんは入学前後に帰国ですよね?
だったらきっと学校でお友達に教えてもらいますよ~
2008/04/10(木) 09:00:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
いやいや、私
ほうきとか昔絶対したことがあるものでも
「???」でしたよ~苦笑
人間、古い記憶は忘れていくのです・・・爆笑
2008/04/10(木) 09:01:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
