2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 これって運動???
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今日は小雨まじりで肌寒いシカゴですが
徐々に暖かい日が多くなって
子ども達も外遊びできる日が多くなりました。

DSCN1389.jpg


特に娘は冬の間太ってしまったから
できるだけ外に出して体を動かすようにしています。

キンダーでも一応、週一回は「運動の時間」があって
動きやすい服装で来るように・・と言われてますが
ある日
「今日は何をしたの?」と聞いてみたら
「今日はね~体育館に行って~」
ふんふん。
「輪投げしたの
「へっ?!輪投げ??」
「うん!黄色いの入ったよ~~!」
「・・・。良かったね・・・」

ワタクシ輪投げが運動と初めて知りました・・・。
年度末に一応「運動会」なるものがあるらしいのですが
これも日本人からすると
「レクレーション大会」なんだそうです。

うーん。これは文化の違い?!
娘は楽しそうなのでいいんですけどね。。。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
わかる~
運動会と聞いていってみたら、球ころがしなどを個々のグループでやってました
運動不足は日本に帰ったとき、小学校まで歩けるのか?という不安にもつながってます
お金をだして運動させるしか仕方ないですね・・・
冬場は特に、とうてい外で遊べる気温じゃないし・・・
2008/04/08(火) 15:41:33 | URL | M家 #-[ 編集]
お久しぶりです。りんちぷです☆
輪投げが運動って・・・所読んで笑えちゃいました~。
私も輪投げが運動だなんて知らなかったぁ。。。ってアメリカだけかなぁ(笑)?
2008/04/08(火) 18:21:55 | URL | りんちぷ #-[ 編集]
輪投げって運動なのかしら?(笑)
お祭りの時の輪投げしか想像できずに
笑ってしまいました。

日本では小学校で跳び箱とかしますが
あれは日本独自のものだそうで・・国によって
いろいろなのですね・・
応援ポチ☆
2008/04/08(火) 19:52:02 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
M家さんへ
運動面は帰国してからが心配ですよねぇ。
アメリカではお金をかけるか
親が頑張るか・・ですもんね・・。
何もかも日本と比べたり、どこかで割り切らなくては・・
と分かっていますが、ついグチも出てしまいます。。
2008/04/09(水) 07:22:37 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
りんちぷさんへ
そうでしょう?!
「輪投げ」って聞いたとき力抜けましたよ~~
体育はどちらかというと給食と同じで
日本の方が特殊なのかなぁ???
2008/04/09(水) 07:23:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
skyさんへ
う~ん・・大きいスポーツジムにいけば
ジムナスティックで
平均台や跳び箱はありますが、
これもレッスンとして受けるものなんですよ。
我が家も息子にやらせようか悩み中です。
2008/04/09(水) 07:25:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
