2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 歌のお兄さん、お姉さん
2008年04月07日 (月) | 編集 |
昨日はJネットのサービスデーで
オプションチャンネルも見放題でした。

Jネットとはコチラ↓
日本のテレビ

で、やっぱり見てしまいました。
NHK教育の「おかあさんといっしょ」
4月から新しい歌のお兄さん、お姉さんに変りましたしね

DSCN1415.jpg


おぉ~新鮮だわ~~
でもって、やっぱりはじまるのが親のチェック。苦笑

オット「お姉さん、声優みたいな声」
私 「でもお兄さんとの声あってない?前はお姉さんの高音とお兄さんの声違和感あったし」
オット「お兄さんはお笑い芸人みたいな顔」
NHKにしたら余計なお世話ですよね~
でも交替のたびに子育ての掲示板でも必ず話題になりますから。苦笑

体操のお兄さん、お姉さんも並んでみたら慣れてきたな~とも思いましたよ
DSCN1413.jpg

体操のお兄さんは前代が長かったからプレッシャーも
あっただろうなぁ~~~

これで何代の交替を見てきたかな?
お子さんが多い家庭は10年以上見てるから
やっぱり「おかあさんといっしょ」はすごい番組ですよねー。
でも次も交替したら子どもは見なくても私は見そうだな。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今も昔もこの番組は凄いんだねー(*^^*)
私が最初に見たのは姪っ子ができたとき。
その時はあゆみお姉さんだったなぁ~。
そういえば・・・あゆみお姉さん、どこ行っちゃったんだろう!?
2008/04/07(月) 12:35:27 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
日本に帰った去年の夏休み、当時1歳の姪と見ました。
ほぼ2ヶ月毎日見たので、詳しくなりましたよー。
ぱわっぷ体操も踊れちゃいます。
わたしは宝塚全開のしょうこお姉さんが結構好きでした。
美人なのに、ちょっと間抜け?なところにキュン。
ゆうぞうおにいさんはヨン様に似てましたよねー。
ちなみに体操のおにいさん、「よし」おにいさんなのに、
ずっと「よしお」にいさんだと思ってました。
何でこの人だけ呼び方が芸人??って不思議でした。
2008/04/07(月) 13:10:51 | URL | ちい #-[ 編集]
atsuko さんへ
あゆみお姉さんは今クラシックで活躍されているようですよ。
おととし、歴代のお兄さん、お姉さんが歌う
スタジオジブリの作品のCDを買ったときに
プロフィールにそうありました。
あゆみお姉さんとけんたろうお兄さんのハーモニー
良かったですよねー!
2008/04/07(月) 19:00:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
うふふ。なんでもできそうなしょうこお姉さん
実は絵が苦手で
スプーの絵描き歌ですんごいスプーを書きまして
ネットでは「怪物スプー」と話題になりました。笑
でも、NHKに即削除されちゃったんですよー。
ご存知でしたか?
これもオットと大笑いしましたよ~~
2008/04/07(月) 19:02:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
私も子供が小さいころは見てました・・
すごい長寿番組ですね。
最近はあるのか分かりませんが
パジャマに着替えていくコーナーがあったのですが
それがお気に入りでした。(笑)
応援ポチ☆
2008/04/07(月) 20:11:04 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
我が家は、先々代の あきひろ兄、りょうこ姉世代です。
ゆうぞう兄&しょうこ姉への交代時も見ています。

私も子どもたちも、ゆうぞう兄&しょうこ姉が苦手でした。
交代して1年もしないうちに 見なくなってしまいました。

午前中にテレビをつけると TV-Japanの枠で
放送してたので 時々ですが ゆうぞう&しょうこを拝見してましたが
私は、最後までダメでした。(ファンの方、ごめんなさいっ)

先月から、我が家もJ-Net に加入したので 日本のTVを
見まくってますが ちょうど お兄さんたちの交代があると
ききつけ 見ましたよ。私の第一印象は、あきひろ兄と
りょうこ姉と同じ雰囲気がする・・・でした。
お姉さんの声は、確かに声優さんみたいだけど
ほんわかして 子供受けしそう。お兄さんも 歌い方が
あきひろ兄のような感じ。私は そんな風に感じました。
さっき、試しに子供たちに見せてみたら 
やっぱり同じようなことを言ってましたよ。
2008/04/07(月) 20:18:16 | URL | まな #3CtsZVlw[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

へぇー。
交代のたびにお兄さん,お姉さんのチェックが入るんですかー!(笑)
ま、好みもあるでしょうしねぇ~。

えいと@はほとんど見ないからわかんないですけど、
確かにめちゃくちゃロングセラー番組ですよね。
これからもきっと続くんでしょうねー。 ☆

 えいと@
2008/04/07(月) 22:12:05 | URL | えいと@ #-[ 編集]
skyさんへ
「パジャマでおじゃま」かな?
まだありますよ~~。
可愛いですよね。
この番組はン十年ですもんね。
すごいと思いますよ。
2008/04/08(火) 09:12:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まなさんへ
しょうこお姉さんは高音で歌は上手いけど
お兄さんが負けちゃってた気がします。
あの高音にはあき兄くらいの
テノールのふっとい声の人が相方じゃないと
難しかったのかもしれませんね。
正直、私もずっと違和感がありました。
2008/04/08(火) 09:14:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうですよー!
厳しい(?)チェックが入るのですよ~~!爆笑
コンサートなんかに行くと
前代、前々代の方も出演されたりするから
ますます比べられる。笑

コンサートのチケットも争奪戦ですよ~~
携帯や家の電話を駆使して
ジジババも巻き込むのですよ。笑
2008/04/08(火) 09:18:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
