2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハートの卵焼き
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今日もシカゴは19度まで上がり
冬から一気に初夏の勢いです。笑


昨日は娘の補習校の入学式でしたが
全日とは違い、時間が限られているので
式が終ったら即授業でして
お弁当を持っていきました。

久々のお弁当なので
ハートの卵焼きくらい入れてやるか~とやってみました。
DSCN1395.jpg

分かります?4つで四つ葉のクローバーになるんですよ~~

久々だったから切り方も
「鋭角だったけ?ゆるやかに切るんだっけ?」
となっちゃいまして、多少(?)形が悪いのはお許しください

日本で園児がいるお母様はご存知と思いますが
一応やり方を載せておきますね。

まず、卵焼きを焼いてキッチンペーパーで形を整えます
DSCN1390.jpg


普通に切りますDSCN1391.jpg


次は切った卵焼きを斜めに切りますDSCN1392.jpg


で、片方をさかさまにしてハートの形になります。DSCN1393.jpg


子どものお弁当、愛妻弁当にいかがでしょう?ヽ(´∀`)ノハハハッ



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
遅くなったけど・・・・
娘さん、ご入学おめでとうございます。
さすが、補習校!日本っぽいね♪
そうか~、ということは、日本式のお弁当つくりも始まるのね。
私もこのハートの卵焼き、日本で子供達が学校に通うときは作ってました☆簡単だし、可愛いよね♪
大変だけど、日本のお弁当は可愛いし、おいしいよね♪

2008/04/06(日) 22:01:16 | URL | emi #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

19度! 大阪より暖かいですねぇ~!(笑)

ハート形の卵焼きか~。
えいと@の夫だったら言わないとわかんないだろうな~。
言っても「ふーん」でおしまいだろうなー。(爆笑)

夢のない夫婦でござーい。 ☆

 えいと@
2008/04/06(日) 22:18:50 | URL | えいと@ #-[ 編集]
emiさんへ
ありがとうございます。
これは手軽でいいですよねー。
でも9月から毎日になるし、どうなっていくやら。。
日本にいた時は月イチの
ミニ遠足のときだけのお弁当だったので
色々できたけど、毎日となるとねぇ。。
しかも補習校はともかく
現地校はバス早いし・・・涙
2008/04/06(日) 22:51:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
え~~~帰ってきたらお弁当持たせるんじゃないですか~~?!爆笑
ハートの卵焼きとおにぎりでいかがですか~
オットは初め見たときは
「ふ~ん。考えるもんだ」
と感心してましたよー。
2008/04/06(日) 22:53:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ハート形の玉子焼きが入っていたら
子供もご主人も喜ぶでしょうね。
お弁当って毎日となると、ちょっとうんざり?ですが
頑張ってくださいね~
応援ポチ☆
2008/04/07(月) 00:17:51 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
わあ!かわいい(^0^)
我が家もきっとはしゃぐのは私だけなんだろうなあ・・・
あ、そうだったんだ。ですまされそうです・・・笑
2008/04/07(月) 03:14:40 | URL | あまぐり #-[ 編集]
skyさんへ
これは日本ほどバランスの取れた給食ってないそうなので
「お弁当が普通なんだ」と
自分に言い聞かせて頑張ります。笑
2008/04/07(月) 07:45:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おね太郎さん!
まめ~!
ハートの卵焼きなら、娘のプリスクールに持たせてみても喜ぶかも!
作り方まで載せて頂いたので挑戦してみよう
私はアメリカにくるまで、お弁当とは無縁だったので、作り方知りませんでした
参考になります
2008/04/07(月) 07:45:24 | URL | M家 #-[ 編集]
あまぐりさんへ
え~?!
それで済まされたら悲しいですよねー。
私だったら文句言っちゃいそう。苦笑
2008/04/07(月) 07:47:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
これね~簡単な事なんですが
思いつかないですよね~!
キャラ弁までは難しいけど
これなら切るだけなのでお勧めですよ~~
娘さんのお弁当にぜひ!
2008/04/07(月) 07:48:40 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
