2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘がやりだしたもの。
2008年03月30日 (日) | 編集 |

今日は小雨まじりのシカゴです。
今日でや~っと春休みも終ります。ε-(*´ω`*) ホッ
昨日も書いたようになかなか充実した(?)日々だったのですが、
娘がお友達の家で100個の折り紙手裏剣を見せてもらいました。
実はこれ、100th Dayで作ったのもので
私は聞いて「ひゃ~~100個折ったの?!」
とびっくりしました

100th Dayとは、こちらをどうぞ↓

マネージャーが欲しい~~

私はお菓子でごまかしたのですが、
この手裏剣を発見して娘は家に帰って
「折り紙だして~~」と言いだしまして
せっせとなにやら作り始めました。
それは・・
DSCN1363.jpg

チューリップだそうです。。
でもね、もう100th Dayは終わったんだから
折り紙は大切につかおうよ・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
先日は本当にありがとう、それと心配させてすみませんでした。
うちの子もあれから家に帰って何回も「手裏剣作って~。」って言ってきます。「自分で作ってよ。」って言って作り方を見せても5歳児にはまだ難しいらしくできません。
もう5個目です。頑張って自分で作れるようになってほしいです。
2008/03/30(日) 18:23:27 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

100thDayで折り紙100個ですかー。
すごいですね。

このチューリップちゃん、どうします?(笑)
次回の100thDayまでとっておくってのは…気が長すぎかなぁー。(笑) ☆

 えいと@
2008/03/30(日) 21:25:18 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
手裏剣は確かに難しいかも?
でもきっと娘の友達のとこに行ったら
「あげるよ」と言われると思いますよ~~
なんていったって100個あるし。爆笑
心配はしてませんよー。
迷子になってあんなに冷静な声の人は始めてですギャハハハ(≧▽≦)
2008/03/31(月) 07:21:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
1年生でも100日ってあるのかなl?
それとも息子?息子にチューリップは・・・。
今から息子のために何か折っていきますかね~~
1年近くあれば何かできる?爆笑
2008/03/31(月) 07:23:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
