2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちょっとはまっているもの
2008年03月27日 (木) | 編集 |
春休みも中盤に入ってホッとしているような疲れたような毎日です。
日が長くなって「うっかり・・」の毎日なんですけどね。笑


ちょっと前からず~と行きたいホットドックの店があるのですが
今度の週末にでもいけるかぁ~~
薄切り肉のホットドックのお店なんですが
行きたいと思いつつ実現しておりません。。(ノД`)シクシク
ブログ仲間のえいと@さんもお勧めしておられたお店です↓
Portillo's

だからか、ショッピングモールのフードコートに行くと
違うお店のホットドックや、サンドイッチを食べてます。

DSCN1313.jpg

ここもちょこちょこ見かけます。
今回頼んだのはこちらDSCN1312.jpg


ポテトはオットが「食べてみたい」と頼んだのですが
これだけでお腹いっぱいになりそう~~~
サンドもまぁまぁ美味しかったです。

これから暖かくなるにつれて
BBQの話もあちこちで出ていますから
これからアメリカのお肉を楽しもうっと。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
昨日は 暖かくて久しぶりに公園で遊びました。
やっぱり 外遊びはいいですね~。
portillo'sうちは いつもGOLF沿の所に行きます。
ここには パスタがおいてあって ちょっと油っぽいですが美味ですよ~。お姉ちゃんは kid'Sのパスタをいつもペロリと食べつくしています。
おね太郎さんとの息子さんとは 来春補習校で一緒になれるんですね~。すぐにわかるかしら お会いできるの今から楽しみです!
2008/03/27(木) 08:41:47 | URL | かなかなママ #-[ 編集]
薄切り肉のホットドッグってチーズステーキとは違うものですか?
フィラデルフィアのチーズステーキは名物ですよ
私的にはこういう吉○家の牛丼のような肉はやっぱりご飯と食べたい!という理由で、いまいち好きじゃないのですが・・・
徐々に暖かくなってきましたね
このまま春になるのかな・・・
2008/03/27(木) 13:57:37 | URL | M家 #-[ 編集]
こんにちは!、ちょっとご無沙汰してました♪
わたしもここのGreat Steakが好きで、モールのフードコートでご飯食べるときはよく頼みます。マヨネーズ多めにお願いします、なんていっちゃって・・・・(かなり高カロリーになるよね・汗)
ここって、Portillosの系列だったの??知らなかった~~。
2008/03/27(木) 15:14:31 | URL | emi #-[ 編集]
シカゴはホットドッグおいしいですよね~。
町のそこら中に屋台のバスが停まってたのを覚えてます。
ディープデッシュのピザも懐かしいな~。
2008/03/27(木) 18:14:36 | URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集]
かなかなママさんへ
昨日はあんなにお天気が良かったのに
今日の吹雪はびっくり!でしたよねー!
えっと、補習校は娘なんですよ。
息子の方は違う土曜日だけの日本語幼稚園に
通う予定なんです。
息子はこの4月から年中なので
まだ補習校には入れないのですよ~~
でも、娘は行きますので、お会いできるかもしれませんねー
2008/03/27(木) 18:50:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
暖かくなったなーと思ったら
今日吹雪ましたよ~~~
の~んびり遠くのトレジョに行っていたら
どんどん降ってきてびっくりしました~~

そうですねー
チーズステーキととってもよく似ていると思います。
でもなぜかシカゴではホットドックらしいのですよ。
なんででしょうね???笑
2008/03/27(木) 18:52:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emiさんへ
お体大丈夫ですか?
ホント、無理はしないでくださいね。
今日、ランバードのトレジョに行こうとして
行き過ぎてemiさんのおうちの近く(?)にまで
行ってしまいました~~
1$ケチって下で行ったのが間違いの元。苦笑
あ~これはどうも系列ではないみたいです~~
ごめんなさい~~~(*_ _)人ゴメンナサイ
2008/03/27(木) 18:54:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ノリコさんへ
ディープピザってまだレストランで食べたことはないんですよ~~
UNOはウチの近くになるのに
冷凍のスーパーで買ってきたものばかりなんですね~~

オットは出張だと、どうしてもアメリカンなものを食べるから
週末まで食べたくないらしく

かといって私も今はキンダーの子がいますので
平日ランチにもいけず・・なんです~~~(ノдヽ)エーン
2008/03/27(木) 18:56:53 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

おね太郎さんのお家からは遠いんですねぇ~。
あそこのホットドック屋さん。
お肉が薄切りだからやわらかくっておいしいんですよー! 
BUFにないのが悲しい~。…てか、シカゴ名物だった。(笑)

アメリカの北国のお天気って不安定ですよねー。
昨日まで雪だって思ったら今日は半袖でもいいくらいに暑くて、
その逆もあるしね。
BUFも雪が積もってるようですよー。
大阪なんてすっかり春です。もう桜が咲き始めました~。☆

 えいと@
2008/03/27(木) 19:41:09 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
正しくはわりと近くにはあるんです。
あるんですが、ウチの行動範囲とびみょ~に
ずれているんですよ。
(なんじゃそりゃ・・ですよね。苦笑)

桜は目覚ましTV見て
「日本って季節感あるよな~~」
と思っておりました。
今日なんかトレジョに行っていて
(ウチから下道で2~30分)
吹雪になって
「うっわ~~~無事帰れるかぁ?!」
でしたよ~~
2008/03/27(木) 19:48:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんわ~!私もこの間ハリウッドに行ってきた際に薄切りお肉のホットドック食べました~(^0^)写真のお店とちょっと違いますが、BBQ味とTERIYAKIを食べました♪かなりボリューミーで食らいつけずにフォークで食べてました 笑
2008/03/28(金) 01:42:43 | URL | あまぐり #-[ 編集]
あまぐりさんへ
そうなんですよね~~
サンドイッチでもこっちのは大きすぎてかぶりつけない。笑
照り焼きは完全に認知されてますよね。
トレジョでも冷凍であって買っちゃいました~~
2008/03/28(金) 06:31:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
