2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 入学準備其の三
2008年03月26日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは~~~
春休みに入って(遊びほうけていて)
忙しい毎日をおくっております。

昨日も一昨日も遊んでいて日が長くなったせいか
気がつけば6時、7時。苦笑
こういう時に限ってオットの帰宅も早いのですよねー(.`ε.´●)チェ

でも、子ども達も楽しそうですし、
昨日は娘のお友達に遊びにきていただいて
子ども達で餃子を作りました。
6歳くらいになると、ある程度の事はできますからねー。
お母様はJネットに釘付け。
そう、分かる!私も最初はCMから感動して
ぼ~っと見入ってしまいましたもん。
夕方から
「目覚ましTV」そこから
「特ダネにする~?ハナマルにする~?」
とまるで日本にいるみたい。爆笑
しっかし、日本ってやっぱりTVでも季節感があっていいですね~~
CMもよく考えられてるし。。

あと、一昨日のコメントで「TVジャパン」のお話も出ていましたが
これもスポーツニュースなどは特に
「著作権の都合により・・」
としょっちゅう画像が切れるのだそうです。
そういえば日本でCSのニュース見ていた時
特にスポーツはこれがあって画像が絵とかに差し替えられてました。
まぁ、海外にいて贅沢言っていたらキリがないのはわかっておりますがね。
どこで手を打つかは各家庭の判断だと思います。

話はそれましたが
春休みが終ればいよいよ娘は補習校がはじまります。
一応「忙しい」といいつつ名前書きなぞもやりはじめました。
日本の学校だから日本式(?)の筆記用具もそろえました
DSCN1346.jpg

実家からも送ってもらいましたが、驚いたのが
「プリキュア」の赤鉛筆まで入っていたのですねー。
ウチ以外に私の親には孫はいません。
よって近くに子どもがいないのに「赤鉛筆」に気付くってすげ~な~と
感心しちゃいましたよ。笑

4月から大変だけど頑張っておくれ。。娘よ。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
この4月から、補習校1年生なんですね!
お子さんもおね太郎さんもワクワクドキドキって言う感じかな。
私も去年の今頃、日本に住んでいる母から下敷きや筆箱など
数々の学用品を送ってもらいました。アメリカだと なかなか
いいものが手に入らないんですよね~。

お子さんやそのお友達と にぎやかに餃子作りなんて
いいですね。楽しそう。私も、こういうことさせてあげれれば
いいのだけど 何かと忙しくて 私自身の余裕がないのです。

J-NET あれからすぐに加入しちゃいましたよ。
昨日のおね太郎さんと全く同じで 「目覚まし」「とくだね」
「はなまる」・・といった具合に チャンネルサーフィンしてました。
実は今も、ナイナイの番組を見てます(笑)
坂口憲二がゲストなんですが 久々にリアルな
映像が見れて喜んでます


2008/03/26(水) 07:36:00 | URL | まな #3CtsZVlw[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

そちらはもうだいぶ日が長くなって来ましたか?
夏時間に変わりましたからね~。
えいと@がアメリカに戻る頃には、また夜の9時10時まで明るくなってるんでしょうねぇ~。

餃子…。日本に帰国してからまだ食べてませんよ。。。
なんとなく怖くて…。今売ってるのは大丈夫だとは思うんですけどね。
一人じゃ作る気にもならないし…。

昨日のコメントレスですけど…。
そうそう! 母の息子は恋人ですよ~。
えいと@の姉が言ってましたけど、高校生くらいになると男の子は愛想がなくなるんですってー。
小さい頃はあんなに姉の後追いをしてかわいかったのに…って。
必要最小限しかしゃべらなくなるらしいです。
女の子はそんなことはないようなんですけどね。
だから今のうちにかわいがってあげたらいいと思いますよ~。
旦那よりラブラブ~♪ですもんねっ。(笑) ☆

 えいと@
2008/03/26(水) 18:15:12 | URL | えいと@ #-[ 編集]
日本のテレビなんてうらやましい
アメリカに来て依頼一度も見てません
とは言うものの、日本にいたときからあまりテレビはつけていなかったのですが・・・
4月からいよいよ補習校なのですね
キティの筆箱もかわいい!
頑張ってください!
2008/03/26(水) 18:30:24 | URL | M家 #-[ 編集]
まなさんへ
学用品は手に入らない事はないけど、
選べないって感じでしょうかねぇ。。
息子の時は多分1年生になる前に一時帰国なので
その時そろえてやろうと思っています。

アメリカで同じ番組見てるって面白いですよねー笑
2008/03/26(水) 18:33:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
今は7時くらいまであかるいかな?
だから今日も気がつくと6時・・・苦笑
これでは新学期始まったら母子で苦労しそうですよー。

息子は可愛い「ママ大好き」の時に可愛がっておいて
あとは引きずらないようにするのが
一番のような気がします。
子離れの上手な人って小学校高学年くらいから
仕事を始めたり、趣味作ったりして自分の世界がある人
が多いように思いますよん。
2008/03/26(水) 18:36:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
私もTVって見ないのですが、
初めて1~2日は嬉しかったですねー。
あとは子供用とたま~に見たいのを
録画できるので、それで見るって感じになると思います。
2008/03/26(水) 18:38:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんばんは~。
すごい! 6歳でもう餃子を作っちゃうんですね~。
1人で黙々と餃子を作ってるときのむなしいことったら。
今度お手伝いに来てくれないかしら?

さすが日本の文房具ですね。かわいいなぁ。
補習校が始まるのが楽しみですね~。
2008/03/27(木) 00:25:23 | URL | ノリコ #1TRAOR4U[ 編集]
ノリコさんへ
6歳くらいになると、かなりの事ができますよ。
日本の幼稚園でもしてくるから
みょ~な自信をつけてます。笑
文房具は息子さんも買ってきたじゃないですか~~
息子と同じ鉛筆で笑っちゃったけど。
さすがにムシキングとかまでは思わなかったかなー。爆笑
2008/03/27(木) 07:01:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
